• はてぶ
  • あとで
「コーヒーゼリー」にこだわってみない?都内にある絶品コーヒーゼリー7選。

ちょっぴり苦くて、プルンとした食感がたまらないコーヒーゼリー。たまに食べたくなりませんか?今回はそんな魅力あふれるスイーツ「コーヒーゼリー」をご紹介いたします。お店の場所は、東京都内に絞り、7選ご紹介いたします。是非、お気に入りのお店を見つけてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①自家焙煎珈琲屋バッハ/三ノ輪

まず初めにご紹介するのは、三ノ輪駅から徒歩でおよそ11分の場所にある「自家焙煎珈琲屋バッハ」です。名前にもある通り、バッハが描かれたお店のロゴが可愛らしいですよね。こちらのお店では、7月から9月上旬までの期間限定でコーヒーゼリーを頂けます。
こちらがバッハのブラマンジェもセットになった「コーヒーゼリーとブランマンジェ」というメニューです。コーヒーゼリーが三角錐の器にたっぷりと入っているのが印象的ですよね。セットで出てくるアルコール漬けされたフルーツと頂くと、大人の味が楽しめちゃいます。

詳細情報

自家焙煎珈琲屋 バッハ

東京都台東区日本堤1-23-9

3.47 515
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②コーヒーハウスぽえむ/高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺駅から徒歩でおよそ2分の場所にある「コーヒーハウスぽえむ」です。こちらのお店は、関東を中心に全国展開しているチェーン店です。こちらのお店では、あるものが乗ったとっておきのコーヒーゼリーが頂けます。
「あるもの」とは、アイスクリームです!さらに優しい甘みのホイップクリームも乗っかっていて、一口食べるだけで幸せな気持ちになれちゃいます。香りづけにはリキュールが使用されているため、豊かな香りが楽しめます。(リキュールの有無対応してくれるそうです)

詳細情報

コーヒーハウス ぽえむ 高円寺南口店

東京都杉並区高円寺南4-44-5

3.59 13104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③小野珈琲/森下

続いてご紹介するのは、森下駅から徒歩でおよそ3分程の場所にある「小野珈琲」です。こちらのお店では、いろいろな食感や味が楽しめる何層にも重なった、とっておきのコーヒーゼリーが頂けます。
写真の左奥に見えるのが、小野珈琲のコーヒーゼリーを使ったパフェ「カフェシンフォニー」です。コーヒーゼリーは層になっているクリームとの相性バッチリです。もちろんシンプルなコーヒーゼリーのみのメニューもあるので、そちらもおすすめです。

詳細情報

小野珈琲

東京都江東区森下2-17-5

3.79 1057
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

かめれおん

森下駅の近くに街の珈琲屋さんという風貌のお店がある。もともとこの場所はコーヒーチェーン『珈琲館』だったそうで、そこで学生時代から働き、森下の人の温かさが好きになった店主が2008年に独立して創業したのが『小野珈琲』だそう。TVでも紹介される名物、厚さ3cmの『ホットケーキ』は「バター多めで」と注文されることが多いそうで、卵や粉が引き出す控えめな甘さとバターの塩気が虜にする。 ◆場所 森下駅から徒歩1分 ◆営業時間 9:00〜21:00(L.O. 20:30) ※日曜・祝日は19:00(L.O. 18:30)まで 日曜日 ◆定休日 不定休 ◆混雑状況 休日の昼に足を運びました。 混雑していましたが、すぐに入れました。 ◆本日は【パプアニューギニア キンデン農家】(¥650)を注文。 スペシャリティコーヒー自体は日常的によく飲むのだがパプアニューギニア産というのは珍しい。何よりジャマイカ“ブルーマウンテン”から移植して育てられた珈琲という経緯と、お店に置かれたチャート上では酸味・苦味・甘味・香り・コク全てが★4評価になっているのも興味を持った要因だった。 パプアニューギニア キンデン農家の珈琲はカップを口元に近づけただけで華やかな香りがする。口元に注ぐと、まずは果実のような酸味を感じる飲み口。と思いきや、酸味と同時に苦味も感じられ、いつのまにか苦味の方が強くなり、後味はボディーのある苦味が残る。 なんだこの十全十美な珈琲は....! しかも飲むたびに、酸味や苦味の感じ方が変わるのでエチオピアのような果実感を感じたり、ブラジルのような苦味も感じたり、カメレオンのようだった。 珈琲をブラックで飲むのが好きな人には是非一度飲んでほしい珈琲でした。

④銀座和蘭豆/銀座

続いてご紹介するのは、「銀座 和蘭豆(ランズ)」です。お店の名前がなんとも特徴的ですよね。銀座駅から徒歩でおよそ5分の場所にあるこちらのお店では、お洒落なビジュアルのコーヒーゼリーが頂けます。
こちらが「和蘭豆モカ・ゼリー」です。可愛らしいグラスに入ったこちらのコーヒーゼリーは、お店の一押しのブレンドコーヒーで作られています。レトロな雰囲気の店内で、ぜひお洒落なコーヒーゼリーを頂いてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

銀座和蘭豆

東京都中央区銀座7-3-13

3.18 578
和蘭豆(銀座)創業50年を超える銀座の上品な喫茶店で、メロンとはちみつのクリームソーダ

このかわいいクリームソーダを見てーー🥺!! Instagramのフォロワーさんが投稿されていたのを見て、どうしてもどうしてもクリームソーダが飲める季節感のうちに行きたかったの…! 今日はお仕事の方はおやすみをいただいていたのですが、銀座にちょうど所用があったので、和蘭豆さんに訪問しました☺ こちらのクリームソーダはとてもオリジナリティにあふれていて、ほかのクリームソーダとは一線を画しています。 お味がメロン果汁とはちみつ🍈🍯で仕上げられていて、特にはちみつの甘みを感じることができてとってもおいしい☺ そしてグラスのなかにゴロゴロと入っているのは、なんとメロンの果肉🍈 こちらのまんまるメロンは凍っていて、クリームソーダを冷やす役割も兼ねているのかな?などと思ったりしました◎ アイスにもバニラビーンズがしっかりと入っていて、なんだか特別な気分になれるクリームソーダです。 平日の14時ごろだったかな?訪問したのですが、ちょうど私が訪問した際は合間だったのか、お客様はぱらぱら。 でもその後店内が埋まるくらいお客様がいらっしゃっていて、銀座で過ごすハイソな方のおやつタイムなのか、近場で働く方の休憩タイムなのか、平日でもにぎわっているようでした。 訪問するなら少し時間を外した方がゆっくりできたりするのかも💭 お店にお花が飾られているの、好きなやつ…🥺 喫茶店によって飾るお花にもいろいろ個性が出るな~と感じるのですが、和蘭豆さんはさすが銀座ということもあって(?)大ぶりの…百合なのかな?豪奢なお花ですね💐 少し珍しい形のランプ! お店のランプがすべて統一されているのも愛おしいし、こうやっていくつかの種類のランプがあるのも贅沢な空間という感じがしていいですよね☺ 梁と天井のカラーのコントラストもすてき◎ お店オリジナルのコースターと、 オリジナルの伝票! 伝票も洋書のような雰囲気で、お店の内装やインテリアにマッチしていますね☺ こちらは以前、2019年の10月頭に訪問した際にいただいた、パンプキンケーキ🎃とブレンド珈琲☕ 季節を感じられるケーキが選べるとうれしくなります😌 和蘭豆さんは喫煙可の喫茶店ですが、店内にたくさんサーキュレーターがあったり、入り口も大きく換気されていたり、大きな空気清浄機があったりと、吸われている方がいてもそこまで気にならなかった印象。 銀座近辺には数多くの老舗喫茶店があり、いつも目移りしてしまいますが… オリジナリティあふれるクリームソーダは、ぜひご賞味いただきたいです☺

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

50周年。銀座の喫煙可能、喫茶店☕。デザートメニュー、珈琲メニュー以外も、意外に充実♥️

銀座でランチを食べた帰り道 そういえば50周年記念で10月1日から10月14日まで ドリンクメニューが半額というサービスを やっているとことを思いだし お茶をして帰ろうと思い、立ち寄りました。 コーヒー自体、苦手な私は、カフェオレだったりすると 何故か飲めます笑 今回注文したのは 「アイス モカ オレ」 870円。→お会計は435円 PayPay使用可能。 コーヒー牛乳のフロート版ぽいイメージです アイスもカフェオレ味なのが、良いですね♥️ 溶けても薄くならない。 ミルクも上質で、大変美味しかったです。 最後はガムシロップたっぷり入れて、甘々にして いただきました‼️ 普段このお値段するのは納得でした。 店内は割と混雑をしており、 ご年配の方々がたくさんいらっしゃいました。 お席はこのサービス期間は90分制となっています。 気になったのがやはり店内で喫煙 OK ということでした。 風の流れでタバコの煙ががっつり自分の方に来て 何度か噎せてしまい、そそくさと食べて飲んで すぐにお会計をし退散いたしました。 ランチタイムや、その後とかは、 出来れば、分煙希望なんだけどなぁ、、、 (なので、ちょっと⭐マイナスすみません。) その様子をみていらしたのか、店員さん、 帰りに、周年記念のドリップコーヒーを 下さいました。ありがたや✨ や、皆さんに差し上げていらっしゃるかも笑 メニューをゆっくり拝見したのは初めてでしたので、 意外とデザートメニューが豊富なこと、 今、季節メニューで栗のデザートメニューが 追加してあったのが魅力的でした。 またすぐにお伺いしたいと思います。 ごちそうさまでした。

⑤松崎珈琲/両国

続いてご紹介するのは、両国駅から徒歩でおよそ8分の場所にある「松崎珈琲」です。こちらのお店は、シンプルかつ王道のカスタードプリンが有名なのですが、コーヒーゼリーも侮れないんです。
これが松崎珈琲のコーヒーゼリー。アイスクリームの上には、さらっとした質感の生クリームがかけられています。そして、なんとも珍しいのが、横に添えられたはちみつです。コーヒーゼリーにかけてい頂くと、また違った甘みを楽しむことができます。

詳細情報

松崎珈琲

東京都墨田区緑1-14-9岡ビル1階

3.56 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥キアズマ珈琲/鬼子母神前

続いてご紹介するのは、都電荒川線の鬼子母神前(きしもじんまえ)駅から徒歩ですぐの場所にある「キアズマ珈琲」です。白い壁にちょこんと付いた赤い看板が印象的なこちらのお店。こちらでは、一風変わったコーヒーゼリーが頂けます。
それがこの真っ白なコーヒーゼリーです。もちろん表面はクリームに覆われていて真っ白ですが、中身はしっかりとコーヒーゼリーが入っているので、ご安心ください。しっかりとした苦みのあるコーヒーゼリーに、濃厚なホイップクリームがよく合います。

詳細情報

キアズマ珈琲

東京都豊島区雑司が谷3-19-5

3.35 347
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ローヤル珈琲店 本店/浅草

最後にご紹介するのは、浅草駅から徒歩でおよそ5分の場所にある「ローヤル珈琲店 本店」です。レトロな雰囲気を醸し出すこちらのお店では、可愛らしいコーヒーゼリーを頂くことができます。
一口大にカットされたコーヒーゼリーには、アイスクリームが添えられています。店内の雰囲気から一昔前にタイムスリップしたかのような時間が楽しめます。是非素敵な店内で、コーヒーゼリーと一緒に素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ローヤル珈琲店 本店

東京都台東区浅草1-39-7

3.36 1190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いますぐコーヒーゼリーが食べたい!

いかがでしたでしょうか?今回は、東京都内にある、絶品コーヒーゼリーが頂けるお店を7選ご紹介いたしました。お気に入りのお店は見つかりましたか?一口にコーヒーゼリーといっても、お店ごとに見た目も全く異なりますよね。是非、あなたのお気に入りのお店を見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する