• はてぶ
  • あとで
トレンドを追い求めるあなたへ!この春絶対にやり残してはいけない10のこと

春がやってきました。春は様々な花が見頃を迎えたり、見逃すことができないイベントが開催されたりとやり残したくないことがたくさんあります。そこで今回は、この春絶対にやり残してはいけない10のことをご紹介します。ぜひ後悔の残らない春を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①桜のアフタヌーンティーで春を感じる

まず1つ目にご紹介するのは「桜のアフタヌーンティーで春を感じる」ことです。春になると期間限定で、お花見気分を味わうことができる「桜のアフタヌーンティー」や「桜スイーツビュッフェ」を開催しているスポットがたくさんあります。

コンラッド東京 : 2022年3月1日(火)~2022年5月8日(日)

東京・新橋にある「コンラッド東京」のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」では、「桜桜ストロベリーの春色アフタヌーンティー」が2022年3月1日(火)~2022年5月8日(日)の期間限定で開催されます。パステルカラーのスイーツで、春の訪れを優雅に感じてみては?

詳細情報

rakutenで見る

コンラッド東京

東京都港区東新橋1-9-1

3.60 22542
ちょっと贅沢なホカンス

母の日で女4人で宿泊しました。 プランは、bay viewの部屋で、スマート・ビスポークの朝食付きを利用しました。 コネクティングルームを用意していただいたり、祖母の車椅子の貸し出しをしていただいたり、サプライズで持ってきたバルーンを時間指定で持ってきてくれたりサービスがとても良かったです。 14時チェックインをして、スマート・ビスポークのサービスのアフタヌーンティーを2人前部屋に持ってきてもらい食べ、夕飯は風花で懐石料理でお腹いっぱい食べました プールはチル感高いかと思ったんですが結構ちゃんと泳いでる人のほうが多かったです。私も美味しい料理をいっぱい食べたく、夕方と朝利用しました。ジムは24時間やっていて、プールは6-20くらいまでやってたと思います。(ちょっと定かではないです。)ジャグジー、サウナがジムの前のロッカールームについていて、アメニティーも揃ってるので下着と化粧品を持って支度しちゃうのもありだったなって思いました。 夕飯後にバルーンとスマート・ビスポークのワインの飲み比べをみんなでちょっとずつ入れてもらい飲みました。 ラグジュアリーな空間でいつもと違う非日常感を味わえてみんな大満足でした✨ Wifiとかアーリーチェックインのサービスは無料のHilton honorに登録すれば使えるサービスのようなので利用すると良いかと思います。 足の不自由なかたや、お年を召されてる方は事前にベッドの高さを確認したほうが良いかもしれません。祖母は即席でソファーにシーツと掛け布団でベッドを作って寝ましたが、予約時に聞けば良かったと思いました。 また、喫煙者の方は10分くらい歩いた駅のところにしか喫煙所がないので要注意です!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

抹茶のエレガントガーデン

『抹茶のエレガントガーデン』 ◉スタンダードアフタヌーンティー 1名様 平日 6,200円 / 土日祝日 6,500円 ◉コンラッド・ベア付き・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 7,800円 ◉ コンラッド・ベア付き・デラックスアフタヌーンティー 1名様 10,500円 🍵🧸( ´ ▽ ` )🧸🍵 訪問日2022.06.24 11時 . . スイーツ(全5種) ・抹茶ラテ ・キャラメルチョコレートと抹茶ムースのタルト ・抹茶とアプリコットのムース ・マンゴーとパッションのムース 抹茶のガナッシュ ・抹茶のカップケーキ . セイボリー(全3種/デラックスアフタヌーンティーは全4種) ・豆乳と抹茶のババロア 炙りスモークサーモン ・蟹とスクランブルエッグ 抹茶ティラミス仕立て ・鶏肉とポテトの抹茶クリームスライダー ・チキンリエットの抹茶クレープロール ※デラックスアフタヌーンティーにて提供 . スコーン ・プレーンスコーン、抹茶スコーン クロテッドクリーム、いちごのジャムを添えて . 飲み物 ・「ロンネフェルト」「ルピシア」の紅茶やコーヒー等の約20種のドリンク . . . 義妹がアフタヌーンティーのペアチケット当てたので連れてってもらいました🫖 . コンラッド東京の28階のロビーフロアにあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」 で6/30まで提供しているアフタヌーンティーは抹茶尽くし🍵 . . あたし、ぶっちゃけ抹茶スイーツが特別好きというわけではないのだけれど、、、 いままで食べたアフタヌーンティーで1番美味しい😍‼️ スイーツとセイボリーなどに抹茶がなんとなく使用されてるのではなく、ちゃんとそれぞれ味わいを楽しめる構成で大満足だったわ🥰 . いろんな紅茶も楽しめたしルピシアとかに茶葉買いに行きたくなっちゃった🫖 .

②辺り一面に広がる芝桜に感動

富士芝桜まつり:2022年4月16日(土)~2022年5月29日(日)

2つ目にご紹介するのは「辺り一面に広がる芝桜に感動」することです。山梨県にある「富士本栖湖(もとすこ)リゾート」では、例年春に「富士芝桜まつり」が開催され、芝桜を観るために多くの方が訪れます。
2022年は4月16日(土)~2022年5月29日(日)で開催されます。富士山を臨むこともできる広大な敷地が、約80万株の色鮮やかな芝桜で覆われる様子は思わず息を呑んでしまうほどの美しさです。ぜひ実際に訪れてその感動を味わってみてくださいね。

詳細情報

富士本栖湖リゾート

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212 富士本栖湖リゾート

3.87 14251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③大迫力の鯉のぼりを観に行く

こいのぼりの里まつり:2022年3月25日(金)~2022年5月15日(日)

3つ目にご紹介するのは「大迫力の鯉のぼりを観に行く」ことです。群馬県館林市の「こいのぼりの里まつり」では、市内5会場で約4000匹ものこいのぼりが空中を舞います。2022年度は3月25日(金)~2022年5月15日(日)の期間で開催されます。
メイン会場の鶴生田川(ツルウダガワ)の上で数えきれないほどの鯉のぼりが遊泳する姿は圧巻です。時期によっては、美しい桜とともにカラフルな鯉のぼりを楽しむこともできちゃいますよ!都心から車で1時間半ほどで行けるのも嬉しいですね。

詳細情報

こいのぼりの里まつり

群馬県館林市楠町1247

- 135

④『小湊鐡道(こみなとてつどう)』に乗って春の絶景スポットへ

4つ目にご紹介するのは「小湊鐡道(こみなとてつどう)に乗って春の絶景スポットへ」行くことです。小湊鐡道は千葉県市原市を中心に走っている鉄道路線で、どこかレトロな雰囲気から人気を集めています。
駅舎がない小さな駅「飯給駅(いたぶえき)」では、春になると駅が、周辺の畑に咲いた菜の花と築堤沿いの桜で見事に彩られます。電車の中から周囲の風景を眺めるのも良し、電車を降りて、電車と周辺の風景とのコラボを写真に収めるも良し。ぜひ春らしい風景を目に焼き付けてみてくださいね。

詳細情報

⑤『あしかがフラワーパーク』で幻想的な光景を楽しむ

ふじのはな物語 大藤まつり2022:2022年4月16日(土)~2022年5月22日(日)

5つ目にご紹介するのは、栃木県にある「あしかがフラワーパークで幻想的な光景を楽しむ」ことです。ここでは毎年春になると、園内を紫や黄色、白など様々な色の藤の花が彩り、幻想的な光景が広がります。
2022年4月16日~2022年5月22日(日)の期間は「ふじのはな物語 大藤まつり2022」が開催されます。大藤棚やきばな藤のトンネル、白藤のトンネルなど、ここでしか観ることのできない光景に心打たれてみてはいかがですか?

詳細情報

⑥桜色に染まった日本橋を散策

SAKURA FES NIHONBASHI:2022年3月18日(金)~2022年4月10日(日)

6つ目にご紹介するのは「桜色に染まった日本橋を散策」することです。東京・日本橋では、普段とは違う景色を味わえる「SAKURA FES NIHONBASHI(桜フェス日本橋)」が2022年3月18日(金)~2022年4月10日(日)の期間で開催されます。
今年度のテーマは「もう一度、美味しいでつながろう」です。期間中は、日本橋の名店メニューや嬉しい特典が記載されている「つなぎくじ」を引くことができたり、ライトアップされた夜桜を見ることができますよ。春にしか出会うことのできない日本橋の魅力が満載です。

詳細情報

江戸桜通り

東京都中央区日本橋本石町UnnamedRoad

3.15 457
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する