• はてぶ
  • あとで
地球上でいちばん幸せな場所。世界のディズニーリゾートまとめ

"地球上でいちばん幸せな場所" をスローガンに掲げているディズニーリゾート。本場アメリカはもちろんのこと、私たちに身近な東京や他の場所でも、オープン以来多くの人に幸せを与えています。そこで今回は、世界中の人に夢を届けている世界のディズニーリゾート全てを開園順にご紹介いたします。夢と魔法の王国の世界を感じてみましょう! (※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ディズニーランド・リゾート

世界で初めてのディズニーリゾートはアメリカ西海岸のロサンゼルス・アナハイムにある「ディズニーランド・リゾート」です。1955年に「ディズニーランド」がオープンしました。シンボルとなるお城は眠れる森の美女のお城です。
カリフォルニアでは、2001年に開園した「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」とともに2つのパークを楽しめます。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーはカリフォルニアをテーマにしており、世界でここだけのパークです。

詳細情報

ディズニーランド・リゾート

1313 Disneyland Dr, Anaheim, CA 92802 アメリカ合衆国

3.16 7291
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

photo by rapumon
1971年にオープンした2番目のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。アメリカ東海岸、フロリダ州・オーランドに4つのパークと2つのウォーターパーク、数多くのホテルを兼ね備えた世界で一番大きなディズニーリゾートです。
ここならではのテーマパークといえば、未来と世界をテーマにした「エプコット」。パーク内には日本をテーマにしたエリアもありますよ。他には、動物との時間を過ごせる「ディズニーアニマルキングダム」もここだけです。世界のディズニーリゾートの中で唯一日本から直行便がないため、カナダやアメリカ国内で乗り継ぎが必要です。注意してくださいね。

詳細情報

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート

Walt Disney World Resort, Orlando, United States

3.29 13822
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 東京ディズニーリゾート

世界で3番目のディズニーリゾートは皆さんおなじみ「東京ディズニーリゾート」です。なんとアメリカ国外では世界で初めて作られました。1983年にオープンした「東京ディズニーランド」はフロリダにあるマジックキングダムをモデルにしています。そのため、シンボルのシンデレラ城はフロリダと東京のみです。
2001年には "冒険とイマジネーションの海" をテーマに2つ目のパーク「東京ディズニーシー」がオープンしました。"海" をテーマにしたパークは世界でここだけ。そのため、外国人旅行者からも人気となっています。

詳細情報

④ ディズニーランド・パリ

4番目のディズニーリゾート、「ディズニーランド・パリ」。1992年にフランス・パリにオープンしたヨーロッパ唯一のディズニーリゾートです。開園当初は「ユーロディズニーランド」と呼ばれていました。シンボルは眠れる森の美女の城となっていますが、他と比べてよりファンタジーを感じられるようなかわいらしい外観になっています。
2002年には映画の世界をテーマに「ウォルト・ディズニー・スタジオ・パーク」が開園しました。フランスならではのエリアがあり、筆者が訪れた際にはクリスマスマーケットのようなものが行われていました。パーク自体は大きくないので、お隣のディズニーランド・パークと一緒に訪れることをおすすめします。

詳細情報

⑤ 香港ディズニーランド・リゾート

2005年には世界で5番目のディズニーリゾート「香港ディズニーランド・リゾート」が香港・ランタオ島にオープンしました。空港から車で約15分とアクセスもバッチリです。筆者が訪れた時には多くの日本人観光客を見かけました。シンボルとなるお城は眠れる森の美女のお城です。
香港ディズニーランドホテルにあるレストラン、「クリスタルロータス」ではこのようなかわいらしいディズニー飲茶をいただくことができます。ディズニー飲茶のご注文は事前の予約がマストとなっているため注意してくださいね。

詳細情報

香港ディズニーランド

Lantau Island, Hong Kong, 香港ディズニーランド

3.17 756920
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 上海ディズニーリゾート

世界で6番目の最も新しいディズニーリゾート「上海ディズニーリゾート」です。中国、上海に2016年に開園しました。シンボルのお城は世界最大の高さを誇る「エンチャンテッド・ストーリーブック・キャッスル」。特定の作品ではなく、全てのプリンセスのお城を象徴しています。そのため、内部にはプリンセスのモザイク画やアトラクションがあります。
最も新しいだけに、最新の技術を数多く使っている上海ディズニーリゾート。そのため、他のパークにある同名のアトラクションでも全く違う体験ができます。1日の締めくくりに行われるショーでも感動間違いなしです。

詳細情報

上海ディズニーランド

上海市 浦东新区川沙镇黄赵路310号

3.18 404197
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

子供の頃の夢やワクワクを思い出そう

いかがでしたか?今回は世界に広がるディズニーリゾートを全てご紹介いたしました。パークによって雰囲気が異なるので、そのマジカルな空間の違いを実際に肌で感じてみてくださいね。次のおやすみは、世界各地のディズニーリゾートで、童心にかえってワクワクドキドキを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する