こんなカレー初めて!大久保の「SPICY CURRY 魯珈」の魅力とは?

カレーブームが続いていますが、普通のカレーはちょっと飽きてしまったな、という方もいるのではないでしょうか?カレー専門店は沢山ありますが、それぞれのお店にこだわりがあり、違う味わいがあります。今回はその中でもオリジナリティが高い人気店、「SPICY CURRY 魯珈」の魅力をご紹介したいと思います。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

みんな大好きな「カレー」

カレー好きな人ってたくさんいますよね。最近では都内でもカレーの専門店が続々とオープンし、どこへ行こうか迷ってしまうほど。色々なお店のカレーを試して、味を比べるのも楽しみの一つですよね。そこで今回は、普通のカレーに飽きてしまった方に、少し変わったカレーが楽しめるお店、「SPICY CURRY 魯珈」の魅力をご紹介します!

SUPICY CURRY 魯珈(ろか)って知ってる?

「SUPICY CURRY 魯珈(ろか)」というお店をご存知ですか?JR大久保駅から徒歩2分、コリアンタウンとして人気なJR新大久保駅からは徒歩7分ほどのところに位置するお店です。人気カレー店「エリックサウス」で7年もの期間修行を積んだという女性が経営しているという、本格的なカレー屋さんです。
こちらのお店は、土・日・祝日が定休日になっているにもかかわらず、記帳制をとっていて、連日行列ができるほどの人気店です。事前予約を行っておらず、店内の座席数も9つしかないという小さなお店がなぜそこまで人気なのか、その魅力をご紹介していきたいと思います!

看板メニューの「ろかプレート」

こちらのお店の看板メニュー「ろかプレート」は、ただのカレーじゃないんです。メニューのカレーと、魯肉飯(ルーローハン)のあいがけプレートが味わえるんです!魯肉飯とは、台湾料理の1つで、甘辛く煮込んだ豚肉をご飯の上にかけたもの。2つの組み合わせは他では食べることができない味わいです。
選べるカレーは、甘い玉ねぎをトマトで煮込んだ「魯珈チキンカレー」、生ラム肉を使用している「ラムカレー」などに加え、公式のSNSなどからメニューがチェックできる「限定カレー」などがあります。選ぶカレーを変えれば全然違う味わいが楽しめて、何度も通いたくなってしまいそう。
プレートの付け合わせは、玉ねぎのアチャールというピクルスのようなもの、サラダ、マスタードオイル高菜、副菜です。カレーの上のパクチーは追加トッピングなので、パクチーが苦手な方でも安心です。トッピングの中には「るうろう煮卵」というものもありますが、「ろかプレート」にはハーフの卵がついています。

こだわりのメニューは他にも!

「SPICY CURRY 魯珈」で人気なのは「ろかプレート」だけではありません。こだわりの魯肉飯を一皿たっぷり食べられる「魯肉飯」や、好きなカレーを2種類選べる「選べる2種カレー」、シンプルながらこだわりの詰まった「単品カレー&ライス」もあります。
また、サイドメニューとして小さいサイズの「ぷちカレー」があるのも魅力的。他では味わえないようなメニューが並んでいて迷ってしまうときは、「ぷちカレー」もあわせて注文すれば、色々な味を少しずつ楽しむことができます。また、カレーと魯肉飯はテイクアウトも出来るので、家に持ち帰ってゆっくりと味わうこともできます。

「SPICY CURRY 魯珈」へ行こう!

メディアでも紹介され、行列の絶えない人気店「SPICY CURRY 魯珈」。記帳制となっているため、名前を書いて順番を待ちましょう。できるなら早い時間からお店に向かってでも食べたいカレー、ぜひ一度味わってみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

spicy curry 魯珈

東京都 新宿区 百人町 1-24-8新宿タウンプラザBF-J

3.66 895
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する