パンケーキ激戦区でお店選びに困っている人!表参道エリアの美味しいパンケーキ10選

世の中は空前のパンケーキブーム。ブームに乗っかり都内には様々なパンケーキ屋がありますよね。特に多く集まる表参道エリアはパンケーキ激戦区として知られています。そこで今回は、改めて表参道で欠かせないおすすめのパンケーキを紹介します。これでお店選びに困っているあなたも安心。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①bills

まず初めに紹介するのは、「bills(ビルズ)」です。表参道の東急プラザの中にあるお店で、オーストラリア発の世界一の朝食と呼ばれるスクランブルエッグを提供することで有名。今では朝ごはんやブランチのお店は多いですが、ビルズの日本進出によりお洒落朝ごはんの人気に火が付いたのではないでしょか。
こちらで食べられる絶品パンケーキが「リコッタパンケーキ」です。優しい味の生地にフレッシュバナナとハニーコームバターといったとろけるバターとメープルシロップが加わり、口の中はまさに天国のよう。こちらのパンケーキを食べれば幸せな気分になれること間違いなしです。

詳細情報

②Riz Labo Kitchen

次にご紹介するのは、「Riz Labo Kitchen(リズ ラボ キッチン)」です。裏参道ガーデンは日本の和の文化をテーマにした複合施設で、表参道の裏にひっそりと建っている隠れおすすめスポットなんです。この施設の中に「リズラボキッチン」というカフェがあり、こちらでは米粉を使ったパンケーキをいただくことができます。
米粉を使ったパンケーキはふわふわとした軽い食感で、噛まなくても良いほど柔らかいパンケーキなんです。「抹茶パンケーキ」は米粉の生地に、日本の老舗抹茶屋の宇治園と京都西尾の抹茶粉とたっぷりのホイップクリーム・小豆がトッピングされた和のパンケーキ。甘いパンケーキと抹茶がよく合い、リピート決定。

詳細情報

Riz Labo Kitchen 裏参道ガーデン

東京都渋谷区神宮前神宮前4-15-2

3.56 898
緑と赤のコントラストが綺麗❣️

他の投稿はこちら☞ @pancake7109 📍Rizlabo kitchen @rizlabokitchen 💚🍓宇治抹茶とフレッシュイチゴのパンケーキ🍓💚¥2300ドリンク付 今回はレギュラーメニューの抹茶イチゴパンケーキをいただいてきました💚🍓 生地は米粉を使用したグルテンフリーのふわぷるパンケーキが3枚🥞🥞🥞 今回は生地1枚追加してみました🤤 リズラボさんのパンケーキ2枚でもプルプル揺れるのに3枚にしたらより揺れました😍 トップにはフレッシュな甘酸っぱい苺が可愛らしくデコレーション🍓 ポテッとたっぷりかかった抹茶クリームはほろ苦さそして甘みもあり香りも楽しめる抹茶クリーム💚 添えてある抹茶アイスは濃いですし、生地に付けて食べても美味しかったです😋 抹茶好きさんはぜひ食べてみてはいかがですか🎶 久しぶりにカウンターでいただきましたがカウンター横の置物もクリスマス仕様になってました🎄 芋栗かぼちゃばかり食べてた秋、たまには抹茶💚 美味しかったです🤤 ごちそうさまでした🙏 ▪️住所 東京都渋谷区神宮前4丁目15−2 ▪️期間 通年提供 ▪️金額 ¥2300ドリンク付き ▪️時間 12時〜17時 ▪️休み 要確認 ▪️回数 7回目 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り#スイーツ #カフェ #カフェ巡り #pancake #pancakes #sweetstagram #cafestagram #インスタ映えスイーツ #表参道カフェ #表参道グルメ #表参道ランチ #表参道スイーツ #表参道 #リズラボキッチン #rizlabokitchen #渋谷パンケーキ #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #東京ランチ #取材協力 #まっちゃんねる #抹茶スイーツ #表参道パンケーキ #glutenfreetokyo

③Clinton Street Baking Company

3番目にご紹介するのは、「Clinton Street Baking Company(クリントン ストリート ベイキング カンパニー)」です。スフレパンケーキのブームによりふわっとろなパンケーキ屋さんが多いですが、意外と家で作るような薄めのものが好きな人もいるのでは?このお店では、NYスタイルのアメリカンな甘くて香ばしいパンケーキが食べられます。
「ブルーベリーパンケーキ」は特に人気で、NYでも高評価を獲得しているパンケーキなんです。外はカリっとしていて、中はもっちりとしています。大粒のブルーベリーソースがアツアツのパンケーキとよく合うんです。期間限定のパンケーキもあるのでそちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242

④crisscross

「crisscross(クリスクロス)」は、表参道駅から徒歩1分という好立地にあるカフェで、モーニング、ランチ、ディナー、どの時間帯に行ってもおいしい食事を楽しむことができます。テラス席もあり、晴れた日には太陽の光を浴びながら優雅に食事ができます。
こちらのお店で特におすすめなのが、「バターミルクパンケーキ ソーセージ、フライドエッグ」。バターの味わいが広がる甘いパンケーキと目玉焼きとソーセージの組み合わせが最高です。たまにはお食事系のパンケーキも味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49454

⑤フリッパーズ

次にご紹介するのは、「フリッパーズ」です。フリッパーズは近年人気が出てきて全国に店舗を増やしている、パンケーキ専門店。ふわふわシュワシュワなスフレパンケーキを食べることができます。表参道店は、キャットストリート沿いにあり、立地もいいです。
「奇跡のパンケーキ」と呼ばれ、パンケーキの新体験にこだわり続けるフリッパーズのスフレパンケーキは1度食べれば虜になるでしょう。また、季節によって様々なフレーバーを楽しむ事もでき、たっぷりのクリームやフルーツが乗ったパンケーキは見た目もとっても可愛らしいです。

詳細情報

⑥Urth Caffe

続いてご紹介する「Urth Caffe(アース カフェ)」は、インスタ映えするタピオカドリンクが有名ですが、こちらのパンケーキもふわふわで絶品です。しっとりしているパンケーキには贅沢にいちごやバナナが乗っていて、食べ応えは抜群です。
とろけるようなクリームが乗った「抹茶マスカルポーネパンケーキ」や「ほうじ茶パンケーキ」、オーガニックのコーヒー豆を使用して作られた「オーガニックコーヒーパンケーキ」などもあります。軽くてふわふわの食感の分厚いパンケーキを一度味わってみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する