「趣味はなんですか?」で困らない!好きなものに出会える趣味&おすすめスポット

よく耳にする「趣味はなんですか?」という質問。いつもなんて答えるか迷ってしまうという人も多いのではないでしょうか。今回は、きっと好きなことが見つかる趣味とおすすめスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】映画鑑賞をする

※画像はイメージです

最初にご紹介する趣味は、映画鑑賞です。定番ではありますが、映画が好きという人が多いことから話が盛り上がるかも。また、様々なジャンルの映画を観ることで、価値観が広がるかもしれませんよ。

おすすめスポット UPLINK / 渋谷

映画鑑賞が趣味のあなたにおすすめのスポットは、渋谷にある「UPLINK(アップリンク)」です。日本で一番小さな映画館として紹介されたこともあるんだとか。落ち着いた雰囲気のある空間で楽しむことができますよ。

スポット情報

UPLINK 渋谷

東京都渋谷区宇田川町37-18トツネビル

3.05 110

【2】暗闇スポーツを体験する

※画像はイメージです

続いてご紹介する趣味は、暗闇スポーツです。海外でも人気を誇るアクティビティで、暗闇の中でボクシングやトランポリンなどを体験できるんです。人目を気にせず全力でできるのがポイントです。

おすすめスポット jump one / 銀座など

暗闇スポーツが趣味のあなたにおすすめのスポットは、銀座などにある「jump one(ジャンプワン)」です。暗闇の中で、音楽や照明に合わせて楽しくトランポリンをしてエクササイズができますよ。

スポット情報

【3】読書をゆっくり楽しむ

次にご紹介する趣味は、読書です。活字離れが問題とされている今だからこそ、時間を作って読書をしてみませんか?新しい発見や考え方に出会えるかもしれませんよ。

おすすめスポット BOOK AND BED TOKYO / 池袋など

読書が趣味のあなたにおすすめのスポットは、池袋などにある「BOOK AND BED TOKYO」です。「泊まれる本屋」をコンセプトとしていて、ゆっくり本を読みながらそのまま寝ることもできちゃうんです。

スポット情報

rakutenで見る

BOOK AND BED TOKYO

東京都豊島区西池袋1-17-7ルミエールビル7階

4.25 19238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】絶景スポットを巡る

続いてご紹介する趣味は、絶景スポット巡りです。旅行やおでかけ、カメラで写真を撮ることが好きなら、絶景スポットを巡ってみるのがおすすめですよ。こちらの記事やインスタグラムも参考にしてみてくださいね。

参考記事

おすすめスポット あしかがフラワーパーク / 栃木県

絶景スポット巡りが趣味のあなたにおすすめのスポットは、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。年間を通して四季折々の花やイルミネーションを楽しめる関東の絶景スポットなんです。

スポット情報

【5】お笑いライブに行く

※画像はイメージです

次にご紹介する趣味は、お笑いです。テレビや動画で見ても、ライブを見に行っても楽しめる、お笑い。思いっきり笑うことできっとストレス発散にもなりますよ。

おすすめスポット ルミネtheよしもと / 新宿

お笑いが趣味のあなたにおすすめのスポットは、新宿にある「ルミネtheよしもと」です。毎日お笑いライブがおこなわれていて、一人でも友達や恋人とでもとっても楽しめますよ。夜からの公演もあり、仕事や学校帰りにもおすすめですよ。

スポット情報

ルミネtheよしもと

東京都新宿区新宿3-38-2

3.47 1444
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する