• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
旅マエも旅ナカも油断しない!女子力高め女子が旅行に持っていくマストアイテム5選

国内旅行も海外旅行も、旅の中で重要なポイントの一つが“旅に何を持って行くか”ですよね。そこで今回は、女子力高め女子がおすすめする、旅行に持っていくべきマストアイテムをご紹介します。旅行中に重宝できるアイテムが勢揃い、ぜひ旅の準備前の参考にしてみてくださいね!

このまとめ記事の目次

この春の旅行には、どんなアイテムを持っていく?

取材協力:ホテルシーシェル
週末のお休みや長期休暇など、この春旅行を計画している方必見!今回は女子力高めな女子がおすすめする、旅行に持って行きたいマストアイテムを厳選。旅先で「持ってきてよかった!」と心から思えるアイテムをご紹介します。

①おしゃれさと実用性を兼ね備えた「サングラス」

取材協力:ホテルシーシェル
日本もだんだんと暖かくなってくる季節。これからの時期のおでかけに欠かせないのが、眩しい日差しを遮ってくれる「サングラス」です。太陽の光が照り注ぐ日中のおでかけや、ビーチでゆっくりする旅でも大活躍します。
取材協力:ホテルシーシェル
もちろん日本国内の旅行だけでなく、日差しの強い海外旅行先へ行く時も「サングラス」は必ず持っておきたいアイテムです。周りと差をつけられるようなおしゃれな形を選んで、旅の相棒としてカバンの中に忍ばせてみてはいかが?

②お土産を買いすぎちゃっても大丈夫!「エコバッグ」

取材協力:ホテルシーシェル
旅行の最後についついたくさんお土産を買っちゃって、手荷物がいっぱいに!皆さんも一度はこんな経験をしたこと、あるのではないでしょうか?そんな時に+αで「エコバック」を持っていると、お土産を買いすぎちゃっても安心です。
取材協力:ホテルシーシェル
飛行機を使った旅行の場合も、受託手荷物に入らない分は「エコバック」に分散させて日本に持ち帰れるのでおすすめです。お土産入れとしてはもちろん、旅ナカでちょっと近くのカフェやビーチに行く時にも、「エコバッグ」に必要なだけの荷物を詰め込んで外出すればOK。さらには海外ではレジ袋も有料化しているところもあるので、一つ持っていくだけでも重宝するアイテムですよ。

③国内外問わず使える優秀アイテム!Panasonic Beautyの「コンパクトブラシアイロン 2Way」

Panasonic Beauty:「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」 取材協力:ホテルシーシェル

Panasonic Beauty:「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」

旅先で意外にも忘れてしまいがちなのが、ヘアースタイリングアイテム。旅先で写真を撮ることも多いからこそ、髪を巻いたりストレートにしたりとヘアーアレンジを楽しみたいですよね。そんなおしゃれに手を抜かない女子におすすめしたいのが5月上旬に登場するPanasonic Beautyの「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」。
取材協力:ホテルシーシェル
「コンパクトブラシアイロン 2Way」には1台でカールとストレートの2つの機能が備わっており、女子にとってはうれしいポイント。ストレートアイロンでしっかりはさんでまっすぐヘアー、ブラシアイロンを使えばヤケドを気にせず簡単にふんわりカールがこの1台でできちゃいます。

さらに毛先キャッチクリップを使えば、今までスタイリングがしにくかった前髪や短い髪の方でもくっきりカールが作れちゃうんです♪日中はアクティブに動き回りやすいようストレートヘアーにしてみたり、夜はディナーに向けておしゃれなカールヘアーにしてみたりと、気分に合わせてヘアーアレンジを楽しめます。
取材協力:ホテルシーシェル
コンパクトなサイズであることから、旅先への持ち運びだって楽々。実際に手にしてみると、そのコンパクトさにあなたも驚いてしまうはずです。サイズも小さくかさばらないので、バッグの中に忍ばせておくのもおすすめですよ。また、持ち運びにうれしい耐熱ポーチが付いてくるので、スタイリング後熱が冷めるのを待たずにポーチに入れて持ち運びができるのも便利なポイントです。
取材協力:ホテルシーシェル
さらに「コンパクトブラシアイロン 2Way」は、100Vから最大で240Vの電圧までに対応しているという優れもの。国内と海外(※注1)のどちらでも使える優秀なアイテムなんです。海外旅行先でも安心してヘアーアレンジを楽しめるのが魅力的。もちろん、出勤前や休日のお出かけ前など時間が無い時でも約1分30秒(※注2)で立ち上がってくれるので普段使いのアイテムとしても活躍してくれますよ。

④急な温度変化だってへっちゃら!「カーディガン」

旅行中、空調の効いたカフェやレストランに入ったり、公共交通機関で移動する時、外気との差があり体調を崩しやすくなってしまうこともありますよね。そんな時に持っておきたいアイテムが「カーディガン」。バッグの中に1枚忍ばせておけば、どんな場所へ行くにも、体を冷やすことなく旅行を楽しめますよ。

⑤ビーチに行く時に履くだけじゃない!「ビーチサンダル」

取材協力:ホテルシーシェル
「ビーチサンダル」は暑い国や海のある旅先で重宝するアイテムの一つですが、スリッパがわりとして使えるのもポイント。海外のホテルはスリッパがないことが多いため、裸足で足を汚すことなく快適に過ごせる「ビーチサンダル」があるととっても快適なんです。ホテルに帰ってきてちょっとリラックスしたい時や、足元が濡れる心配のあるバスルームに入る時など、様々なシーンで利用できますよ。

マストアイテムを持って、快適な旅に出よう。

取材協力:ホテルシーシェル
いかがでしたか?今回は、女子力高めな女子が旅行に持っていくべきマストアイテムをご紹介しました。この春に旅行をする予定がある皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

抽選で10名様にPanasonic Beauty「コンパクトブラシアイロン 2Way」が当たる!

2019年4月17日(水)〜5月17日(金)の期間中、TwitterでPanasonic Beautyの公式アカウントをフォロー&共感する「あるある」を選んでツイートしてくれた方の中から抽選で10名様に「コンパクトブラシアイロン 2Way」をプレゼント!あなたの中のヘアースタイリングでよくある悩みをツイートして、今回紹介した「コンパクトブラシアイロン 2Way」をぜひゲットしてくださいね♪
※注1:海外でご使用の場合には、国や地域に合わせて別途プラグアダプターをお買い求めください。
※注2:通電後、使用可能な温度に達する時間