神奈川で穴場なデートをするなら。川崎で充実な1日を過ごすデートプラン

神奈川のデートスポットの定番と言えば「横浜」や「みなとみらい」ですよね。ですが、今回私が紹介するのは「川崎」のデートプラン。都内からのアクセスも良く、食や観光も充実したものとなっています。今までとは違った新しいデートで楽しい1日を過ごしてみてはいかがですか?※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:00】川崎大師に参拝

川崎大師駅で待ち合わせ。5分ほど歩いたら川崎大師に到着。関東三山の一つである川崎大師は初詣の参拝客は全国でもかなりの大規模。護摩(ごま)と呼ばれる厄除けをしてもらったり、お経を聞いてみたりしてみましょう。大本堂だけでなく不動堂、薬師殿などパワースポットもたくさんあります。
最近では御朱印帳に「御朱印」を集める女子が増えていますよね。そんな彼女なら川崎大師は絶好のデートスポット。記念に御朱印をもらって行きましょう。また、仲見世通りではだるまのハンコが押された吉田屋のお饅頭や、筆者も大好物・住吉の久寿餅などお土産や食べ歩きにぴったりのものが多数揃っています。

詳細情報

【12:00】ラーメンでガッツリランチ

川崎大師参拝後、川崎駅の方へ向かいお昼ご飯にしましょう!おすすめしたいのが「麺匠ようすけ 鶏煮亭(とりにてい)」です。2015年に中野から独立したお店なんだとか。川崎駅からは歩いて8分で到着しますよ◎
濃厚系からあっさり系まであるので、どっち派の人も美味しいと思えるラーメンが見つかるはず♪定番のメニューに加えて、限定メニューもあるので食べ比べてみたいですね。週替わりラーメンはTwitterを要チェックです!

詳細情報

麺匠ようすけ鶏煮亭

神奈川県川崎市川崎区榎町1-18

3.37 427
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】チネチッタで映画鑑賞

お腹いっぱいになった後は川崎大師を出て、川崎駅へ向かいます。京急線で川崎大師駅から川崎駅まで約15分、京急川崎駅から徒歩10分ほど歩いたところに「ラ チッタデッラ」があります。イタリアの街をイメージしてつくられた複合施設。写真映えもバッチリです。
冬の期間であればクリスマスムードも楽しめます。キラキラとしたオーナメントが街を彩り歩いているだけでもウキウキしてしまうかも。「ラ チッタデッラ」内にある「チネチッタ」ではデートの定番・映画鑑賞ができます。予めチケットを購入しておくとスマートに見えますよ。

詳細情報

【16:00】カフェでスイーツ休憩

映画鑑賞した後は、美味しいスイーツで休憩を取りましょう。ご紹介するのは、「Denim bis(デニムビス)」。川崎駅からは徒歩15分と少し歩きます。シフォンケーキやマフィンなどの焼き菓子が魅力的◎店内はとても狭くゆっくりするような感じではありませんが、知る人ぞ知る穴場店なんですよ。
スイーツなどはテイクアウトして近くで座れる場所を見つけて、食べるのもいいかもしれません♪お店のインスタグラムを見ると、その日に購入することができるお菓子の最新情報をチェックすることができますよ。

詳細情報

Denim bis

神奈川県川崎市幸区中幸町1-25-2

3.02 01

【18:00】川崎マリエンで夜景を楽しむ

充分に休憩をとったところで次に訪れたいのは「川崎マリエン」。川崎駅12番乗り場からバスで約30分かけて「川崎マリエン前」で下車してください。川崎港と市民の交流の場である「川崎マリエン」には無料で入れる展望スペースがあるんです。
地上51メートル、10階にある展望室は壁の一面がガラス張りになっています。羽田空港や東京タワー、天気のいい日には富士山まで、360度の絶景を見渡すことができるんです。夜の光に輝く川崎港は日本夜景遺産に登録されるだけの美しさを誇っています。あたたかい光に包まれロマンチックな気分に浸ることも。

詳細情報

川崎マリエン

神奈川県川崎市川崎区東扇島38-1

3.15 258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:30】駅近アクセス抜群スポットで夜ごはん

デートの締めは、食べたらすぐ帰路につけるように駅近のお店で。川崎駅西口から徒歩1分の好立地にある「つばめグリル」は、渋谷や品川にもお店を構える大人気のハンバーグのお店です。1930年から変わらない美味しさをぜひ味わいましょう!
看板メニューはアルミホイルに包まれた「つばめ風ハンブルグステーキ」。もちろん他のメニューは充実しているので、アラカルトで色々頼んでシェアするのがおすすめです。サラダやソーセージの盛り合わせ、ロールキャベツなどどれを頼んでも大満足♪

詳細情報

いかがでしたか?

川崎での1日デートプランをご紹介しました。いかがでしたか?食事やフォトスポット、観光など、女子が好きそうなものを詰め込んでみました。是非参考にして幸せなひと時をお過ごしください。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する