ソウルでホットな街!弘大近くの「ヨンナムドン」のお洒落カフェ7選

女子旅としても人気の旅行先「韓国・ソウル」。ソウルの中でもひと際ホットなエリアとして注目されているのが学生の街「弘大(ホンデ)」の駅から少し離れた場所「ヨンナムドン」です。ヨンナムドンには2017年ごろからお洒落なカフェが集まりはじめ、流行に敏感なソウルの女の子たちの間で話題のエリア。今回はそんなヨンナムドンにあるお洒落なカフェをたくさんご紹介します。(こちらに記載されてる情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

弘大入口駅近くの「ヨンナムドン」ってどんな場所?

「ヨンナムドン(연남동)」とは、ソウルでも特に若者でにぎわう「弘大(ホンデ)」がある弘大入口駅の北方面に広がるエリアです。元々は閑静な住宅街でしたが、最近はおしゃれなカフェが続々とオープンしてとても話題の場所になっているんですよ。今回はそんな「ヨンナムドン」で人気のカフェをご紹介します。

1. Yeonnam_o

「ヨンナムドン」のお洒落カフェ、まず最初にご紹介するのは「Yeonnam_o(ヨンナムドングラミ)」というお店です。弘大入口駅3番出口から徒歩15分ほどのところにあるこちらのカフェは、2018年9月にオープンして以来、おもちゃのような可愛らしいケーキで話題になっています。
毎日日替わりで、カラフルで可愛らしいカップケーキが食べられるというこちらのお店。甘すぎないクリームとしっとりとした食感のカップケーキは、おやつの時間にもピッタリです。ドリンクメニューにはコーヒーや紅茶以外にさっぱりとした味わいのレモネードなどもありますよ。

詳細情報

Yeonnam_o (ヨンナム ドングラミ)

大韓民国 Seoul, Mapo-gu, Yeonnam-dong, Seongmisan-ro 32-gil, 10

3.03 017

2. Stamp Coffee

2つ目にご紹介しするのは、「Stamp Coffee(スタンプコーヒー)」です。同じく2018年9月にオープンしたこちらのお店は、白い外観に赤いお店のロゴが目印です。週末には行列ができることも珍しくないというこちらのカフェでは、お店手作りのケーキやスコーンがいただけます。
シンプルな味わいのスコーンやクロワッサンはコーヒーと相性がとても合います。インスタグラムで人気なのはお店の看板お菓子でもある犬の顔をしたクッキーや、苺をトッピングしたケーキで、開店して数時間で売り切れてしまうこともあるそう。白を基調にしたおしゃれな店内も、カフェ好きの間ではとても人気なんですよ。

詳細情報

Stamp Coffee

240−4 Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

- 07

3. FluffyDoughnut

3つ目にご紹介するのは、洋風の外観が目印のカフェ「Fluffy Doughnut(フラッフィードーナツ)」です。ネオンの看板が目を引くこちらのカフェでは、店内で作られたアメリカンなドーナツをいただくことができ、もちろん可愛い箱に入れてテイクアウトをすることもできますよ。
こちらのカフェのドーナツは、ピンク色のソースがフォトジェニックな「ラズベリー」や、甘じょっぱい美味しさがクセになる「メープルグレイズ&ベーコン」など9種類の味があります。大きめのドーナツなので、是非友達とシェアして食べてみてくださいね!

詳細情報

플러피도넛 (fluffy doughnut)

223−21 Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

3.00 05

4. Cafe Layered

4つ目にご紹介するのは、先ほどご紹介した「Fluffy Doughnut」のすぐ近くにあるカフェ「Cafe Layered(カフェレイヤード)」です。2階建の建物をそのままカフェにし、レンガ造りの外観がとてもオシャレなお店です。こちらのお店でも、スコーンやカップケーキなど約20種類のスイーツが食べられます。
こちらのカフェにはショーケースにカラフルなケーキや抹茶・キャラメルなどのスコーンなどがたくさん並べられていて、どれを食べるかモわず迷ってしまう程です。お店に着いたらまず席を取ってから、お菓子やコーヒーを注文しましょう。店内にはテラス席もあり、天気がいい日は外でお茶を楽しんでもいいかもしれません。

詳細情報

Cafe Layered (레이어드 연남)

223‐20 Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul

3.20 3102

5. Teacnic

5つ目にご紹介するのは、過程的な雰囲気が素敵なカフェ「Teacnic(ティークニック)」です。「Tea(ティー)」と「Picnic(ピクニック)」を合わせた造語だというお店の名前は、店内で丸でピクニックをするように癒されるような時間を過ごしてほしいという意味だそう。
こちらのカフェでは、お店ホームメイドの紅茶やそれにピッタリのスコーンがいただけます。ジャムとクリームチーズがたっぷりと塗られたスコーンはとても贅沢な味わい何だとか。このお店ではティーブレンディングも行っているそうなので、きっと皆さんの気になる紅茶にも出会えるはずですよ。

詳細情報

Teacnic(티크닉)

147 Seongmisan-ro, Yeonnam-dong, Mapo-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.01 00

6. Coffee Nap Roasters

6つ目にご紹介するのは、「Coffee Nap Roasters(コーヒーナップロースターズ)」というカフェです。ヨンナムドンエリアでは珍しいコーヒースタンドタイプのカフェで、ケーキなどのフードメニューはありませんがお店こだわりのコーヒーをお洒落な空間でいただくことができると、とても人気のお店なんですよ。
こちらのカフェの特徴は何といってもその不思議なデザインの店内。コーヒーを淹れるカウンターの前はレンガ造りの丘のようになっていて、そこに座ってコーヒーをいただくことができるんです。コーヒーもブラックのメニューからクリームが入った甘めのものまで幅広くありますので、気になった方は是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Coffee Nap Roasters(커피냅 로스터스)

韓国 453-32 마포구 서울특별시 KR

写真を投稿する
3.00 00

7. Cafe Highwaist

「ヨンナムドン」のお洒落カフェ、最後にご紹介するのは「Cafe Highwaist(カフェハイウェスト)」です。インスタグラムなどでも話題になっているこちらのカフェは、食べるのがもったいないほど可愛いお菓子がたくさん置かれたディスプレイがインスタ映えする!と人気のカフェなんです。
人気のメニューがサクッとした食感とシンプルな甘さが美味しい犬のクッキーです。また
、コーヒーメニューにピッタリの甘めのスコーンも5種類ほどあり、お茶の時間に行けば長居したくなること間違いなしです。女子受け抜群の店内もとても可愛いので、他のお客さんの迷惑にならないよう写真を撮ってみてくださいね。

詳細情報

「ヨンナムドン」には可愛いカフェがたくさん!

いかがでしたか?若者でにぎわう弘大から少し離れた「ヨンナムドン」には、ソウルの女の子にも大人気の可愛くておしゃれなカフェがたくさんあるんです。是非皆さんもソウルへ旅行する際には、観光やショッピングの合間に足を延ばしてヨンナムドンでカフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか?(こちらの情報は2019年3月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する