日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram2月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのインスタグラム見たことある?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、日本の良さを再確認できる、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
また、絶景アカウントだけではなく、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報が、お役立ち情報と共に投稿されています。「@retrip_cafe」というアカウントでは、今注目のカフェや人気のカフェを知ることができます。
そこで今回は、「@retrip_nippon」のアカウントで2月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年3月1日取得)

【第10位】山鹿灯籠浪漫・百華百彩 / 熊本県(いいね!7,608件)

インスタいいねランキング第10位は、熊本県山鹿市の山鹿温泉で開催されていた「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」。現在はすでに終了してしまいましたが、2月の毎週金曜日と土曜日に行われていました。
「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」は和傘や竹が幻想的にライトアップされ、レトロな街並みを楽しむことができました。また来年開催されるときにはぜひ訪れてみてくださいね。

スポット情報

【第9位】蹴上インクライン / 京都府(いいね!7,909件)

インスタいいねランキング第7位は、京都府京都市にある「蹴上インクライン」です。雪が積もった白亜の景色がとっても美しいんですよ。青空と雪景色の美しさコラボレーションが絶景を作り出しています。
桜の名所として知られる「蹴上インクライン」。こちらの線路は現在は使われていないため、桜が咲く季節には、満開の桜の中、線路の上を歩くことができますよ。

スポット情報

蹴上インクライン

京都市左京区粟田口山下町

3.59 37511
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】八坂の塔 / 京都府(いいね!7,995件)

インスタいいねランキング第8位は、京都府京都市にある「八坂の塔」です。京都のシンボルともいえる、京都観光では外せないスポットですよね。
こちらに訪れるなら、街灯に照らされてレトロな雰囲気を味わうことができる夜がおすすめです。昼間と夜で違った京都の美しさを楽しめますよ。

スポット情報

【第7位】奥の細道むすびの地 / 岐阜県(いいね!8,029件)

インスタいいねランキング第7位は、岐阜県大垣市にある「奥の細道むすびの地」の桜の様子です。松尾芭蕉のゆかりの地であり、春になると春の芭蕉祭が開催されます。
桜の見頃は例年、4月上旬頃。3月後半から4月中旬頃にかけてはライトアップも行われますよ。岐阜県に訪れた際には、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スポット情報

奥の細道むすびの地記念館

岐阜県大垣市船町2-26-1

3.15 266
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】東京ジャーミイ / 東京都(いいね!8,410件)

インスタいいねランキング第6位は、東京都渋谷区の代々木上原にある「東京ジャーミイ」です。こちらは、閑静な住宅街のど真ん中にある、日本最大級のトルコ系のモスクなんです。
たろう
神秘的すぎるこちらのモスクは、中を見学することもできます。豪華絢爛な美しすぎる礼拝堂も見られますよ。礼拝中は撮影禁止なので、注意してくださいね。

スポット情報

3.10 22981
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第5位】桜井二見ヶ浦 / 福岡県(いいね!8,552件)

インスタいいねランキング第5位は、福岡県糸島市の「桜井二見ヶ浦」です。福岡市中心部から数十分車を走らせると、美しい海が人気の糸島が現れます。そんな糸島で人気なのがこちらの「桜井二見ヶ浦」なんです。
こちらは日本の渚100選にもなっている名勝地です。夕日が美しいスポットとしても有名で、鳥居の奥には、夫婦岩を見ることができますよ。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する