のんびり屋さんの私達。カフェ好きカップル向け“清澄白河の週末デートプラン”

“コーヒーの聖地”とも呼ばれる清澄白河には、様々なコーヒーショップやカフェが軒を連ねています。また、下町の情緒漂う落ち着いた雰囲気は、町歩きにももってこいですね。今回はカフェ好きカップルにおすすめの、清澄白河デートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

12時:「ヒキダシ」でカフェランチ

まずはお昼ごはんです。駅から徒歩約10分の場所にある「ヒキダシ」は、住宅街の中にぽつりとたたずむ隠れ家的なカフェです。かつての革製品の工房をリノベーションして造られたこのお店には、その名の通り多くの引き出しが壁に備えられているのが特徴です。

壁いっぱいの引き出し!

ハンバーグプレート

肉料理と魚料理がある日替わりのランチメニューは大人気。女性でも野菜と一緒にペロリと食べられてしまうちょうどいいボリュームも嬉しいですね。トロトロに溶けたチーズが食欲をそそる“ハンバーグプレート”もおすすめですよ。

詳細情報

tabelogで見る

ヒキダシ

東京都江東区白河3-8-5

3.33 10143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

13時頃:「The Cream of the Crop Coffee」でコーヒーをGET

かわいい犬が目印!

お昼ごはんを終えたら町の散策!の前に町歩きのお供をゲットしましょう。犬のペイントが目印の「The Cream of the Crop Coffee」は、清澄白河にある焙煎所の一つであり、コーヒー豆の販売もしています。
大きな焙煎機がある店内には、ファクトリーな雰囲気に似つかわしくないソファもあり、一休みするのにもいいですよ。マグカップなどのグッズにもなっている犬のトレードマークは、カップやお店のあちこちに顔をのぞかせています。

詳細情報

The Cream of the Crop Coffee

東京都江東区白河4-5-4

3.37 964
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

14時頃:「清澄庭園」でのんびり散策

コーヒーを片手に町をぶらぶらしながら向かうは「清澄庭園」。都内でも随一の美しさを誇るこの日本庭園は、清澄白河の町にマッチした静けさと穏やかさが特徴的です。下町情緒の中に映える緑豊かな庭園をお楽しみください。

心安らぐ緑と水の庭園

広い池には飛び飛びに設置された石もあって、磯渡りの楽しさも思い出しますよ。入園料も安いので地元の人にも人気なお散歩コースになっているんだとか。普段では中々ない、わびさびを思い出すいい機会ですよ!

詳細情報

15時頃:「ARiSE COFFEE ROASTERS」でコーヒーをGET

日本庭園で雅な気持ちになったら本日二杯目のコーヒーを。「ARiSE COFFEE ROASTERS」は、清澄白河の目玉コーヒーショップ“ブルーボトルコーヒー”のすぐそばにあるコーヒースタンドです。

地元に愛されるコーヒーショップ

雑多な店内は親しみ深い印象で、どんな人でもウェルカムな空気に満ちています。気さくな店員さんは、お客さんの好みに合ったコーヒーをハンドドリップで丁寧に提供してくれます。子どもからお年寄りまで、地域の様々なお客さんに愛されるなんとも下町らしいコーヒーショップです。

詳細情報

ARiSE COFFEE ROASTERS

東京都江東区平野1-13-8 ARiSE COFFEE ROASTERS

3.13 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

16時:「東京都現代美術館」でアートな体験を

次のデートコースは芸術鑑賞です。「東京都現代美術館」は、その名の通り現代美術専門の美術館です。約3年に及ぶ休館を経て、2019年3月にリニューアルオープンしたこともあり、少しずつ注目を集めています。

現代美術に浸ろう!

みるものに自由な解釈を委ねる現代美術は、アートに関心がない方でも楽しめそうですね。絵画や彫刻にとどまらず、ファッションや建築、デザインなど幅広いジャンルに関する展示や企画が行われているので、気になるものに合わせて足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する