知らなきゃ人生損してる?音楽好きのための東京都内のスポット7選

誰もがみんな、音楽を聴き、好きな音楽があるはず。東京には音楽で溢れる場所がたくさんあります。世界中から人が集まって、音楽を聴きたい人が引き寄せられてきます。そこで今回は、そんな音楽好きのための東京都内のスポット7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①bonjour records/代官山

まず最初にご紹介するのは、代官山駅から徒歩約5分ほどのところにある老舗セレクトショップ、「bonjour records」。音楽シーンに関連するCD・レコードをはじめとし、アートブックや服なども取り扱っています。もはや代官山のランドマーク的存在ですね。
「音楽とファッションのリンク」を感じさせるコンセプトの作りはそのまま。音楽からインスピレーションを受けたクリエイションはいつの時代も魅力的ですよね。「bonjour girl」の最新アイテムもチェックできます。詳しくは公式ホームページからチェックしてみてくださいね。

詳細情報

bonjour records

東京都渋谷区猿楽町24-1

写真を投稿する
3.58 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②新宿ドゥースラー/新宿

続いてご紹介するのは、音楽好きが集まるカフェ&バー、「新宿ドゥースラー」。新宿駅からは徒歩約3分ほどのところにあります。重低音が心地よいベースミュージックが楽しめるミュージックバー。毎月イベントが行われているので気になる方は是非公式ホームページからチェックしてみてくださいね。
もちろん、フードメニューもあります。こちらは「ドライグリーンカレー」。他にも数種類のカレーやガパオライス、タコライスなどがあり多国籍料理が楽しめます。お酒を楽しみながらおつまみもいただけます。音楽を肴に飲みに行きたいですね。

詳細情報

③THE GUINGUETTE by MOJA/渋谷

続いてご紹介するのは、「THE GUINGUETTE by MOJA」。フレンチビアホールがテーマの店内でアメリカンフードを楽しむことができることでも人気。気軽に音楽を楽しみたい人や、カジュアルな雰囲気が好きな若者にもおすすめです。
こちらがこのお店で有名な、ワッフルの上に大きなフライドチキンがのったメニュー。皆さんも一度は見たことがあるのでは?ワッフルにメイプルシロップの組み合わせは分かるけれど、そこにフライドチキンという斬新さに興味を惹かれます。これが絶妙にマッチして美味しいんですよね。

詳細情報

④spincoaster music bar/新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩約5分ほどの「Spincoaster Music Bar」。音楽と人との新しい出会いをコンセプトに、アナログとハイレゾにこだわった音響環境を提供。音楽好きにはたまらない1つの社交場になっています。
それぞれの音の良さを味わえるお店です。フードやカクテルも豊富で、特に「ローストビーフカレー」が美味しいですよ。毎月イベントが行われることもあるので、訪れる際には必ず事前に公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

Spincoaster Music Bar

東京都渋谷区代々木2-26-2 第2桑野ビル1-C

写真を投稿する
3.01 05

⑤トラブル ピーチ/下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩約5分ほどのところにある「トラブル ピーチ」。下北沢の老舗ミュージックバーとして人気のお店。ネオンの看板がなんだか怪しげな雰囲気を醸し出していますがどこか引き込まれてしまいます。
照明の暗い店内の狭い空間の中でしっとりと聴くレコード。妙に落ち着くこの空間はどこか昔懐かしい昭和の香りも漂わせています。ロック好きと集まって一杯やるには最高のお店ですよ。

詳細情報

⑥CITY COUNTRY CITY/下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢駅から徒歩約5分ほどのところにある「CITY COUNTRY CITY」。海外から買い付けられた中古のアナログレコードをセレクトし、販売しているショップとカフェが同じ空間に。リラックスできる明るい店内です。
パスタを中心としたランチメニューもあり、本格的なカフェ利用までできるのが嬉しいところです。もちろん、夜も25時まで営業しているのでビールやカクテルを楽しむことができます。女性も入りやすいお店なので是非利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

CITY COUNTRY CITY shimokitazawa

東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル4階

3.53 594
秘密にしておきたいくらい絶品な生パスタ🤍

美味しいパスタ屋さんといったら ここ ! って答えるくらい大好きなお店 🍝 ˊ˗ ⁡ ⁡ ランチが𝟣𝟨時までなのもおすすめポイントです 🫖 ! ( セットドリンクが付きます) ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎ツナとブロッコリーのトマトソース 𝟣𝟢𝟧𝟢円 ⚫︎カルボナーラ 𝟣𝟢𝟢𝟢円 ※去年の金額 ⁡ ⚫︎ツナ マッシュルーム モッツァレラのトマトソース 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ⚫︎アンチョビ、春キャベツ、トマトのペペロンチーノ 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ※今年の金額 ⁡ ⁡ もちもちの生パスタ麺にしっかり味がついていて 病みつきになる美味しさ( ᷇࿀ ᷆ )! ⁡ 初めて食べたときに トマトソースパスタの味にハマってしまい 悩んだ挙句いつも同じ味を選んでしまっています⸝⸝⸝ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 テーブル 𝟥席とカウンター𝟧席ほどの こじんまりとした店内 🛋┊ ⁡ レコードがたくさんあって 心地よい音楽が流れていました𓂃🕊 ⁡ ⁡ ⁡ ■混雑状況 休日𝟣𝟥時半頃 𝟣𝟧分待ち ⁡ いつも並んでいるイメージですが 回転率が高いのでそんなに待たないと思います! ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都世田谷区北沢𝟤-𝟣𝟤-𝟣𝟥 𝟦𝖥 📞 𝟢𝟥-𝟥𝟦𝟣𝟢-𝟨𝟢𝟪𝟢 🕰 𝟣𝟤:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 (水曜定休日) 🚃 下北沢駅 東口 徒歩𝟤分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦NEXT RECORDS/渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約「NEXT RECORDS」。レコード好きなら知らない人はいない、12インチシングル盤の専門店です。完全オリジナルの原盤にこだわっているお店で、店内でレコードを試聴できるので気軽にお気に入りのレコードを見つけることができますよ。
毎週金曜日には、数百枚のレコードが新入荷しているそう。毎週通って新しいレコードをチェックしに行くもよし、まずはオンラインでレコードを聴いてみてからお店に足を運んでもいいかもしれませんね。気になる方は公式ホームページをチェックしてみてください。

詳細情報

next records

東京都渋谷区宇田川町11−11柳光ビル本館2階

写真を投稿する
3.00 02

音楽を日常に

今回は、音楽好きにオススメしたい東京都内のスポット7選をご紹介しました。毎日を忙しく過ごしている中でも、音楽に触れたくなる時間ってありますよね。音楽好きな方も、興味のある方も、音楽を求めて街へ繰り出してみては?(※掲載されている情報は2019年3月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する