「パリ」で買い物するならここ!滞在中に行きたいお買い物スポット7選

人気旅行先の一つであるパリでは観光はもちろん、ショッピングやお土産選びも楽しまなきゃ損。おしゃれな街というイメージをお持ちの方も多いと思います。そこで、人気観光地はよく紹介されるけれど、どこでショッピングすればよいかわからないという方に向けて、今回はお土産購入やショッピングができるスポットを7つご紹介していきます。パリにご旅行の際に参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Carrousel du Louvre(カルーゼル・デュ・ルーブル)

まずはじめにご紹介するのは、ルーブル美術館に直結したショッピングセンターである「カルーゼル・デュ・ルーブル」です。こちらは年中無休のスポットで、メトロのPalais Royal Musee du Louvre(パレ・ロヤイアル・ミュゼ・デュ・ルーブル)駅から外に上がらずに訪れることができます。
中には、ディオールやロクシタンなどのお店が立ち並び、日本より安く買えることも。こぢんまりとしたショップが多いですが、ルーブル美術館のついでに寄ったりするのには十分ですね。フードコートも隣接しているので、昼食を取りたい際にも寄ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Carrousel du Louvre

99 Rue de Rivoli, Paris, France

3.29 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Forum de Halles(フォーラム・デ・アール)

続いては、Les Halles(レ・アル)駅に直結した地下4階建てのショッピングセンターをご紹介します。こちらは地上からはドーム形の建物のように見えるのですが、中にはいってみると多くのお店が軒を連ねるショッピングセンターなんです。
店はH&MやGAPなど日本でも馴染みのあるお店から、ヨーロッパにしかないお店まで多くのテナントが入っており、見応えたっぷりです。スーパーや映画館なども入っている巨大なショッピングセンターなので、一見の価値ありです。

詳細情報

Forum des Halles

1 Porte Pont Neuf, 75001 Paris, France

3.00 04

③Galeries Lafayette Haussmann(ギャラリー ラファイエット)

パリにある一番有名と言っても過言ではないデパートがこちらの「Galeries Lafayette Haussmann(ギャラリー ラファイエット)」のオスマン店ではないでしょうか。オペラ座にほど近く、観光の際に訪れやすい立地となっています。
ヨーロッパ最大級のこのデパートには、多くのハイブランドや化粧品店が並んでいるほか、内装にまで見どころがあるんです。ガラスで作られた丸天井はまさにパリを象徴するような
見応え。パリに行く際には、1度訪れたいスポットなのではないでしょうか。

詳細情報

④Le Bon Marché(ボン・マルシェ)

パリの高級デパートと言えば、こちらもお忘れなく。「Le Bon Marché(ボン・マルシェ)」は、セーヌ川の南側である左岸にあるデパートであり、観光客もあまり訪れないことからゆったりと買い物をすることができます。
こちらでは服や小物などが買えることはもちろん、別館には食品も売っており、パリのお土産を揃えることもできちゃうんです。バターやトリュフ塩、オリーブオイルなど、パリならではのお土産をゲットすることができます。メトロのSèvres Babylone駅が最寄りとなっているこちら、チェックしてみてはいかがでしょう。

詳細情報

Le Bon Marche

24 Rue de Sèvres, 75007 Paris, France

写真を投稿する
3.00 02

⑤Merci(メルシー)

パリで有名なセレクトショップといえばここ「Merci(メルシー)」です。マレ地区にあるメルシーは、店先の雰囲気からしておしゃれなんです。赤い車が停まっており、ほかの店とは一味違った雰囲気を感じられます。
店内には、服やファッション小物以外にも、インテリアや雑貨など幅広いものが置かれており、どれもがおしゃれに見えてしまいます。パリの最先端を見てみたいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥MONOPRIX(モノプリ) オペラ店

パリのスーパーは、思った以上にお土産の宝庫なんです。パリの街なかを歩いていれば、必ずと言って良いほど目につく「MONOPRIX(モノプリ)」というスーパーのオペラ店を今回はご紹介します。パリにはほかにもたくさんの種類のスーパーがあるので注意してください。
スーパーなので、フルール・ド・セルといった有名な塩やその他の食品はもちろん、モノプリではかわいらしいエコバッグも買うことができるとあって、1度行ってみると面白いかもしれませんね。オペラ店は、オペラ座から伸びているオペラ大通りに面しているので観光のついでに寄ることができますよ。

詳細情報

モノプリオペラ店

23 Avenue de l'Opéra, 75001 Paris, フランス

写真を投稿する
3.01 02

⑦シャルル・ド・ゴール空港

「シャルル・ド・ゴール空港」から帰る方は、飛行機までの待ち時間もショッピングの時間に変えることができますよ。使用されるターミナルによっても異なりますが、ターミナル2Eなどには免税店が多く立ち並び、買い物を楽しむことができるんです。
日本でも有名なブランドやフランスでお安く手に入るブランドなど、空き時間を上手に利用してお得にショッピングをしましょう。また、空港の免税店では、免税手続き必要ないので手間が省けるのも嬉しい点ですね。

詳細情報

シャルル・ド・ゴール国際空港

イル・ド・フランスル・メニル=アムロ

3.17 691
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パリでおしゃれにショッピング

いかがでしたか。パリでは、ハイブランドなどの高級品であったり、日本へのお土産であったりとお買い物のスポットがたくさんあるんです。免税などを忘れないようにして、お得にショッピングを楽しみましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する