• はてぶ
  • あとで
いつもの女子会をちょっぴり特別に。関西の雰囲気バツグンなエスニック料理店7選

毎月恒例の女子会!イタリアンやフレンチもいいけど、普段とはちょっと変わった気分を味わってみたい・・・なんて方も多いのではないでしょうか?そこでおすすめなのがエスニック料理!今回は関西のさまざまなエリアから、女子会におすすめのエスニック料理店を7つご紹介。異国情緒あふれる空間で、非日常的な女子会を楽しんでみませんか?(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

エスニック料理とは?

エスニック料理とは「民族料理」のことを指し、日本で「エスニック料理」というと、「タイ・ベトナム・インドネシアなどといった東南アジアの国の料理」を意味することが多いです。エスニック料理の魅力といったら、なんといってもその特徴的な味!さわやかな香りと刺激的なスパイスが私たちの心を満たしてくれます。エスニック料理でひとくくりにされがちですが、国も異なれば、味や雰囲気も全く違います。お気に入りのエスニック料理をみつけてみては?
今回は、関西にあるエスニック料理店を紹介!食事だけでなく雰囲気も楽しめるお店を揃えました。なじみのある友達と、異国情緒あふれる空間へ足を踏み入れてみてくださいね。

① タイ料理 熱帯食堂 四条河原町店 / 京都

初めに紹介するのは、河原町駅徒歩1分のところにある「熱帯食堂」です。ここでは、タイ料理とバリ料理、2つを同時に食べることができるんです!異国情緒漂う店内で、豊富な種類の現地の料理とドリンクがいただけます。
家具はバリから、食器はタイから直送しているため、アジアンリゾートに行ったような気分になれるおしゃれな店内で雰囲気抜群!ビルの7Fにあるため、景色も抜群!夜訪れて、京都の夜景を一緒に楽しむのも素敵ですよね。窓側の席は事前予約することをおすすめします。

詳細情報

熱帯食堂 四条河原町店

京都府京都市下京区橋本町109 サピエンス四条木屋町ビル7階

3.50 38
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② BBQ33 / 大阪

つづいておすすめするのが、梅田のグランフロント大阪6Fにあるお店、「BBQ33」です。おすすめポイントは何といってもその雰囲気!光り輝くミラーボールにプールサイドがあり、開放感のあるテラス席まで。店内は、南国風のおしゃれな雰囲気で、大阪の中心地であることを感じさせない、非日常的な空間を楽しめます。
朝4時まで営業しているため、終電を気にせず朝まで楽しむことができます。雰囲気だけでなく、料理もポイント!ボリューム感のあるBBQ料理と色鮮やかでおしゃれなカクテル。華やかでにぎやかな女子会を過ごしてみては?

詳細情報

BBQ33

大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪北館6階

3.27 132
都会のド真ん中で、リゾート気分!楽チンBBQプレートで乾杯🍻

ミラーボールが回るプールサイドで食べるBBQ料理🍖 室内ではリゾート気分が楽しめます🍀♡⁡⁡⁡ ⁡ ⁡写真で分かりにくいですが、⁡ ⁡ミラーボールの下には⁡可愛いプール♡ プール側の席は人気で⁡雰囲気が出ていいですよ~🎶 ⁡ 今回は、開放感のある屋外のテラス席♪ 地上では味わえない、爽やかに吹き抜ける高層の風🥰 その中で飲むビールは最高です♡⁡⁡ ⁡⁡ ⁡自分たちで焼かずにBBQ料理が頂けるって…⁡ ⁡楽チンで嬉しい♡😂 24時まで営業されているので、 遅めの時間、2軒目にもOK👍 ∞----------------------∞ 選べる2ドリンク付(814円以下)、 ✔ メキシカンBBQプラン 4500円 ・アボカドディップ& ナチョスチップス ・枝豆のガーリック炒め ・コブサラダ ・フライドポテト山椒スパイス ・メキシカンBBQ プレート ・トルティーヤ(お代わり自由)⁡ ⁡⁡ このプレート大満足❣️ ビーフ、ポーク、チキン、海老が豪華に盛られた、 食べ応え抜群のBBQプレート♡ お代わり自由のトルティーヤで包んで食べよう😁⁡ ⁡ 写真はちょっと包みすぎたwww 写真は2人用 ∞----------------------∞⁡ ⁡⁡⁡ ⁡裏ワザ😏 ⁡2杯付のこのコース、3杯目からは実費になりますが、 2杯目をサワーに、3杯目を同じサワーにすると "追いサワー"価格で頂けます♪ もちろん飲み放題のコースも完備♪ パインサワー🍍オススメです♡ パイナップルの味がちゃんとして美味しかった🥺 追加オーダーはQRコードから👌⁡⁡ ⁡⁡ ⁡予約はマスト! ⁡ ⁡ #PR #ウメキタbbq #グランフロント大阪 #テラス席があるお店 #BBQ好きな人と繋がりたい #居酒屋好きな人と繋がりたい #飯テロ部 #大阪府 #大阪市 #大阪グルメ #大阪ディナー #梅田グルメ #梅田ディナー #梅田飲み #梅田BAR #グルメスタグラム #グルメ女子 #食べスタグラム #食べるの大好き #たべるのすきなひとと繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #foodstagram #foodphotography #たべすたぐらむ #japanesefood #japaneseculture #mogmog_

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ ベトナム料理 コムゴン / 京都

次に紹介するのは、烏丸駅から徒歩2分のベトナム国旗が目印のお店、「コムゴン」です。こちらは京都で人気のベトナム料理店!ベトナムチック満載の店内で、本格的なベトナム料理が味わえます。中にはベトナム雑貨や調味料を販売しているスペースがあり、食事以外も楽しむことができそうですね!
メニューは非常にバリエーション豊富!ドリンクも充実していて、ソフトドリンクからアルコールまで充実しています。ランチタイムは混雑しているため、確実に入店するには予約が必須です!異国情緒漂う店内で、本格的なベトナム料理を楽しんでみては?

詳細情報

④ ネパール料理 KANTIPUR(カンティプール)/ 大阪

つづいて紹介するのが、ネパールの家庭料理を楽しむことができるお店、「カンティプール」です。現在は東京と大阪に2店舗構えており、大阪店は、大阪駅と天満駅の中間地点に位置します。ここでは、スパイスがきき、辛さの中にもマイルドさを感じる本格的なネパール料理を楽しむことができます。
休日のランチ時には店内が人でいっぱいになるほどの人気なので、事前に予約をしておくとスムーズに入店できますよ!緑のテントの屋根が印象的な外観に、異国情緒漂う味のある内観。食事だけでなく雰囲気からもネパールを感じることができます。ここでは日替わりランチが楽しめるため、毎日違った味を楽しむことができるのもうれしいですね!

詳細情報

カンティプール 大阪・天五

大阪府大阪市北区黒崎町7-13

3.51 316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ タイ料理 バーンタイ / 兵庫

次に紹介するのは、タイ料理「バーンタイ」です。三宮駅から歩いて数分のところに位置するこのお店、小さな店内ですが、連日人でにぎわう人気ぶり!アジアンチックな店内で、豊富なメニューの中から、本場のタイの本格的な味を楽しむことができます。
辛さも5段階から選ぶことができるのもうれしいポイントです。量は比較的ボリューミーなので、友達やご家族でいろんな料理を囲んでみてください!夜の早めの時間は満席がほとんどなので、事前に予約しておくことをおすすめします。

詳細情報

バーンタイ

兵庫県芦屋市川西町4-2 VIVO芦屋

3.16 06

⑥ メキシコ料理 エルパンチョ / 大阪

次に紹介するのが、大阪市の心斎橋にあるメキシコ料理店「エルパンチョ」です。ビルの8Fに位置するこのお店。エレベーターが開いた瞬間、エキゾチックな空間が広がります。薄暗くムーディーな店内には外国人客が多く、まるでメキシコにいるような気分を味わうことができます!
雰囲気だけでなく、料理も本格的!こちらは1979年創業の歴史あるメキシコ料理店で、
メキシコの伝統的な音楽を楽しみながら、本場のメキシコ料理を味わえます。夜にはギターの生演奏を楽しむこともできます。料理は比較的ボリュームがあるので、大勢で行って何種類かの料理を囲んでみてください!

詳細情報

エルパンチョ

大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-1 心斎橋タワービル8階

3.19 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ スワンナプームタイ 神戸 / 兵庫

最後に紹介するのが、神戸のJR三ノ宮駅から徒歩2分の所にあるタイ料理「スワンナプールタイ」です。ここでは、日本では珍しい、タイ東北部に位置する「イーサン」の本格的な家庭料理を提供しています。「イーサン」は一般的なタイ料理とは異なり、地理的にも隣接しているラオス料理との共通点が多いのが特徴です。
おしゃれで落ち着いた店内は、雰囲気抜群!「スワンナプール」の意味は神話で「幸せが集まる場所」。タイの伝統的な音楽と、異国情緒あふれる店内で、非日常的な食事を楽しんでみては?混雑することが多いので、事前に予約しておくことをおすすめします。

詳細情報

スワンナプームタイ

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-5-12 デッサンビル1階

3.13 011

人気の「エスニック料理」いかかでしたか?

いかかでしたか?今、女子に人気の「エスニック料理」。ぜひ今回紹介したお店に足を運んで、いつもとは一風変わった女子会を楽しんでみてくださいね!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する