”花より、あ・な・た!”カップルのための都内1日花見デートプラン

今回は、カップルのための都内1日花見デートプランを紹介していきます。花見デートは春の一大イベントですよね。そんな大事なデートを特別なものにするためにも、お花見をするスポットはもちろんお花見の前後にしたいこともしっかり考えてみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お洒落なブランチで1日をスタート

今回のデートは新宿が舞台ですが、スタートは千駄ヶ谷駅から。千駄ヶ谷は新宿から徒歩範囲のところにあり、お洒落で穏やかな雰囲気がデートにもぴったりなんです。駅からすぐのところにある「ブレントウッドテラス」は、開放的な店内とテラス席が素敵な、フレンチイタリアンのお店。
お花見に行くということはきっと晴れているので、ぜひ中庭にある自然豊かなテラス席に座ってみてください。有機野菜をたっぷりと使ったヘルシーな料理が人気で、ボリューミーで美味しいブランチがいただけますよ。サーモンを使ったオープンサンドイッチやパンケーキが特に人気。

詳細情報

ゆったりお花見

お洒落なブランチを楽しんだところで、今日のデートのメインイベントであるお花見にうつりましょう。まだ春前で肌寒い時もあるので日が暖かいお昼ごろに行くのがおすすめです。今回のお花見を行うのは、新宿御苑。新宿御苑の千駄ヶ谷門から入場します。入場料はかかりますがその分管理された公園は綺麗でその価値はあります。
広い公園の中には、桜の楽しみ方がたくさんあります。ピクニック用品を用意しといて芝生に座ってもよし、ベンチに座ってもよし、日本庭園と桜のコラボを見に行ってもよし。色んなエリアがあるのでぜひ見て回ってください。

詳細情報

縁結びのご利益ゲット

新宿御苑は千駄ヶ谷門から入りますが、出る時は新宿門を使いましょう。新宿門を出ればそこはもう新宿駅のすぐ近くになります。お花見を楽しんだら30分ほど歩いて「新宿十二社 熊野神社」で縁結びのご利益をゲットしに行きませんか?趣のある境内は、新宿にいるとは思えないほど穏やかな気持ちにさせてくれます。
新宿では有名なパワースポットであり、カップルにも人気のデートスポットなんです。一緒にお参りをして2人の仲を強めてみませんか?神社の定番、おみくじもできますよ。おみくじを引いて2人で盛り上がるのも楽しそうですよね。

詳細情報

新宿十二社 熊野神社

東京都新宿区西新宿2-11-2

3.18 5118

映画はデートの鉄板!

せっかく1日デートで長時間一緒にいれるなら、映画も見て行きませんか?映画は鉄板デートですが、だからこそなんだか照れてしまいますよね。新宿には映画館が複数あり、きっと見たい映画の上映時間がスケジュールと合うものを見つけられると思います。
いつもと一味違った特別なデートがしたい人には「新宿ピカデリー」がおすすめです。こちらでは「プラチナシート」というサービスを行っていて、通常より多く払えばプライバシー空間が楽しめるオリジナルシートで映画を鑑賞することができるんです。近距離で映画を観ていたらドキドキが止まらなさそう。

詳細情報

お洒落ディナーを堪能

辺りも暗くなってきて、お腹がすいてきた頃でしょう。新宿にはレストランがたくさんあってお店選びに悩むと思いますが、おすすめは「ペッシェドーロ 新宿」です。新宿サザンテラス沿いにあるため、開放的なテラスの眺めもよく、ムーディーな店内がデートにぴったりなんです。
こちらのお店はコスパがよく、本格的なイタリアン料理をお手頃なお値段で堪能できるんです。美味しいパスタやピザと一緒に、ワインで素敵な夜に乾杯しませんか?小皿料理のメニューも豊富でシェアしやすいのもデートには大事なポイントですよね。

詳細情報

ペッシェドーロ 新宿

東京都渋谷区代々木2-2-1

- 018

夜景で1日を〆る

美味しいディナーも堪能したところで、1日デートも終わりに差し掛かってきます。「まだ一緒にいたい!」と思っている人のためにも、帰る前に素敵な夜景を見て1日を〆てみてはいかがですか。新宿の夜景が楽しめるスポットとしては、「東京都庁」がやはり人気です。
東京都庁の展望台はなんと入場料無料なんです。しかし無料といってもそのクオリティーはなかなかのもの。202mの高さから東京が一望でき、方面によってはスカイツリーが見えたり東京タワーが見えたりと名所もよく見えます。このロマンティックな夜景は素敵なデートの締めくくりに適しています。

詳細情報

デートに誘おう!

いかがでしたか?今はまさに花見デートの時期が始まるところ。もちろんお花見はメインイベントとして優先して考えるべきですが、せっかく1日オフであるならば内容満載なデートになるように他のことも計画してみてください。きっとラブラブカップルになること間違いなし!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する