ホワイトデーはどっちで勝負する?東京都内のホワイトデーランチVSディナー8選

3月14日といえば「ホワイトデー」。日本では女性にバレンタインデーのお返しをする日ですよね。そんなホワイトデーにあなたはどんな形で感謝を伝えますか?そこで今回は「ホワイトデーはどっちで勝負する?東京都内のホワイトデーランチVSディナー」というテーマでおすすめのお店をご紹介します!(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【ランチ編】

①IL TEATRINO DA SALONE(イル テアトリーノ ダ サローネ)/ 広尾

最初に紹介する、ホワイトデーランチデートにおすすめのお店は「IL TEATRINO DA SALONE(イル テアトリーノ ダ サローネ)」。広尾駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのお店。都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた大人の雰囲気が漂います。
そんな「IL TEATRINO DA SALONE」では、贅沢なランチを1万円ほどから楽しむことができます。個性的なイタリア料理をワインと一緒に味わってみてくださいね。ホワイトデーランチだからこそ、少し贅沢なランチを楽しみましょう。
ikyuRestaurantで見る

IL TEATRINO DA SALONE

東京都港区南青山7-11-5 HOUSE7115 B1階

3.27 1184

②リストランテ イル バンビナッチョ / 広尾

続いて紹介するのは、広尾駅から徒歩10分ほどのところにある「リストランテ イル バンビナッチョ」です。西麻布という土地柄、店内は大人の贅沢な空間が広がり、まるで隠れ家のよう。ランチタイムにも贅沢な時間を過ごせます。
そんな「リストランテ イル バンビナッチョ」では、国内産の食材にこだわり、輸入食材はほとんど使用していないのだとか。そんなこだわりの料理の数々をディナータイムに比べてリーズナブルに味わえるので、ランチタイムに贅沢な時を過ごしましょう。

③Le Beaucoup(ル ボークープ)/ 代々木上原

続いて紹介するのは、代々木上原駅から徒歩5分ほどのところにある「Le Beaucoup(ル ボークープ)」。落ち着いた時間が流れる空間を提供してくれるこちらのお店。ランチコースには、3000円ほどから贅沢な美味しいフランス料理をいただけます。
料理に使用する食材はそれぞれ味・産地にこだわった、厳選された食材を使用しているようです。野菜は青森県産や栃木県産、肉は北海道産の牛肉などと食材によって産地をこだわっているそうです。ランチタイムは、コースがリーズナブルかつ贅沢なのでおすすめですよ。
tabelogで見る

ル ボークープ

東京都渋谷区上原3-10-3 1階

3.45 232
ほっと一息つけるフレンチランチ。最高のおもてなしで。

💰3800円〜 🚬禁煙 👨‍👩‍👦‍👦テーブル、カウンター 代々木上原から徒歩7〜8分くらい 住宅地の間にある商店街にお洒落なフレンチ🇫🇷 国旗が垂れてるのですぐわかりました☺️💞   店内はテーブルが5,6個とカウンター席 程よい広さで落ち着ける空間がとてもいい🙆‍♀️ フレンチは久しぶりなのでドキドキでした💓   今回はサクッと1人ご飯でAコース 前菜、メイン、デザートから3品選べるとのことで めちゃくちゃ悩んだんですが前菜2品とデザート🍨   まず最初はアミューズから。 燻製推しのここのお店ならではの逸品❣️ ソーセージに林檎ジャムという組み合わせ これ...甘さと熟した香りがマッチして 口の中でとんでもないことになってる😂✨   前菜はこちらのお店で人気なブランマンジェ🍸 柿のクリームにシーフード...どんな味だろ?? と思って食べた瞬間に声が出るかと思うくらい すっごい美味しくてびっくりしました😂💞 ふわっとした食感と野菜のパリッとした食感 どちらも喧嘩しないで気付いたら溶けてく もはや飲み物に等しいですね💁‍♀️📣 エビもぷりぷりで甘くて堪んない... そして白鱈と白子のキッシュ 白子好きにはたまらない一品!! タルト生地はしっかりめですがサクッと ナイフを入れると音がするくらい🙈 添えてあるリンゴのクリームが 甘くてめちゃくちゃ美味しい🙊💫 お野菜はシンプルながらしっかり素材の 味がするのでそのままで十分食べれます。 デザートの洋梨コンポート🍐 これが個人的にめちゃくちゃオススメ🔥🔥 洋梨なかなか食べる機会無かったんですが すっごい美味しくてもう一瞬... 添えてあるジュレと氷はキャラメルも混ざってて ほろ苦甘くて洋梨と一緒だとまた風味が変わる 癖になる&お口直しにぴったり☕️ 甘いもの苦手な人でも食べやすいかと!   平日に伺いましたが私以外2〜3組程度 料理のスピードも程よくとても素敵な時間でした🍴 ご褒美ランチや記念日など、普段使いでも 色々な用途で使えそうです💘 ぜひ行ってみてください!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

温もりある空間で、正統派フレンチ

【ル ボークープ】 @代々木上原 代々木上原駅から徒歩7分ほど。住宅街に佇む正統派フレンチのお店。 店内は赤と緑が基調の温もりある空間。時期的にクリスマスを想起させるインテリアがあしらってあります。 複数人で料理する時はテーブル席でゆったりと、1人の場合はカウンター席で調理風景を楽しみながら利用することができます。 本日はコース料理を頂きました。豊富なメニューから好きな料理を選ぶことができるプリフィックススタイル。最近では店側のオペレーションの観点からこのスタイルで提供されるお店が減ってきたので嬉しいです。 アミューズでは、ブランダードを分解して鱈のパテにじゃがいものピューレ。じゃがいものピューレでコクを補い、淡白な鱈を美味しく味わえます。豚の血からつくられたブーダンノワールはりんごのジャムと合わせて臭みなく。濃厚な味わいでついお酒が飲みたくなります。 人気メニューの1つの聖護院かぶのブランマンジェ。玉ねぎかと思えるほどかぶが甘く、塩気を抑えた優しい味わい。柿のクリームがところどころアクセントになっています。味付けがシンプルなので甘エビの美味しさも際立ちます。トマトが湯むきしてあり、全体的に滑らかです。 美しい見た目の白レバーのテリーヌ。京都丹波黒どりと小エビが入った構成です。動物系と魚介の旨味が一体となっている濃厚なテリーヌ。味変にいちごのピューレでさっぱりと食べられます。フルーツの使い方が素晴らしいです。 メインで印象深かったフランスの古典的な郷土料理のカイエットというミートボール。鹿や猪肉をミンチにしてつなぎはほとんどありません。ジビエ特有の風味と強烈な肉肉しさです。ブイヨンはクリアですっきり。付け合わせの野菜はシェフの実家で採れたものもあるとのことで、菊芋が特に美味しかったです。 和栗のブランマンジェは、黒トリュフのアイスとチョコレートスープを合わせた和洋折衷な贅沢なデザート。チョコレートスープはカカオの風味が豊かな甘さを抑えたスープで和栗のブランマンジェの甘味と調和しています。アイスの黒トリュフの香りも相まって、全体的に香り高い一皿でした。 最近はモダンフレンチを多く食べていましたが、クラシカルなフレンチの良さを改めて実感。 今回は再訪でしたが、初訪同様どのお皿も美味しかったです。老若男女、フレンチに馴染みがない人も楽しめるお店でした。 #代々木上原 #フランス料理 #ルボークープ #東京グルメ #東京フレンチ #東京ランチ #東京ディナー #代々木上原グルメ #代々木上原フレンチ #代々木上原ランチ #代々木上原ディナー #フレンチ

④鉄板焼 銀明翠 GINZA / 銀座

続いて紹介するのは銀座駅・新橋駅からそれぞれ徒歩5分ほどのところにある「鉄板焼 銀明翠(ギンメイスイ) GINZA」です。店内には3ヶ所にカウンター席があり、最高な雰囲気の中で贅沢な料理をいただくことができます。
もちろん、個室もありますが(6名様以上で利用可)、カウンターがおすすめです。自分たちの目の前で、シェフが厳選された黒毛和牛や海の幸などを華麗なパフォーマンスと共に調理して楽しませてくれますよ。料理とともに贅沢な空間、雰囲気も楽しみましょう。

鉄板焼 銀明翠 GINZA

東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 8階

3.21 116

【ディナー編】

⑤T.Y.HARBOR River Lounge / 天王洲アイル

ホワイトデーディナーデート編で最初に紹介するのは、天王洲アイル駅から徒歩5分ほどのところある「T.Y.HARBOR River Lounge(ティーワイハーバーリバーラウンジ)」。お店のテラス席からは運河を一望できる、ロマンチックで都会的なディナーデートにおすすめのお店です。
ディナータイムは店内の照明が落とされ、落ち着いた大人な雰囲気の中でデートディナーを楽しむことができます。ホワイトデーデートでおすすめは“カップルシート”を予約することです。目の前の運河を眺めながら、美味しい料理やお酒をいただきながら過ごす時間はこの上ない幸せですよね。恋人も満足してくれること間違いなしです。

⑥VINO BUONO (ヴィーノ ボーノ) / 表参道

続いて紹介するホワイトデーディナーデートにおすすめしたいお店は「VINO BUONO (ヴィーノ ボーノ)」。表参道駅から徒歩5分ほどのところにあるこちらのお店。あの美しい“セントグレース大聖堂”を眺めながらディナーを楽しめます。
なんともロマンチックな雰囲気が漂う店内。そんなこちらでは、プロポーズをするお客さんも多いのだとか。料理やお酒にもこだわっており、ワインは100種類以上も取り揃えられているようです。また、ディナーコースはリーズナブルな値段からも楽しめます。そんな雰囲気抜群なお店で、ディナーデートはいかがですか?
tabelogで見る

VINO BUONO

東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ2階

3.62 8175
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 でアフタヌーンティー サムシングブルーアフタヌーンティー ~スウィート アクアリウム~ に行ってきました お席はとても嬉しい事に目の前が大聖堂   天井にはシャンデリア  カーテンで仕切られた プライベート空間でした  まずはウェルカムドリンク ブルーのジュレ入りのカクテル 夢のジューンブライド気分 サムシングブルーの世界にうっとり 続いてセイボリー 海苔塩ポテトフライ 蛸壺にみたてまるで蛸さんが ニョロっと足をのぞかせている様 ポテトの海苔の香りも良き 紫キャベツとシュリンプのセビーチェ風サラダ 綺麗な彩りは青い海の底にいる 海の草原かしら? マリネの程よい酸味が爽やかな 夏を感じさせるサラダ クロワッサンのスモークサーモンサンド このクロワッサン 巻貝みたいで可愛らしい 赤いサーモンがアクセント ティースタンド中央は 海の中の貝殻など宝物を集めたみたいな 7種のスイーツプレート グレープフルーツのオーシャンゼリー オレンジカスタードのエクレア 貝殻マカロン~レモン風味~ 貝に見立てたガレットタルト マドレーヌ ココナッツのムース 琥珀糖 マカロンはブルーの美しい貝殻仕立て エクレアにはシルバーのキラキラが 光っていて海をイメージさせます スコーン(プレーン / 紅茶) クロテッドクリーム コンディメント ティーセレクション 紅茶(マリアージュフレール社) コーヒー・ソフトドリンクなどが飲み放題 豊富なメニューから選び放題で悩ましいです 大聖堂が目の前でまるで海外にいるみたい やはり美女は素敵なレストランを知ってるのね エレガントな空間で美味しい ブルーのアフタヌーンティー ほんと幸せでした このアフタヌーンティーは 6月1日(水)~7月31日(日)まで 開催です セントグレース大聖堂 restaurant VINO BUONO 青山 東京都港区北青山3-15-5 ポルトフィーノ 2F #セントグレース大聖堂 #restaurantVINOBUON青山 #アフタヌーンティー #サムシングブルーアフタヌーンティー #青山カフェ #青山アフタヌーンティー #tokyo #aoyama #マリアージュフレール #ヴィーノボーノ

⑦リストランテ ステラ(RISTORANTE STELLA)/ 外苑前

続いて紹介するのは、外苑前駅から徒歩2分ほどのところにある「リストランテ ステラ(RISTORANTE STELLA)」。美しいプールサイドを眺めながら、料理を楽しめるこちらのお店。プールサイドはライトアップされ、東京の夜景も楽しみながらディナーデートを楽しめますよ。
そんなリストランテ ステラでは、テラス席も用意されており、天候に恵まれた日には気持ちい風を感じながら美味しい料理を楽しめます。ライトアップされたロマンチックなテラス席で、ホワイトデーデートを楽しみましょう。
ikyuRestaurantで見る

RISTORANTE STELLA

東京都港区南青山2-12-14ユニマット青山ビル9階

3.25 024

⑧Bonsalute KABUKI(ボンサルーテ カブキ)/ 新宿

続いて紹介するのは、新宿駅東口から徒歩7分ほどのところにある「Bonsalute KABUKI(ボンサルーテ カブキ)」。新宿のランドマークの1つ“ホテルグレイスリー新宿”の1階にあります。新宿歌舞伎町にありながら、テラス席ではおしゃれで開放感のある雰囲気がありますよ。
そんなBonsalute KABUKIは、食材へのこだわりが凄いのです。野菜は契約農家から直接仕入れ、新鮮で安心安全な野菜を使用しているようです。おしゃれなテラスのソファー席で、こだわりの料理の数々とお酒を楽しみましょう。

ボンサルーテカブキ ホテルグレイスリー新宿(Bonsalute KABUKI)

東京都新宿区歌舞伎町1-19-1新宿東宝ビル2階

3.11 011

あなたはどっちで勝負する?

いかがでしたか。今回は「東京都内のホワイトデーランチVSディナー」を紹介してきました。あなたはホワイトデーデートを、ランチとディナーのどちらで勝負しますか?バレンタインのお返しに、最高な時間を2人で過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する