NYへ来たらここ!世界の中心「ニューヨーク」を満喫し尽くす7つの方法

次の休み、皆さんはどこに旅行にいきたいですか?知らない人はいないであろう、世界の中心ニューヨーク。ビルばかりで観光スポットがないと思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません!今回はニューヨークの魅力を沢山皆さんにご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

➀ティファニーで朝食を

まず最初に行くべきスポットは”ティファニー本店”です。本店の4階にカフェがオープンし人気沸騰中なんだとか。今、世界中の女子たちから注目を集めている話題のスポットです。事前にネット予約が必須なので行かれる際には気をつけてくださいね。
こちらのカフェで出てくるお皿やカップももちろんティファニーのものです。とびっきり贅沢で優雅な朝食を楽しめますよ。あの有名な映画の主人公になった気分で素敵な朝の始まりを感じてみては?

詳細情報

②ブルックリンでのんびり。

次に行くべきスポットは”ブルックリン”です。こちらのブルックリン橋はニューヨークへ来たら是非とも行っておきたいフォトジェスポットの一つですね。大切な人と思い出に残る素敵な写真を撮ってみてくださいね。
こちらのメリーゴーランドはブルックリンの新定番です。ゆっくりメリーゴーランドに乗りながらブルックリンの街並みを眺めるなんていうのもいいですね。旅の記念に乗ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

③ニューヨークの景色を”ひとりじめ”

トップ・オブ・ザ・ロック

絶対に外せないのがNYならではのキラキラな夜景。こちらの”トップ・オブ・ザ・ロック”からはNYのシンボル「エンパイア」が目の前に見えます。多くのビルがそびえ立つ景色はまさに圧巻ですよ。

ロックフェラー・センター

こちらの“ロックフェラー・センター”も先程の”トップ・オブ・ザ・ロック”とともに3大ランドマークと呼ばれる人気の展望台です。また一味違った景色を楽しむことができるので時間に余裕がある方は両方行ってみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

ロックフェラー・センター

45 Rockefeller Plaza, New York, United States

3.16 6287
ニューヨークのクリスマス

はじめまして。 こちらでは九州・山口をはじめとするグルメ・旅の情報、ニューヨークのあれこれを綴りたいと思います。 どうぞお付き合いください。 まずは季節柄、ロックフェラーのクリスマス点灯式について🎄 【ロックフェラークリスマスツリー点灯式】 ◯敷地内に入るのに物凄く並びます ◯夕方6時ぐらいから横断歩道の規制が始まりますのでご注意を ◯ようやくセキュリティ検査の順番が回ってくると、警察による荷物、身体の金属探知機の検査が ◯ここで気をつけたいことが ※傘は捨てられます(返却不可) ※雨が降りそうな時、降っている時はフード付きのレインコートの持参を ◯検査場を通過すると場所を確保 ◯19時からと聞いていたのに、始まる様子がない点灯式 周りの方々に聞くと、20時には点いて欲しいよねと。 21時にまた尋ねると、たぶん21時半には!そんな会話の繰り返し。 その間、アーティストによる歌が披露されたり。 ◯わたしは帰りのことが心配になったのと、スマホの充電が少なくなり、22時前に泣く泣く場を離れました 翌日、一緒に住んでる人に話したら、『あれはテレビで見るものだよ。何時間も、信じられなーい』って。 でも、未だに見なかったことを後悔している私がいます。 でもそれも良き思い出。 点灯したクリスマスツリーと場所などについては、次の投稿で⭐️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④タイムズスクエアでお買い物

やはりなんといってもニューヨークといえば有名なこの景色ですね。タイムズスクエアには日本人にも馴染みのあるブランドやショップが沢山あります。お土産を買うにはまさにうってつけの場所です。友人や家族にぴったりのお土産が見つかるはずですよ。
光り輝くネオンと黄色いタクシー。ここでなら納得のいくSNS映えバッチリなNYらしい写真が撮れるはずです。「眠らない街」と呼ばれニューヨークの観光スポット、是非一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

⑤NYの定番スイーツを食べ尽くす。

ドゥ・ドーナツ

小腹が空いてきたら、見た目もとっても可愛くて美味しいニューヨークのドーナツはいかがですか?シンプルで素朴な味わいを楽しんでみてください。丸々としたドーナツが沢山並んでる様子は見ているだけでほっこりしますよ。
おやつにぴったりのドーナツですがテイクアウトで朝や夜に食べるなんていうのもいいですね。お気に入りのドーナツを片手にピクニックするのも素敵です。ニューヨークのドーナツを是非一度、食べてみてくださいね。

詳細情報

Dough Doughnuts

W19thSt,NewYork,NY10011アメリカ合衆国

- 04

⑥自由の女神に会いに行こう!

ニューヨークに来たら、ニューヨークのシンボル的存在”自由の女神”に会いに行かずはいられませんよね。公共のフェリーもあるので初めての方でも安心です。人生で一度は是非とも訪れてみたい観光スポットのひとつです。
自由の女神も時間帯によって様々な表情を見せてくれます。夕陽と自由の女神のコラボレーションは心打たれる感動を味わえるはずです。是非ともカメラを片手に素敵なショットを撮りに行ってみてくださいね。

詳細情報

自由の女神

Liberty Island New York, NY 10004 自由の女神像

3.16 21533
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ブロードウェイを鑑賞

ニューヨークに来たら絶対に見ておきたいのが世界的に有名な「ブロードウェイミュージカル」です。ミュージカル好きな人はもちろん、初めての方でも楽しんでいただける作品が沢山あります。あまりの素晴らしさにミュージカルにはまってしまう人も多いんだとか。
劇場内は壮大な造りで昔ながらの歴史を感じることができます。劇場内の豪華な空間に包まれて見るミュージカルはより一層素晴らしいものです。世界最高峰のミュージカル「ブロードウェイミュージカル」をとくとご堪能あれ。

詳細情報

あなたもニューヨークへ。

いかがでしたか。行ってみたいニューヨークの観光スポットや、ニューヨークでしてみたいことは見つかりましたか。”世界の中心ニューヨーク”是非あなたも一度訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する