【終了】一生に一度は見たい感動の絶景!富山県で「雪の大谷フェスティバル」が開催

2023年4月15日(土)〜6月25日(日)の期間、富山県の「立山室堂平」で『雪の大谷フェスティバル』が開催されます。高さ20mにもなる雪の壁を見ればびっくりすること間違いなし。驚くような絶景が見られますよ。開催期間中は様々なイベントが開催されるので、何度か足を運んでみてもいいかもしれませんね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

富山県「雪の大谷フェスティバル」開催

開催期間:2023年4月15日(土)〜6月25日(日)

2023年4月15日(土)〜6月25日(日)の期間、富山県の立山駅から扇沢までの「立山黒部アルペンルート」の開通に合わせて「雪の大対フェスティバル」が開催されます。世界有数の豪雪地帯でしか見ることの出来ない大自然の絶景です。
「立山室堂平」は標高2,450mにある世界的にも有数の豪雪地帯。中でも「大谷」と呼ばれる場所特に積雪が多く高さが20m以上になることもあります。山のように積もった雪で埋まった道路を除雪してできるのが『雪の大谷』です。日本とは思えない光景が広っていますよ。
『雪の大谷フェスティバル』のメインイベントとなるのが「雪の大谷・雪の回廊ウォーク」。「雪の大谷ウォーク」では最大で高さ20mの雪の壁に挟まれている道路を歩くことができます。ウォーキングは今年でなんと30回目を迎える歴史あるイベントになっております。
雪の大谷入り口である「室堂ターミナル」から歩いて20分ほどの距離にある『みくりが池』。夏に見れば緑に囲まれた真っ青な池ですが、春は緑ではなく雪に囲まれた真っ青な池に。周辺には特別天然記念物である『雷鳥』が生息しているため、運が良ければ見られるかも。

この期間にしか見られない絶景

いかがでしたか?高さ20mもの雪の壁。とてつもない高さですよね。この絶景は立山でこの期間にしか見られない絶景です。ゴールデンウィークのおでかけにもぴったりですよ。※感染状況によっては変更、中止の可能性があります。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

詳細情報

■雪の大谷フェスティバル
開催期間: 2023年4月15日(土)〜6月25日(日)
開催場所: 富山県 立山黒部アルペンルート
入場料: 無料 ※会場に行くまでにケーブルカーやバスに乗る必要があります

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する