テーマは’’フォトジェ’’のカフェ巡り!大洲の素敵すぎるカフェ7選

愛媛県の西部に位置するかつての城下町・大洲市。実は、ここ大洲には遠くからもわざわざ行きたくなる、フォトジェニックなスイーツやランチがラインナップされていたり、ロケーションが最高なカフェが多いんです。今回は、そんな大洲にあるフォトジェニックなカフェを7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 羅り瑠れ櫓(ラリルレロ) / 大洲

初めにご紹介するのは、「羅り瑠れ櫓(ラリルレロ)」です。大洲城の近くにある和モダンな雰囲気のお店で、その名前のインパクトがとても大きいですね。ここでは、素朴で優しい味わいのランチやスイーツが大人気なんです。
こちらのカフェでいただけるフォトジェなグルメは何といっても「パフェ」。大人気の珈琲ゼリーや抹茶のパフェから、ごまやフルーツ、チョコレートのパフェまでいただけちゃいますよ。どのパフェを頼んでも一つあたり1000円未満で頂けるのも嬉しいですね。なお、パフェは通常のスイーツなどに比べて作るのに時間がかかるそうなので、時間に余裕をもって訪れてくださいね!

詳細情報

2. 56'STREET COFFEE(ゴジュウロクストリートコーヒー) / 新谷乙(ニイヤオツ)

続いてご紹介するのは、「56'STREET COFFEE(ゴジュウロクストリートコーヒー) 」です。ここは国道56号線沿いにある洗練された雰囲気のカフェです。イートインができるカフェと、テイクアウト専用のアメリカンな雰囲気のトレーラーが併設されており、ドライブの際に利用しやすいお店ですよ。
こちらのお店のフォトジェグルメは様々な種類のスイーツです。カフェでいただく盛り付け方がおしゃれなクレープや、思わず横からカメラを構えたくなるほどの高さのあるデニッシュ、テイクアウトもしやすいスイーツ系のドリンク「フラプチーノ」などは、見た目はもちろん、味も最高ですよ。

詳細情報

56'STREET COFFEE

愛媛県大洲市795-0069愛媛県大洲市新谷乙544

3.25 00

3. 甘味霧中(カンミムチュウ) / 大洲

続いてご紹介するのは、「甘味霧中(カンミムチュウ)」です。ここは観光客にも大人気な「臥龍山荘(ガリュウサンソウ)」の近くにある古民家カフェです。アンティーク調のインテリアも多くそろった店内では、ゆったりとひと休みしながら懐かしい気持ちに浸かることができますよ。
このカフェのフォトジェグルメはカラフルなかき氷です。特に一番のおすすめは大洲の名物である小豆の和菓子・志ぐれ(シグレ)をトッピングした抹茶フレーバーのかき氷、「お殿様氷」!志ぐれを食べたことがない方でもこのお殿様氷で手軽に楽しめちゃいます。他にもいちごやマンゴーなど、様々な種類のかき氷がラインナップされていますよ。

詳細情報

甘味霧中

愛媛県大洲市大洲282

3.00 09

4. Ridi(リディ) / 西大洲

続いてご紹介するのは、「Ridi(リディ)」です。ここは、滝の宮川のそばにある隠れ家のような雰囲気のカフェで、地元のカフェマニアたちの中ではかなり人気のあるお店で知る人ぞ知る名店なんです。ここでいただける、丁寧に手作りされたスイーツはどれも絶品なんですよ。
フォトジェなカフェ巡りで狙いたいメニューは「アフターヌーンティプレートセット」。お好きなスイーツとスコーンと飲み物が1つずつ選べるセットは、スイーツ好きにはたまりませんよ。どの角度から写真を撮っても映えること間違いなしです!なお、注文したお料理以外の写真撮影は禁止されているのでお気を付けくださいね。

詳細情報

Ridi

愛媛県大洲市西大洲甲609

3.00 03

5. cafe neue(カフェノイエ) / 大洲

続いてご紹介するのは、「cafe neue(カフェノイエ)」です。ここは歴史ある大洲の街中にたたずむ、現代風のカフェで、ティールームと共に雑貨や洋服の販売をするお店も併設されています。無農薬の有機栽培の茶葉や珈琲豆を使用したドリンクや季節の野菜を使用したお食事系メニューはとてもヘルシーで人気なんです。
おすすめのフォトジェなスイーツは「ジンジャーキャロットケーキ」。優しい甘さとほんのりジンジャーの味が感じられるこのキャロットケーキは、高さのある焼き菓子でビジュアルもとても可愛らしいんです。ここでしか食べられないジンジャーキャロットケーキをいただいてみては?

詳細情報

カフェノイエ

愛媛県大洲市大洲660-1

3.00 01

6. Bourton(ボートン) / 西大洲

続いてご紹介するのは、「Bourton(ボートン)」です。ヨーロッパの田園風景に溶け込みそうな雰囲気の外観のこちらのカフェでは、木のぬくもりを感じられる空間でお料理をいただくことができますよ。
ここでいただけるフォトジェなグルメはなんと言ってもランチメニュー!週替わりでメニューの変わるランチメニューは、使用している品数も多くとにかくヘルシーなんです。その盛り付け方もとてもおしゃれなので、思わずカメラのシャッターを切りたくなりますよ。

詳細情報

7. Kuronta hills(クロンタヒルズ) / 長浜町

最後にご紹介するのは、「Kuronta hills(クロンタヒルズ)」です。ここは高台に位置する隠れ家的なカフェで、なんと開放的な窓からは瀬戸内海を眺めることができるんです。このオーシャンビューと一緒にお食事の写真を撮れば、最高にフォトジェな一枚になりますね!
自家栽培の野菜や地元でとれた食材を中心にヘルシーなお食事やスイーツをいただくことができます。モーニングメニューもあるので、ちょっと早起きしてお出かけするのも良いですね。モーニングは数量限定なのであらかじめの予約がおすすめですよ。なお、このカフェの営業は土曜・日曜限定なのでお気を付けくださいね。

詳細情報

Kuronta hills

愛媛県大洲市長浜町黒田甲180−2

写真を投稿する
3.00 00

フォトジェなカフェ巡りを大洲で!

今回は愛媛県大洲市にある、フォトジェニックなスイーツやランチがラインナップされていたり、ロケーションが最高なカフェを7つご紹介しました。あなたの気になる「フォトジェニック」はありましたか?ぜひ次の休日は、大洲でカフェ巡りを楽しんでくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する