大自然の宝庫!これから行くあなたにおすすめしたい"ケアンズ"観光スポット7選

ケアンズに行かれる方!初めて行くなら有名スポットをたくさん回って充実した旅行にしたいですよね?今回はケアンズに旅行に行って来た筆者がケアンズ旅行で絶対に外せないおすすめ定番スポットを7つご紹介しますよ!ぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

❶グレート・バリア・リーフ

最初にご紹介するのは『グリーン島』。ケアンズといえば、世界最大のサンゴ礁「グレートバリアリーフ」が有名ですが、その中に浮かぶグリーン島はケアンズから1番近く行きやすい島です。個人で行くこともできますが、ツアーで行くのがおすすめ。ケアンズの港から直行の船で行くことができます。
こちらはハート型のサンゴ礁で人気の『ハミルトン島』。その可愛さに写真を撮らずにはいられませんよね。ヘリコプターなどで上空から見るのがベスト。グレート・バリア・リーフへはケアンズからツアーがたくさん出ているので、その中で自分が1番行きたいところを選んで申し込むのがおすすめです。

詳細情報

グリーン島

Green Island,Australia, Green Island

3.16 7407
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

❷キュランダ

続いてご紹介するのは『キュランダ』。キュランダは世界最古の熱帯雨林といわている場所です。ケアンズからキュランダまでは「キュランダ鉄道」と言われる高原列車に乗って2時間弱の道のりを駆け抜けます。その間に通る熱帯雨林や滝は日本ではなかなか見ることのない大規模なものとなっているため、オーストラリアの自然を間近に感じることができますよ。
キュランダではカンガルーやコアラを間近に見ることができたり、先住民の文化体験などができる「レインフォレステーション・ネイチャーパーク」や見つけたら幸せになれるという青い蝶"ユリシス"を見ることができる「バタフライ・サンクチュアリ」などオーストラリアならではの経験ができる施設も盛りだくさん。丸一日楽しめる場所になっています。

詳細情報

キュランダ高原鉄道

Kuranda Scenic Railway Kuranda Queensland 4870, Australia

3.14 14708
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

❸ケアンズ水族館

こちらは『ケアンズ水族館』。2017年にオープンしたばかりのこの水族館は市の中心地からのアクセスもよく、気軽にいけるのがポイントです。日本の水族館と比べて値段はお高めですが、グレートバリアリーフの生き物をはじめとして様々な海の生き物たちに触れ合うことができます。
さらにこの水族館にはレストランも併設されています。巨大水槽を見ながら優雅なお食事がいただけます。夜はとても混んでいるため予約が必要ですが、朝ならお店は七時から空いているためお出かけ前の腹ごしらえにおすすめです。

詳細情報

Cairns Aquarium

163 Abbott St Cairns City, Cairns Queensland 4870, Australia

3.16 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

❹パロネラパーク

続いてご紹介するのは『パロネラパーク 』。なんとこちらはほとんどスペイン人のホセ・パロネラという男性1人によって作られたんです!彼の思いが詰まったお城に感動せずにはいられません。熱帯雨林に包まれたこの場所はお昼と夜で全く違う顔を見せてくれるので、いつ行っても楽しめますよ。
ちなみにここはケアンズから車で約1時間ほどかかるため、レンタカーかツアーで行かれることをおすすめします。現地では無料で日本語ツアーも行なっているため、英語がわからなくてもおすすめです。

詳細情報

❺エスプラネード・ラグーン

こちらは『エスプラネード・ラグーン』。無料市民プール的な存在で、ケアンズ空港から車で約15分ほどの場所にあり、周囲にはナイトマーケットやお土産やさんなどが近くにあるとてもアクセスのいいところです。プールサイドに広がる水面にはオーストラリアの真っ青な空が写り、ものすごく綺麗な光景が広がります。
地元の人も多く利用するこのプールは朝6時〜夜9時まで利用することが可能です。プールの脇にはシャワー室もあるため気軽に利用することができます。近くにはマックや朝早くから営業しているレストランもあるため、泳いだついでに朝ごはんを食べるのもおすすめです。

詳細情報

❻ケアンズ・セントラル

ショッピングを楽しみたいあなたにおすすめなのが『ケアンズ・セントラル』。ケアンズ最大のショッピングモールといわれ、食料品や日用雑貨、お土産などなんでも揃います。市の中心部にあることから行きやすいのでおすすめです。
レストランやカフェはもちろん、フードコートもあるため1日中お買い物に集中できます。さらに筆者が行った2019年4月には日本で大人気のゴンチャもありました!オーストラリアと日本のタピオカミルクティーを飲み比べて見るのも楽しそうですね。

詳細情報

❼ケアンズナイトマーケット

最後にご紹介するのは『ケアンズナイトマーケット』。先ほどご紹介したエスプラネード・ラグーンのほぼ目の前にあり、お土産やさんや飲食店が揃っています。フードコートもあり、そこは朝の10時から営業していますよ。
フードコートを抜けた先には数々のお土産屋さんが広がります。中には日本人が経営しているお店もあるため、英語が苦手な方でも気軽にショッピングが楽しめますよ。あなたのお気に入りのお土産をぜひゲットしてくださいね!

詳細情報

Cairns Night Markets

54-60 Abbott St, Cairns City QLD 4870 Australia

3.16 549
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これでケアンズは完璧!

いかがでしたか?日本では体験できないような大自然に囲まれたケアンズを存分に味わって来てくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する