女子旅・女子会はプチ贅沢がポイント!4月に女子同士でしたい7つのプラン

4月の女子会や女子旅のプランはもうお決まりですか?4月は新年度が始まり、慌ただしくなってしまいがちだからこそ、女子同士でプチ贅沢して明日からも頑張るパワーを蓄えたいですね。今回は、そんな4月の女子会や女子旅におすすめなプランを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 桜とグルメをいっぺんに堪能する

4月といえばやっぱり桜ですね。公園でピクニックお花見をするのはもちろん楽しいですが、どこか職場の宴会っぽい…?そんな風に思うあなたにピッタリなのが東京都港区の「グランドプリンスホテル新高輪」内でいただく「ハイティー」。周辺では日本庭園と桜を眺めることもでき圧巻の美しさですよ。
ハイティーとは、夕方から夜にかけて行われるディナーを兼ねたお食事会で、学生はもちろん、バリバリ働く社会人女子でも足を運びやすい時間帯に楽しめるものなんです。まるでアフタヌーンティーのようなおしゃれな盛り付け方で、様々なフードやスパークリングワインなどのアルコールドリンクもいただけるんですよ!

詳細情報

2. 日帰り温泉で日々の疲れを癒す

4月とはいえ朝晩は肌寒い日が続きますよね。そんなちょっと肌寒い時に日帰り温泉旅行をしてみてはいかがでしょうか。埼玉県秩父市にある「星音の湯(セイネノユ)」では、通常の温泉はもちろん、女子に嬉しい岩盤浴やリラクゼーションメニューも充実しているんですよ。
まるで森の中にいるかのような雰囲気の露天風呂に入れば、女子トークも盛り上がること間違いなしですね。また、ここで行っているアカスリは韓国式の伝統的なアカスリで、本場さながらのアカスリをしてもらえるんですよ。日ごろの疲れを癒しに日帰り温泉に女子同士で行ってみては?

詳細情報

天然自家源泉 星音の湯

埼玉県秩父市下吉田468

3.36 853

3. 本格派アフタヌーンティーでおしゃれ女子会をする

女子同士だからこそ、思いっきり着飾っておしゃれな空間でおしゃれな時間を過ごしたいという方におすすめなのが「アフタヌーンティー」です。東京都目黒区の「メゾンプルミエール」では、季節に合わせたスイーツや焼き菓子の乗った可愛らしいアフタヌーンティーをいただくことができます。
ここは、まるで南フランスの高級な一軒家のような空間が楽しめる場所で、東京にいながら異国感を味わうことができるんです。また、4月から5月にかけてここでいただけるアフタヌーンティーは、メロンやピスタチオ、抹茶やキウイなど、春の新緑を思わせるメニューなんですよ。仲良しの友達と女子会はここで決まりですね!

詳細情報

Maison Premiere At Robbin's

東京都目黒区中目黒1-1-29

3.38 118
🌟【📍恵比寿】都心の別荘でオシャレピクニック

🏠 Maison Premiere
📍 東京都目黒区中目黒1-1-29
.
恵比寿の丘に佇む都心の別荘💎
内装がパステルカラーで素敵なダイニング一軒家レストラン🍴𓈒𓂂𓏸
(@maisonpremiere.restaurant )
. ︎︎︎︎︎︎☑︎一軒家レストランで!
テラスや大理石テーブルで楽しむバスケット型ランチ
◆ピクニックBOX
①ラップサンド
②海老グラタン
③ベジタブルチップス&ポテトフライ
④野菜とベーコンのケークサレ
⑤サラダパスタ
⑥ミニトマトのコンポート
⑦枝豆のヴルーテ 
⑧ボトルショートケーキ
⑨ブルーベリーとバナナのスムージー
⑩シトラスティー
⇢
可愛いカントリーなBOXから料理を取り出して、南フランスを感じるピクニック気分を味わえます🌿
とにかく可愛い〜!!!💗
季節的に、お芋やカボチャなど秋の食べ物が多くて贅沢でした🍁
さつまいものフライドポテトが1番お気に入りでした🍠
スイーツもピクニックだから瓶の中に🍰💗
生クリームが甘すぎなくて、抹茶のスポンジはふわふわ、底のラズベリーソース?と一緒に食べたら美味しかったぁ🤤
一見上品な量に見えるけど、食べ進めていくと意外とボリュームがあって満足感が凄かった!!
.
テラス席で食べたんだけど、優しい木漏れ日が入ってきてとても居心地が良かった💭
.
【営業時間】
[ランチ]12:00~15:00(13:30LO)
[アフタヌーン]12:00 ~ 16:00(L.O.14:00)
[ディナー]18:00~22:00(20:00LO)
定休:月曜日、火曜日

4. インフィニティプールで絶景を楽しむ

春も良いけど夏が待ち遠しいというあなたにおすすめなのがプールです。東京や大阪では肌寒い日が続きますが沖縄の4月は初夏のような陽気なので、プールも存分に楽しめます。沖縄県恩納村(オンナソン)の「カフーリゾートフチャクコンド・ホテル」には、インフィニティプールも設置されており、リゾート気分を味わうことができますよ。
ホテルの12階に設置されている屋外のインフィニティプールは、目の前に広がる空とビーチを眺めながら入ることができます。4月の時期ならば、観光客も比較的少なめでゆったりとした時間を過ごせること間違いなしですよ。

詳細情報

rakutenで見る

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル

沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1

3.17 9418

5. 旬のマンゴーをたっぷり食べる

春の絶景も良いけどやはりグルメが好き、というあなたにおすすめしたいのが4月が旬の食材を堪能する女子旅です。宮崎県の名物マンゴーは、4月中旬から7月頃にかけてもっとも濃厚で豊かな甘みを感じられるとして知られています。そんな宮崎県でマンゴー巡りの女子旅に出かけてみるのはいかが?
お店の半分がフルーツ店、もう半分がフルーツパーラーで有名な宮崎市の「フルーツ大野」では、宮崎県産の完熟マンゴーを使用したマンゴーパフェが大人気なんです。また、都城市の「たなかフルーツ」でフレッシュフルーツをたっぷり使用したパンケーキやワッフルなどをいただくことができますよ。

詳細情報

6. 旬の海鮮ホタテを心行くまで堪能する

海鮮が大好きな多い人も多いのでは?そんな方におすすめなのが春の旬の海鮮「ホタテ」を堪能する女子旅です。ホタテは一年をいただけますが、ホタテの養殖が日本一なのは青森県平内町(ヒラナイチョウ)では、5月から8月にかけてホタテの収穫量はピークになります。そんな平内町では4月でもホタテを楽しめるんです。
平内町の「ほたて広場」では、ホタテを使用したお食事メニューはもちろん、注文を受けてから一つ一つ焼き上げる貝焼きや、ホタテのエキスと生乳を使用したホタテソフトクリームなどのちょっと変わったグルメまで用意されており、ホタテを存分に堪能できますよ。広場内にはお土産コーナーも併設されていますよ。

詳細情報

ほたて広場

青森県東津軽郡平内町大字土屋字鍵懸56

3.01 03

7. 春の醍醐味のお花畑でカメラ旅をする

様々なメディアで取り上げられている春の風物詩「お花畑」。多くの方が一度は目にしたことがあるであろうネモフィラで有名な「国営ひたち海浜公園」のお花畑ですが、意外と訪れたことのある方は少ないのではないでしょうか。
ネモフィラの開花時期は4月中旬から5月中旬までですが、ゴールデンウイーク明けは多くの人で賑わうため、4月の下旬ごろに行くのがおすすめです。チューリップの開花時期は4月の上旬から4月いっぱいなので、ネモフィラはもちろん、チューリップも堪能できますね。ぜひ仲良しの女友達とカメラ片手にお花畑を楽しんでみてくださいね!

詳細情報

国営ひたち海浜公園

茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4

3.14 1296845

4月もやっぱり女子同士で楽しみたい!

今回は4月の女子会や女子旅におすすめなプチ贅沢プランを7つご紹介しました。楽しい女子会や女子旅で気分転換しながら、様々な環境が変化する新年度の4月をぜひ乗り越えてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する