• はてぶ
  • あとで
思わずパシャリとしたくなる!テイクアウトカップがおしゃれな東京都内のカフェ10選

カフェ巡りの楽しいところは、お店それぞれのコーヒーの味や店内の雰囲気を楽しむことはもちろん、デザインに工夫を凝らしたテイクアウトカップも魅力の1つですよね。今回はカフェ巡りをしたことない方もきっと楽しくなってしまうような、思わず写真に撮りたくなるおしゃれなテイクアウトカップのカフェをたくさんご紹介します。(こちらの情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. THINK OF THINGS / 原宿

テイクアウトカップがおしゃれな東京都内のカフェ、まず最初にご紹介するのは原宿駅竹下口から徒歩4分ほどのところにある「THINK OF THINGS(シンクオブシングス)」です。大手の文房具会社が手掛けるこちらのカフェは、文房具・デスク雑貨のお店に併設しているため、ショッピングとお茶を両方楽しむことができます。
こちらのお店のテイクアウトカップは、店名とその住所が青い字で書かれたシンプルなもの。シンプルなスリーブやステッカーがとてもオシャレですよね。店内も落ち着いたシンプルな造りとなっているので、居心地がよく思わず長居したくなってしまいますよ。

詳細情報

THINK OF THINGS

東京都渋谷区千駄ヶ谷3-62-1

3.40 11156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. COLOSO COFFEE TOKYO / 原宿

続いてご紹介するのは、古着屋やグルメ店が集う原宿通りにある隠れ家的コーヒースタンド「COLOSO COFFEE TOKYO(コロッソコーヒートウキョウ)」です。原宿と表参道のほぼ中間地点にあるこちらのお店は、アメリカ・カリフォルニア発の本格コーヒーのお店です。
こちらのお店のテイクアウトカップ、アイスにはお店のロゴのシールが、ホットにはアートな字体で「Thank You」の文字が描かれているという全く違うデザインのもの。アメリカの都会的な面とカントリーな面がイメージできるようなデザインです。

詳細情報

3. Ralph's Coffee Omotesando / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道のメイン通りに面したカフェ「Ralph's Coffee Omotesando(ラルフズコーヒーオモテサンドウ)」です。2018年11月にオープンして以来観光客にも人気のこちらのカフェでは、高品質なコーヒーやカフェメニューをいただくことができます。
photo by shine99
こちらのお店のテイクアウトカップは、大きくプリントされた深緑のロゴが海外風で大人なデザイン。店内も深緑と白で統一されたクラシックな雰囲気で、デートや女子会にピッタリですよ。

詳細情報

Ralph’s Coffee Omotesando

東京都渋谷区神宮前4-25-15 エスポワール表参道ビル

3.14 19246
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. No.8 by BEAR POND / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷にあるコーヒースタンド「No.8 by BEAR POND(ナンバーエイトバイベアポンド)」です。「ON THE CORNER(オンザコーナー)」というダイナーに併設したこちらのお店は、下北沢にあるカフェの姉妹店で濃いめのエスプレッソや、まろやかなミルクのカフェラテなどが人気です。
こちらのお店のテイクアウトカップは、アイスにはお店の名前が書かれたリンゴの形のステッカーが貼られ、ホットには可愛らしいクマが描かれているんです。また、こちらのお店では購入したドリンクは撮影できますが、店内は撮影禁止となっていますので注意してくださいね。

詳細情報

No.8 by bear pond

東京都渋谷区渋谷1-17−1

- 03

5. THE THEATRE COFFEE / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷ヒカリエの中にあるカフェ「THE THEATRE COFFEE(ザシアターコーヒー)」です。レストランに併設されたこちらのお店は、世界レベルのバリスタが淹れたコーヒーが飲めると人気で、平日は朝8時から営業しているため仕事や用事の前にも寄りやすいですよ。
こちらのお店のホットのテイクアウトカップは、一面はエスプレッソマシーンやコーヒーに関する道具がデザインされた複雑なスタンプが押されていて、その反対面はシンプルなデザインになっているんです。手作り感のあるテイクアウトカップは温かみがあり、思わず写真に撮りたくなってしまいますよね。

詳細情報

THE THEATRE COFFEE

東京都渋谷区渋谷2-21渋谷2-21-1ヒカリエ11階

3.11 843
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Little Nap Cooffee Stand / 代々木八幡

続いてご紹介するのは、代々木公園周辺にある人気コーヒースタンド「Little Nap Coffee Stand(リトルナップコーヒースタンド)」です。コーヒー豆や抽出方法にこだわっているお店で、メニューはエスプレッソやカフェラテなどコーヒーの美味しさを味わえるシンプルなものばかりです。
こちらのお店のテイクアウトカップは、ホットなら写真のようにスケートボードに乗ってコーヒーを持っているおじさんが描かれているんです。倉庫をリノベーションしたというお店の雰囲気ともとてもマッチしています。代々木公園近くのためピクニックや町散策の際に寄っていたいお店ですね。

詳細情報

7. COFFEE SUPREME / 代々木公園

続いてご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩6分の「COFFEE SUPREME TOKYO(コーヒースプリームトウキョウ)」です。2017年にオープンして以来密かに注目され続けているこちらのお店は、ニュージーランド発のコーヒースタンドで、美味しいコーヒーとトーストメニューがいただけるお店です。
こちらのお店のテイクアウトカップは、お店のロゴが描かれたシンプルなもので、お店のカラーでもある赤や白を使ったデザインはどこか海外らしさを感じられます。お店で販売されているロゴがデザインされたトートバックやマグカップなども素敵です。

詳細情報

Coffee Supreme Tokyo

東京都渋谷区神山町42-3

3.46 9107
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する