• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
世界中のハネムーナーの憧れ!モルディブ「フィノール ヴィラ」が選ばれる5つの理由

大好きな人と過ごす、一生に一度の甘いバカンス。せっかくだから贅沢に!と海外ハネムーンに憧れを抱く人も多いのではないでしょうか。「水上ヴィラに泊まりたい」「ロマンチックな体験がしたい」「ウミガメやイルカに出会いたい」「できれば日本語が通じるとうれしい」。そんなわがままなハネムーナーの願いをすべてかなえてくれるのが、今回ご紹介するモルディブ「クラブメッド・フィノール ヴィラ」です。モルディブのマーレ国際空港から、スピードボートで北へ約30分。1島1リゾートのプライベートアイランドで過ごすバカンスは、まさに誰もが憧れるラグジュアリーな体験!その魅力に迫ります。

このまとめ記事の目次

ラグーンの絶景が広がるハネムーンの聖地・モルディブ

by RETRIP
広大なインド洋に浮かぶ、1200もの島々からなるモルディブ。一年を通して平均気温が25℃と過ごしやすく、スカイブルーに輝く海に360度囲まれたその楽園は、まさに多くのハネムーナーが思い描く理想のロケーションといえるでしょう。

そして、1島1リゾートが一般的なモルディブならではのプライベート感も魅力。ロマンチックで優雅な大人のバカンスを過ごしたい人は、客室が少なく年齢制限のあるリゾートがおすすめです。

大人のラグジュアリー空間「クラブメッド・フィノール ヴィラ」

提供:クラブメッド
1950年にフランスで誕生した"オールインクルーシブ”のパイオニア「Club Med(クラブメッド)」。ヨーロッパをはじめ、アジアやアメリカなど世界24カ国・およそ70カ所にリゾート施設を展開し、クラブメッドならではの洗練されたサービスで幅広い客層から絶大な支持を集めています。
提供:クラブメッド
今回ご紹介するモルディブの「フィノール ヴィラ」は、クラブメッドのなかでも最高ランクの「エクスクルーシブコレクション」のひとつ。52棟全てがプライベートプール付きのヴィラタイプで、広さも150㎡以上の贅沢な空間となっています。水上レストランなど極上の施設はもちろんのこと、身の回りのケアをする専任のバトラーが各ヴィラについており、最高のサービスが約束されたラグジュアリーなリゾートです。

さらに宿泊者は12歳以上に限定されているから、ハイクラスで落ち着いた時間を過ごしたい人は要チェック!「フィノール ヴィラ」をお薦めする5つの理由に迫りましょう。

1.贅沢な食事やアルコールを思う存分楽しめるから

by RETRIP
クラブメッドは、渡航費や宿泊費はもちろん、現地での食事やアルコール、マリンアクティビティの参加費など、滞在中に必要なもののほとんどが旅行代金に含まれる「オールインクルーシブ」リゾート。つまり、現地でお財布を出す必要は一切ないんです!(※一部有料アルコール&アクティビティあり)
by RETRIP
美しいブルーラグーンに囲まれた水上レストラン「モトゥ」。ランチタイムにはシェフが目の前でダイナミックに腕を振るう「ライブクッキングステーション」が設けられ、4種のアラカルトメニューから自由に料理を組み合わせてオーダーすることができます。特に近海でとれたマグロのグリルは絶品!

夜はテーブルに灯りがともされ、一段とラグジュアリーな雰囲気に。メニューは魚と肉のどちらかを選ぶことができ、充実のフルコースを堪能できます。
by RETRIP
開放的な空間が心地いい「プールバー」では、ビールやワイン、カクテルといった各種アルコールはもちろん、夕刻時にはクレープやサンドイッチなど軽食もふるまわれます。いつでも好きなときに、好きなだけ飲んだり食べたりしても、すべてオールインクルーシブ!

夜はドレスコードがオールホワイトのビーチディナーやライブ演奏といった、大人が楽しめるイベントも。リュクス感あふれる異国情緒をたっぷり味わうことができます。

2.プライベート感たっぷりの水上ヴィラに泊まれるから

提供:クラブメッド
1周10分ほどで回れる敷地内に建つのは、モダンなデザインが印象的なヴィラ全52棟。美しいラグーンに囲まれた「水上ヴィラ」と、真っ白な砂浜が目の前に広がる「ビーチヴィラ」の2タイプがあり、どちらも広さ150㎡以上と贅沢な空間です。全室プライベートプール付きで、部屋からそのまま海に下りれば、まさにキラキラと輝くブルーラグーンをひとり占め!

静かでプライベート感たっぷりの極上ステイを満喫してくださいね。

3.言葉の心配がいらず、ストレスフリーだから

by RETRIP
「フィノール ヴィラ」では、全室に24時間対応の専属バトラーがつきます。朝食のルームサービスやアクティビティの相談、荷ほどきやパッキングなど、リゾートでの快適なステイをサポート。日本人スタッフも常駐しているから、心強いですよね。

言葉が通じないというストレスからも解放されて、ゆるやかに、心からリラックスした時間を過ごすことができます。

4.「ハネムーン限定特典」が素敵すぎるから

提供:クラブメッド
さて、そんな大人のためのリゾート「フィノール ヴィラ」ですが、実は予約時にハネムーンであることを伝えると、豪華な特典がついてくるんです。これは見逃せません!

例えば、完全個室の「水上スパ」では、フランス・パリ発のハイエンドなスパブランドCINQ MONDES(サンク・モンド)のアルガンオイルを使った全身マッサージを受けることができます。美しい海を目の前に、カップルで過ごす50分間のリラクゼーションタイム。穏やかな香りに包まれながら、日々の緊張を解きほぐしてみてはいかが?
by RETRIP
とりわけロマンチックなのが、船上からサンセットを眺めながらシャンパンを嗜む「サンセットシャンパンクルーズ」。実はこのツアー、別名「ドルフィンクルーズ」と呼ばれるほど、高い確率でイルカの群れに出会うことができるんです!

幻想的な夕暮れとシャンパン、そしてイルカとの遭遇……。まさにここでしか体験できない優雅なひとときに、2人の気分も一層盛り上がりますね。
提供:クラブメッド
そして、太陽が大海原に沈むころ。プライベートビーチで堪能する、2人だけのスペシャルディナーが待っています。大好きな人と美しい夕日を眺めながらフルコースを楽しむ時間や、満点の星空に包まれる瞬間は、まさに「幸せ」の一言。一生忘れられない思い出になるでしょう。
提供:クラブメッド
そしてハネムーンムードをさらに盛り上げるのは、ロマンチックなルームデコレーションです。キャンドルの暖かな光に包まれたベッドルームやバラの花びらが散りばめられたゴージャスなバスルーム。まさに多くのハネムーナーが憧れるのも納得の、素敵な演出に心が躍りますね!

そのほか、ボトルシャンパンサービスや記念写真、航空機座席の並び席の用意など、ハネムーンのゲストだけに送られる素敵な特典が満載です。

5.充実のアクティビティで思い出も2倍になるから

提供:クラブメッド
自然を活かしたアクティビティが充実しているのも、クラブメッドならでは。無料のシュノーケルツアーでは、透き通る美しい海を堪能できるのはもちろん、ウミガメやエイに出会えるチャンスも!専属インストラクターがその日のベストなリーフポイントを選んでくれるから、毎日参加しても飽きません。

そのほか、ヨガやピラティス、メディテーション、SUP、フィットネスなども無料で体験できるのが嬉しいですね。
提供:クラブメッド
そして、多くのハネムーナーが体験するという人気のアクティビティが「パラセイリング」(別途223ドル/2人)。ふんわりと身体が宙に浮かぶ感覚もなんだか非日常的で、空から眺めるモルディブの海は息をのむ美しさ!旅をさらに思い出深いものにしてくれること間違いなしです。

クラブメットならではのエコな取り組みにも注目!

by RETRIP
島内で使う電気の97%をソーラーパネルの自家発電でまかなっているほか、ゲストルームに常備されている「水」は再利用できるビンにボトリング。2018年からはプラスチックから紙製のストローに切り替えるなど、環境に配慮した取り組みにも力を入れています。

「フィノール ヴィラ」のコンセプトのひとつ「Sustainability(持続可能性)」を体現した、大人のエコリゾート。観光と自然保護をいかに両立していくべきか、体験を通して私たちに教えてくれます。

いかがでしたか?

by RETRIP
「フィノール ヴィラ」に泊まるゲストのリピーター率は、なんと4人に1人。そんな世界中のゲストに愛されるリゾートで、心も身体も満たされる最高の海外ハネムーンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

なお「フィノール ヴィラ」では現在、大人2名でパッケージプランを予約すると、1名分の航空運賃代相当(12万円)が割引になる「HAPPY FLIGHT! キャンペーン」を実施中。ぜひチェックしてみてくださいね!