• はてぶ
  • あとで
“真っ黒ソフト”にびっくり!鎌倉の「Daimyo Softcream」が気になる

鎌倉は、お団子や抹茶スイーツなどの食べ歩きグルメの宝庫。観光に行くとついつい食べ過ぎてしまいますよね。実は、そんな鎌倉に2018年9月にオープンした「Daimyo Softcream(大名ソフトクリーム)」の、コーンまで真っ黒な「ブラックココアソフト」が話題なんです。今回はその「ブラックココアソフト」を中心に、「Daimyo Softcream」の魅力をご紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

鎌倉の新スポット「Daimyo Softcream(ダイミョウ ソフトクリーム)鎌倉」

食べ歩きグルメの激戦区・鎌倉。そこに2018年9月にオープンしたソフトクリーム専門店が「Daimyo Softcream(ダイミョウ ソフトクリーム)鎌倉」です。JR「鎌倉」駅の西口から徒歩3分ほどの場所にお店を構えています。
鎌倉といえば和風のカフェやスイーツが多い中、こちらのカフェはアメリカのショップを思わせるようなスタイリッシュなスタイル。鏡張りで店内がの様子がうかがえ、なんだか興味をそそりますよね。

本店は福岡市にあります

「Daimyo Softcream」の本店は福岡県にあります。お店を構える福岡市中央区大名(だいみょう)が、店名の由来なんだそうです。大名はオシャレなカフェや古着屋などが軒を連ねる、福岡きってのオシャレスポットなんですよ。
こちらでいただけるのは、丸いフォルムが可愛らしいソフトクリームです。通常のソフトクリームと比べると、舌触りもモッチリとしています。「生クリームミルク」「抹茶」が定番の味で、ミックスにすることも可能です。もちろん、鎌倉店でもいただけますよ。

詳細情報

大名ソフトクリーム

福岡県福岡市中央区大名1-11-4

3.18 763
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

噂の「ブラックソフト」がこれだ

そして、今の時期に鎌倉店で味わいたいソフトクリームが、こちらの「ブラックココアソフト」です。ソフトクリーム本体からコーンまで真っ黒で、インパクト抜群ですよね!濃厚でちょっぴりビターな味は、甘いものが苦手な方でも気に入るはず。
「生クリームミルク」ソフトとミックスにすれば、モノトーンカラーが目を引くフォトジェスイーツに。ミルクの甘さがココアテイストをマイルドにしてくれるので、甘いもの好きにはミックスがおすすめです。終了日は未定だそうですが、冬季限定なので確実にいただきたい方はお早めに!

コーンもブラック仕様

実は「Daimyo Softcream」のこだわりはソフトクリームのコーン部分にもあります。それは、提供されるコーンには竹炭を使用していること。真っ黒な色がアクセントになるだけでなく、低カロリーでミネラルもたっぷりなんだとか。
こちらの竹炭コーンは定番のコーンなので、季節によって変わるソフトクリームと合わせるとそれぞれの色のコントラストが楽しめますよ。通常のコーンよりも、何だかオシャレに見えませんか?

クリームソーダも人気なんです

また、こちらではソフトクリーム専門店ならではのクリームソーダもいただけちゃいます。味はブルーハワイ・いちご・メロン・レモンがあり、上に乗ったサクランボのビビットな色と相まってとてもキュートなドリンクです。
濃厚なソフトクリームと、さわやかなソーダが歩き疲れた体に染み渡ります。寒い日にクリームソーダはちょっと……という方には、ソフトクリームを牛乳と合わせて温めたクリーミーなドリンク「ホットクリームミルク」や、コーヒーメニューもありますよ。

鎌倉観光のお供にいかが?

いかがでしたか?だんだんと春の兆しも見えてきたこの季節、次回の観光は「Daimyo Softcream」のソフトクリーム片手に、鎌倉の町を巡ってみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2019年3月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

DAIMYO SOFTCREAM 鎌倉

神奈川県鎌倉市御成町10-4-1

3.10 340
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する