2020最新情報【全国】誕生日の特典を利用して"無料"で遊べる7つのスポット

誰にでもやって来る誕生日。自分の誕生月ってなんだか特別な感じがしますよね。友達や家族が誕生日を祝ってくれるのも嬉しいです。しかし、誕生日を祝ってくれるのは友達や家族だけではありません。全国には、多くの観光スポット、アミューズメント施設やレストランなどで「お誕生日特典サービス」を実施してくれているんです。こんなお得な特典はせっかくなら使うしかない!ということで今回は全国の、誕生日特典を利用して「無料」でお得に遊べるスポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。また、誕生日特典を受ける際には必ず生年月日の確認できる証明書等を準備することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 志摩スペイン村 / 三重県

続いてご紹介するのは、三重県にある「志摩スペイン村」。スペインの街並みを再現したテーマパークとして知られていて、園内はインスタ映えするスポットがたくさんあるので若者にも大人気。アトラクションも豊富なので大人から子供まで楽しめるスポットです。
志摩スペイン村では、誕生日当日に入園するとパスポートが無料になります。タダで一日遊べちゃうのは嬉しすぎる特典ですよね。バースデーシールを見えるところに貼っているとキャラクター達から嬉しい祝福を受けちゃうとか。みんなからお祝いされる、素敵な誕生日を過ごしませんか?

詳細情報

2. 福岡タワー / 福岡県

続いてご紹介するのは、福岡県にある「福岡タワー」。こちらでは誕生日特典で展望料が無料となっています。誕生日当日だけでなく、誕生日の前後3日間はこの特典が利用できるので旅行中の方なども自分の計画に合わせられて便利ですよね。
さらに福岡タワーオリジナルのバースデーカードが貰える他に、展望2階「ルフージュ」での飲食代が20%オフになるという嬉しい特典も。福岡タワー展望室には「恋人の聖地」と呼ばれるスポットもあるのでデートスポットとしてもおすすめですよ。

詳細情報

3. 東京ジョイポリス / 東京都

続いてご紹介するのは、東京、お台場にある「東京ジョイポリス」。誕生日特典と言ったらやっぱりここは無視できません。ここでは、誕生日当日には1日アトラクション乗り放題のパスポートがプレゼントで貰えます。18歳以上の大人料金が1人4500円なので、これはかなりラッキー。誕生日にお台場に行ったらここに行くしかありませんね。
パスポートだけではなく、館内で利用できる割引券なども貰えちゃいます。館内にはジェットコースターなどの絶叫系アトラクションもあり、大人でも楽しめるので友達同士で訪れるのもいいかも。あらかじめ申し込みをすれば、誕生日サプライズとしてステージでメッセージを流すこともできますよ。詳しくは公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach シーサイドモール3階

4.06 41180

4. 薬石の湯 瑰泉 / 山梨県

続いてご紹介するのは、山梨県にある「薬石の湯 瑰泉」です。こちらの施設は温泉のいたるところにパワーストーンが置かれた、日帰り温泉施設です。なんと、こちらでは会員登録をすると、誕生月かその翌月に入館料が無料になるというサービスを受けられるのです。
入館料が無料になるだけでなく、手もみとアカスリが10%オフになるのです。さらにこちらのお食事処も人気で、バラエティー豊かな食事メニューに、本格的な料理で温泉の後に食べるご飯は絶品です。ゆっくりと温泉に浸かり、自分磨きをする誕生日を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

5. 那須どうぶつ王国 / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県にある「那須どうぶつ王国」。こちらでは誕生日当日に入国料が無料になる特典が受けられる他、特製缶バッジのプレゼント、さらに冬季の間は、嬉しい1ドリンクサービス券が貰えちゃいます。(※サービス内容は予告なく変更にある場合もあります。)
大人1名の通常の入国料が2400円なので、誕生日当日に訪れるのはお得感たっぷりですよね。様々な動物たちを間近で観察することができ、小型犬や猫ともたくさん触れ合えます。パフォーマンスショーなども開催しているので大人から子供まで楽しめるスポットになっています。

詳細情報

6. 那須ハイランドパーク / 栃木県

続いてご紹介するのは、栃木県にある「那須ハイランドパーク」です。自然に囲まれ、絶叫系から、誰もが楽しめる乗り物が揃うこちらの施設では、公式ラインを追加しておくだけで入場料が無料になるのです。
入場料が無料になる他、園内のレストランで1品50%オフになるのでかなりお得ですよね。また、施設内にはオフィシャルホテルがあるので、たくさん遊んだあとにゆっくり大切な人と過ごす時間を取れて嬉しいですね。ホテルはコテージになっているので、非日常感を味わうことができて特別な1日になりそうですね。

詳細情報

7. 藻岩山のロープウェイ / 北海道

最後にご紹介するのは、北海道にある「藻岩山のロープウェイ」です。誕生日当日に行くと、ロープウェイと山の中腹にあるもーりすカーに無料で乗れるのです。北海道の雄大な自然の中走る、ロープウェイは最高に気持ち良いですね。
自然の移り変わりを楽しむことができるので、自分の誕生月にロープウェイから眺められたら素敵な思い出になりますね。また、何と言っても外せないのが、夜景です。ロープウェイの上りの最終が21:30までやっているので、1日の締めくくりに夜景を見れたら忘れない日になりますね。

詳細情報

藻岩山ロープウェイ乗り場

北海道札幌市中央区伏見5-3−7

3.13 218

「無料」でさらに幸せな気分にしてくれる

今回は、全国の誕生日特典を利用して「無料」でお得に遊べるスポットとその方法についてご紹介しました。特別な日をさらに楽しくしてくれる特典は是非利用してみたいですね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する