• はてぶ
  • あとで
韓国一のコーヒーの街。「大邱」で行きたいおしゃれカフェ7選

東京から飛行機で2時間ほどで行けてしまうお隣の国、韓国。ソウルには可愛いカフェがたくさんあると、旅行がてらカフェ巡りをする方も多いかもしれませんが、実はソウルから新幹線で2時間弱の「大邱」も韓国ではコーヒーの街と言われるくらいカフェがたくさんある街なんです。今回はそんなコーヒーの街「大邱」のお洒落なカフェをいくつかご紹介します。(こちらに記載されている情報は2019年4月時点にものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ソウルから電車で2時間弱で行ける「大邱」

みなさんは韓国第3の都市「大邱(テグ)」を聞いたことがありますか?実は韓国の新幹線を使ってソウル駅から約2時間弱で到着するとてもアクセスしやすい場所なんです。韓国へ何度か旅行したことのある方の間でも人気の都市で、日本人観光客もどんどん増えているんですよ。
photo by shine99
そんな韓国の都市・大邱は、韓国の中でも「コーヒーの街」とも呼ばれていて、街のいたるところにカフェやコーヒースタンドがあるんです。そこで今回は、大邱へ行くならぜひ訪れていただきたいオシャレなカフェをいくつかご紹介します。

東大邱駅(동대구역)

大邱広域市 東区 東大邱路 550)

- 03

1. Rosy Rocky Road

コーヒーの街・大邱で行きたいおしゃれカフェ、まず最初にご紹介するのは、大邱の中心部から電車で10分ほどのところにある「Rosy Rocky Road(ロジーロッキーロード)」です。ミントグリーンの外観やピンクのネオンが目印のとてもかわいいカフェです。
フォトジェニックなメニューがあることでも人気のこちらのカフェ。看板メニューでもある「ラズベリーチーズケーキ」は、ほんのりピンクのチーズケーキに甘酸っぱいラズベリーソースがかかったケーキで、コーヒーと一緒にペロリと食べられてしまいます。

詳細情報

Rosy Rocky Road(로지로키로드)

Hyeonchung-ro, Daemyeong 9(gu)-dong, Nam-gu, Daegu, South Korea

3.00 06

2. Good Buning

photo by shine99
続いてご紹介するのは、2019年1月にオープンしたばかりのお店「good buning(グッドバニング)」です。ふわふわでとろける食感の玉子焼きをサンドした「エッグサンド」の専門店で、オープン当初から行列ができている人気店だそうです。
photo by shine99
お店の名前が付いた看板メニューの「GOOD BUNING(グッドバニング)」というエッグサンドは塩気のあるチーズと玉子焼きと甘いフルーツジャム風のソースがサンドされたシンプルながらもクセになる味です。市街地からは少し離れていますが、時間のある方は是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

good buning(굿버닝)

대구시 중구 동인동1가 244

3.00 04

3. Le centre ville Cafe

続いてご紹介するのは、大邱の繁華街"東城路"にあるカフェ「Le Centre Ville Cafe(ルシャントゥルビルカフェ)」です。3階建てのとても広いカフェで、週末は夜11時まで開いているので夜遅くに行くこともできるオシャレなのに便利なお店です。
クリームやチョコレートソースのかかったボリューミーなケーキは友達とシェアして食べるのにちょうどいい大きさです。ドリンクメニューもコーヒーからフルーツ系のドリンクまで20種類ほどあるので、皆さんのお見たいドリンクがきっと見つかりますよ。

詳細情報

르샹트르빌카페 (Le centre ville cafe)

25−1 동성로 Jung-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 02

4. Cafe 人和

続いてご紹介するのは、大邱の人気観光地「金光石通り」周辺にあるカフェ「Cafe 人和(カフェインファ)」です。ビルの2階にある隠れ家のようなこちらのお店は、アトリエのように店内にいろいろなアート作品が置かれているアーティスティックなカフェです。
まるで絵本の中のカフェのような可愛らしいメニューがいただけるので、若い女性のお客さんを中心に人気だというこちらのお店。人気キャラクターや動物の顔が描かれたラテメニューはその可愛さに癒されること間違いなしです。

詳細情報

카페인화(カフェ人和)

52 Dongdeok-ro 8-gil, Daebong 1(il)-dong, Jung-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 02

5. Sundance Farm

photo by shine99
続いてご紹介するのは、先ほどご紹介したお店のすぐ近くにあるカフェ「Sundance Farm(サンダンスファーム)」です。ウッド調を基調にした落ち着く雰囲気の店内では、シンプルな味付けの焼き菓子やーケーキと珈琲がいただけます。
photo by shine99
実際に行った筆者のおすすめメニューは、甘くて冷たいクリームがトッピングされた「バニララテ」です。下のエスプレッソと一緒に飲むとちょうどいい味になり、ほんのり甘めのケーキとの相性も抜群です。ぜひ観光の合間に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Sundance Farm(선댄스팜)

43 Dongdeok-ro 8-gil, Daebong 1(il)-dong, Jung-gu, Daegu, 大韓民国

3.00 02

6. Come Together

続いてご紹介するカフェは、先ほどのお店の近くにある「Come Together(カムトゥゲザー)」です。お家をリノベーションして作っている隠れ家のようなこちらのカフェは、多くある大邱のカフェでも有名だそうで、美味しいフレンチトーストをいただくことができます。
人気メニュー「Come Together Toast(カムトゥゲザートースト)」には、キウイやバナナなど新鮮なフルーツ(フルーツは時期によって異なります)がたっぷり乗ったトーストに粉砂糖がかかっていて、写真映えもするメニューです。フルーツ本来の甘さとトーストの食感を楽しむことができますよ。

詳細情報

컴투게더(Come Together)

대구 중구 삼덕동 2가 297번지.

写真を投稿する
3.00 02

7. Coffitude

コーヒーの街・大邱で行きたいオシャレカフェ、最後にご紹介するのは「Coffitude(コフィチュード)」です。市街地から離れた住宅エリアにあるこちらのお店は、平日のみ営業しているカフェで、美味しいアフォガードやサンドイッチがいただけるんです。
朝ご飯やランチに食べたいサンドイッチは、焦げ目がつくまでしっかりと焼いた硬めのパンにチーズやハムがサンドされています。お店の人気メニューでもある「ストロベリーアフォガード」はフレッシュな苺とアイスクリームにエスプレッソをかけていただく甘さと苦さがちょうどいいメニューです。

詳細情報

coffitude(커피튜드)

22−4 Dongdaegu-ro 73-gil, Beomeo 3(sam)-dong, Suseong-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 02

大邱で、きっとあなたの好きなカフェに出会える!

いかがでしたか?ソウルから少し足を伸ばせば行ける都市「大邱」には、コーヒーの街と言われることだけあってお洒落で可愛いカフェがたくさんあるんです。ソウル以外にも旅行してみたい!という方は、ぜひ大邱まで訪れてみてはいかがでしょうか?(こちらに載っている情報は2019年4月時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する