2019年トレンドの予感!今年注目の新感覚“ティーソーダ”とは

皆さん、“ティーソーダ”ってご存知ですか?実は2019年のトレンド入りが期待されている新感覚のアレンジティーなんです。そんなティーソーダが「キリン 午後の紅茶」のコンセプトカフェ「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」にて期間限定で飲めちゃうんです!すでに紅茶派の方もそうでない方も「紅茶ってこんなに楽しめるんだ!」と新発見できること間違いなしな“ティーソーダ”の魅力を徹底解剖していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今、じわじわきている“ティーソーダ”って知ってる?

by RETRIP
春らしくなってきた今日このごろ。春のおでかけプランは決まりましたか?リラックスしたい、リフレッシュしたい、などその日の気分に合わせて幅広いアレンジを楽しめる紅茶は、女子会やデートにもぴったり!そんな中でも今話題なのが、紅茶と炭酸を組み合わせた“ティーソーダ”なんです。
by RETRIP
そんな“ティーソーダ”を、楽しめるのが代官山にある午後ティーカフェ「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」。実は3種の“ティーソーダ”が2019年5月6日までの春限定メニューで新登場したんです。今年のトレンドをいち早くおさえたかわいすぎる新作ドリンクを徹底解剖しちゃいます!

あなたはどれにする?春限定“ティーソーダ”はこれ

by RETRIP
期間限定で飲める“ティーソーダ”は全部で3種類。ラブリーな苺がちょこんと乗った『ストロベリークリームティーソーダ』、香り豊かな桃の甘さと、大人すっきりな後味の『ピーチ&ペアティーソーダ』、りんごのブーケが華やかな『アップル&シナモンティーソーダ』の3つです。今回は1種類ずつ、魅力を紹介していきます。

〈1〉ストロベリークリームティーソーダ

by RETRIP
まず最初に紹介するのは『ストロベリークリームティーソーダ』。まるで“飲むパフェ”のような見た目のこちらは甘酸っぱい苺のティーソーダ。

上にはたっぷりのホイップとバニラアイスが乗っているので混ぜて飲んじゃいましょう。混ぜるとピンク色に変化するので春色で紅茶を楽しみたい方にぴったり。甘すぎず、すっきりと飲めるのもポイントです。

〈2〉ピーチ&ペアティーソーダ

by RETRIP
次に紹介するのは見た目も爽やかな『ピーチ&ペアティーソーダ』。白桃と洋梨の果肉がごろごろ入っている贅沢なティーソーダなのですが、贅沢な甘さだけではなく、すっきりとした後味も楽しめるのが特徴。ローズマリーがいいアクセントで大人な紅茶を楽しみたい方におすすめ◎

〈3〉アップル&シナモンティーソーダ

by RETRIP
最後に紹介するのは『アップル&シナモンティーソーダ』。午後ティーカフェで定番のホットドリンク『アップルシナモン』が冷たいティーソーダとなって新登場しました。

ぱっと花が咲いているような華やかな見た目と、シナモンの香りに癒やされるこちらのメニューは、中にリンゴゼリーが入っていて食感も楽しめるのが魅力なんです。ぜひ、見た目はもちろん、香りと食感を楽しみながら飲んでみてくださいね。

あなたの1票で新商品が生まれるかも!ティーソーダ総選挙も実施中

提供:キリンビバレッジ
午後ティーカフェでは、春の期間限定ティーソーダ3種類の中で、あなたが選んだティーソーダが「キリン 午後の紅茶」のペットボトル新商品として発売するかも?な「ティーソーダ総選挙」を実施中。ぜひあなたのお気に入りの1杯を見つけてみてくださいね。

■キャンペーン詳細
新商品“ティーソーダ”3種類の1注文を1票とし、人気だったメニューを「キリン 午後の紅茶」のペットボトル商品としてこの秋に全国販売予定。気になる“ティーソーダ”をお店で注文してみよう!

期  間:2019年3月1日(金)〜2019年5月6日(日)

他にも紅茶の“新発見”が止まらない!

by RETRIP
午後ティーカフェでは、ティーソーダ以外のアレンジティーも大人気。チーズを使ったまるで飲むチーズケーキ!?なデザートティーやヘルシーなティースムージーなどのいろんな種類の“アレンジティー”で紅茶の魅力を新発見できちゃうんです。

紅茶のアレンジが楽しい、午後ティーカフェで春を感じよう♬

by RETRIP
今話題の“ティーソーダ”の魅力は伝わりましたでしょうか。

今年の春は、見た目だけでなく、茶葉からこだわった午後の紅茶ならではの紅茶の魅力がたっぷり詰まった「Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA」に、おでかけしちゃいましょう!
■春限定メニュー<ティーソーダ>
・ストロベリークリームティーソーダ
・ピーチ&ペアティーソーダ
・アップル&シナモンティーソーダ
販売期間:2019年3月1日〜5月6日予定

■Milk.Black.Lemon.By GOGO NO KOCHA
住所:東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山1F
アクセス:東急東横線代官山駅北口から徒歩4分、JR恵比寿駅より徒歩10分
電話:03-6455-0913
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク