最高のGWを過ごすならココ!大人数で行きたいおすすめスポット12選

GWのご予定は決まりましたか?最長の10連休となる今年のGW、誰よりも充実させたいですよね。そんなあなたにおすすめの日本全国のおすすめスポットを12個ご紹介します。少人数でもいいですが今回は特に大勢で行ってほしい場所が勢揃いです。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〈1〉富士芝桜まつり / 山梨県南都留郡

最後にご紹介するのは『富士芝桜まつり』。皆さんがふと「桜」と聞いて思い浮かべる木に咲いている桜と違い、地面に芝生のように広がる桜を芝桜といいます。このお祭りは期間限定なっており、富士本栖湖リゾートで開催されます。電車やバス、車などどれを使っても行きやすいのが嬉しい。
こちらの周辺で新オープンしたのが「ピーターラビット イングリッシュガーデン」です。有名な絵本であるピーターラビットの世界観を再現した施設で、カフェではオリジナルメニューも堪能することができます。可愛い内装にも注目です。

詳細情報

富士芝桜祭り

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

3.17 9203
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈2〉GLAMP ELEMENT / 滋賀県米原市

続いてご紹介するのは『GLAMP ELEMENT』です。滋賀県にある大型グランピング施設で北欧の雰囲気が感じられます。青々とした木々に囲まれ、池に面した客室は大自然を肌で感じることができます。
こちらでは滋賀県ならではの近江牛を使った本格ディナーや、地元の食材を使った朝ごはんがいただけるほか、夜にはバーも利用できたりと大人たちで楽しむにはもってこいです。さらに、カヌー体験やホタル鑑賞などのアクティビティも充実していたりと嬉しいことが満載ですよ!

詳細情報

rakutenで見る

GLAMP ELEMENT

滋賀県米原市池下60-1

3.63 571
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈3〉ロックヒルズガーデン / 神奈川県川崎市

最近流行りの"グランピング"。グランピングというと大自然の中で楽しむイメージがある方もいるかもしれませんが、こちらの『ロックヒルズガーデン』では気軽にグランピングを楽しむことができるんです!JR川崎駅から歩いてたったの6分ほどの場所にあるため、アクセスも抜群なのが嬉しいところです。
残念ながら宿泊は出来ませんが、BBQやパーティー、女子会などいろんな楽しみ方ができるます。BBQは食材持ち込み可とされていますが、シェフこだわりのオーガニック食材を使ったコース料理もあるため、事前準備をしなくても美味しいご飯を楽しめちゃいます。

詳細情報

〈4〉田島 / 長崎県西海市

長崎県にある『田島』という無人島をご存知ですか?長崎駅から車で約1時間ちょっとの場所にある亀浦港から専用の船で約5分でたどり着くことができます。この島は、実は宿泊が可能なんです!キャンプや海水浴はもちろん、農業体験やターザンロープなど島ならではの体験ができます。
日常生活ではなかなか味わうことの出来ない大自然の中で過ごす時間はかけがいのない思い出になること間違いなし!なんとこちらは宿泊や日帰りプランに加えて、完全貸切をすることも出来ちゃうんです!お友達や家族と最高のひと時を過ごしてみませんか?

詳細情報

大村湾〜無人島〜滞在記「田島」

長崎県西海市西彼町亀浦郷727-2

3.00 07

〈5〉ツインリンクもてぎ / 栃木県茂木町

こちらは栃木県茂木町にある『ツインリンクもてぎ』。こちらはアスレチックパークとなっており、GWは体を使ってたくさん遊びたい!という方におすすめです。ただ大自然を感じるだけでは物足りないという方にもおすすめ。
その理由は国内最大級のジップラインが体験できるから!大自然の真上を駆け抜ける往復561mのジップラインは大迫力です。最高速度はなんと時速38km。スリル満点のこのジップラインは一度乗ったらクセになること間違いなし。お天気のいい日にぜひ行きたいスポットです。

詳細情報

ikyuで見る

モビリティリゾートもてぎ

栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

3.12 5108
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

〈6〉清里テラス / 山梨県北杜市

続いてご紹介するのは「清里テラス」です。こちらでは標高1,900mから青々とした自然豊かな山梨県を見ることができます。寝転がって日差しを浴び、ゆったりとできるスペースが多くあるのが魅力的です。
周りのどこを見ても自然豊かな風景がきっとあなたの疲れを癒してくれるでしょう。併設されたカフェではパフェなどのスイーツから、スムージーなどのドリンクもあるのでゆったりと過ごすことができます。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する