• はてぶ
  • あとで
ほっと一息。”おしゃれ男子”にオススメしたい都内のカフェ10選

都内にはおしゃれなカフェがたくさんあります。ですがそこに集まる人の多くはおしゃれ好きな女の子。男の子だって、カフェ巡りしたいですよね。おしゃれな外観のお店、カレーが美味しいお店、本が読めるお店など、カフェの特徴はさまざま。今回は「おしゃれ男子にオススメしたい都内のカフェ10選」をご紹介します!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CIBI / 千駄木

まず初めにご紹介するのは、千駄木駅から徒歩3分ほどのところにある「CIBI(チビ)」です。こちらのお店は、「HEAD・HANDS・HEART(考える、創る、伝える)」という言葉をもとに、1人1人のライフを楽しいものにしよう、ということをコンセプトにしたカフェ。道に面しているこちらのお店は、開放的な雰囲気で男性でも入りやすそうです。
朝8時にオープンするこちらのお店ではモーニングメニューが人気です。見た目も華やかなワンプレートのメニューには気分が上がります。ドリンクはテイクアウトもできるので、ふらっと立ち寄ってみるのもいいでしょう。「CIBI」のロゴが入ったトートバッグなどのグッズも販売されているので、チェックしてみてくださいね。

詳細情報

CIBI 東京店

東京都文京区千駄木3-37-11

3.53 17136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ヒキダシ / 清澄白河

続いてご紹介するのは、清澄白河駅から徒歩6分ほどのところにある「ヒキダシ」です。こちらはもともと革製品を取り扱う工場だった場所をリノベーションしてつくられたカフェだそう。店内は木のぬくもりを感じられる優しい色合いと、高い天井で、リラックスして過ごすことができます。フォトジェニックな女の子らしい空間、というよりは落ち着いた雰囲気で、男性でも入りやすそう。
お店の中に入ると、その名の通り「ヒキダシ」がずらりと並んでいます。インテリアだけでなく、ドリンクやフードのメニューも充実。ドリンクは器にもこだわっていて、おしゃれなひとときを過ごせますよ。ランチは「日替わりランチ」や「ガパオライス」などを楽しむことができます。ディナータイムや、金土限定で開かれるバーは、デートにも最適でです。

詳細情報

tabelogで見る

ヒキダシ

東京都江東区白河3-8-5

3.33 10143
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③158&Co space / 不動前

続いてご紹介するのは、不動前駅から徒歩5分ほどのところにある「158&Co space(ワンフィフティーエイト&コースペース)」です。こちらのコーヒースタンドには、店主の方がデザイナーとして手がけるブランド「Old hands」の商品や、店主の方が厳選した国内外の商品が並んでいます。店主の方のセンスで作りだされたおしゃれ空間で一息つけば、自分のセンスも磨かれたような気分になりそう。
ファッションとコーヒーが同じお店で楽しめるというのはいいですよね。コーヒーも、一杯一杯丁寧に淹れられた本格派。「カフェラテ」や「エスプレッソ」、「カフェモカ」などの定番メニューが楽しめます。また、オープン当初にはなかった軽食のメニューも始まったそう。1〜2週間ごとに変わるカレーが味わえます。メニューや、営業時間に関しては公式のインスタグラムから確認することができます。

詳細情報

158&Co space

東京都品川区西五反田3-14-7

3.47 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④nuts tokyo / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾駅から徒歩5分ほど、広尾商店街の突き当りにある「nuts tokyo」です。こちらは、栄養価の高さからスーパーフードとしても注目を集めるナッツを、気軽に楽しんでほしい、という想いから出来たお店です。日常生活で、ナッツそのものを楽しむ機会はなかなかないのではないでしょうか?
店内では、カフェラテやティーなどの他に、クラフトビールやワインなどの、ナッツとの相性抜群なアルコールを楽しむこともできます。フードメニューは、「3種のフレーバーナッツ」のほか、限定15食の「”プレミアム”ピーナッツバターサンド」が人気です。「nuts tokyo」という文字が入れられたサンドは、可愛らしい見た目ながら本格的な味わいです。

詳細情報

⑤ストン / 戸越

続いてご紹介するのは、戸越駅から徒歩7分ほどのところにある「ストン」です。こちらはカレーとコーヒーのお店で、おしゃれな外観ながらも「華やかでキラキラしたお店に入るのには少し抵抗がある…」という男性にもオススメです。カフェで本格的なカレーを食べられるお店は、そう多くはないのでは?
カレーのメニューは「チキンカレー」、「チャナマサラ」など4種類。ドリンクはこだわりの「ブレンド」や「エチオピア」などのコーヒーのほか、「チャイ」や「ラッシー」など、カレーと相性のいいものもあります。アルコールドリンクのメニューもあるので、ディナー時の利用にもよさそうです。

詳細情報

ストン

東京都品川区戸越1-1-10 1階

3.09 013

⑥SIDEWALK STAND / 中目黒

続いてご紹介するのは、中目黒駅から徒歩5分ほどのところにある「SIDEWALK STAND」です。目黒川沿いにあるこちらのお店では、コーヒーとサンドウィッチ、クラフトビールを味わうことができます。中目黒散策の休憩にふらっと立ち寄るのにも、休日にカフェで昼から一杯飲みたい!という時にもピッタリです。
こちらのお店で味わえるホットサンドは、「ルーベンサンド」や「チキンサンド」などのお食事メニューのほか、「イチジク&クルミ」の甘いものもあります。スイーツは本格的なエスプレッソを使用した「アフォガード」が人気です。季節のメニューは公式のインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する