春の北海道旅行におすすめ!日本最大級の芝ざくらで話題の「芝ざくら滝上公園」とは

観光もグルメも見どころたっぷりで、家族旅行の旅先としても人気の北海道。今回は、そんな北海道でおすすめしたい、春ならではの絶景を楽しめる日本最大級の「芝ざくら滝上公園」の魅力をご紹介。子供はもちろん、大人も楽しめる期間限定の絶景を見逃さないで!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

この春の家族旅行は北海道がおすすめ!

だんだんと暖かい気候になり、おでかけが楽しくなってきた季節。ワクワクするようなこの時期に、子連れ旅行や親孝行旅行など家族旅行を考えているなら、まだまだ春気分を堪能できる北海道へ行くのがおすすめです。
そんな北海道の中でも、今回は春らしい絶景を見ることができる注目スポット「芝ざくら滝上公園」をご紹介。この時期に咲く芝ざくらならではの魅力や、家族旅行にもおすすめできるポイントをとくとご覧あれ!

北海道の美しすぎる絶景「芝ざくら滝上公園」とは

提供:一般社団法人 滝上町観光協会
北海道といえば、“日本一遅い春”を楽しめる場所としても有名。今回紹介するのは、北海道の滝上町にある「芝ざくら滝上公園」です。ここ「芝ざくら滝上公園」は、オホーツク海から車で40分ほどの自然豊かな滝上町にある公園。園内では名前にもあるように美しい芝ざくらを見ることができます。また、散策しやすいストレスフリーの園路も充実しており、3世代の家族旅行にもおすすめ!

童話村 たきのうえ 芝ざくらまつり▷2019年5月5日(日)~6月6日(日)に開催

提供:一般社団法人 滝上町観光協会
また、毎年5月上旬から6月上旬までのおよそ1ヶ月間、園内では「童話村 たきのうえ 芝ざくらまつり」が開催されます。期間中は公園一面にピンク色の芝ざくらが咲き誇り、北海道ならではのユニークな春景色で来場者をお出迎え。2019年は5月5日(日)~6月6日(日)の期間に「童話村 たきのうえ 芝ざくらまつり」を楽しむことができますよ。

芝ざくら公園だけじゃない!食べ歩きやヘリコプター体験もおすすめ

提供:一般社団法人 滝上町観光協会
まるでピンクの絨毯のようにも例えられる美しい芝ざくらの絶景で話題の「芝ざくら滝上公園」ですが、そのほかにも行ってみたくなる魅力がたくさん。園内にある「芝ざくら滝上公園売店」では、芝ざくらソフト(300円)を販売中!芝ざくらの風味が広がるほんのり甘いソフトクリームを食べてみてはいかが♪(※童話村 たきのうえ 芝ざくらまつり開催中に販売しています。)
提供:一般社団法人 滝上町観光協会
もう一つのポイントは、子供から大人までみんなが安心して楽しめるポイントが「たきのうえ芝ざくら遊覧飛行コース」を体験できること。この体験では、ヘリコプターで上空から芝ざくらのピンクの絨毯を見ることができちゃうんです。出発は「芝ざくら滝上公園」内で、例年5月中旬~下旬にかけて約3分間の遊覧体験が可能です。(大人※12歳以上 5000円、小人3歳以上 4000円。)

芝ざくら滝上公園を楽しんだ後は、もう一足伸ばして♪

提供:湧別町観光協会
「芝ざくら滝上公園」を楽しんだ後は、周辺のおすすめスポットにも出向いてみてはいかが?もう一足伸ばすなら、車で約50分の湧別町(ゆうべつちょう)で日本最大級のチューリップ畑(例年5月中旬~6月上旬が見頃)を鑑賞するのがおすすめ。また、おとなりの紋別市(もんべつし)には、アザラシの触れ合い体験やインスタ映えスポットが盛りだくさん!ぜひ合わせて観光を楽しんでみてくださいね。

家族みんなの思い出作りに、芝ざくらを見に行こう。

提供:一般社団法人 滝上町観光協会
いかがでしたか?子供も大人も楽しめる、北海道ならではの春の絶景スポット「芝ざくら滝上公園」。まだまだ終わらない春を堪能できる場所、ぜひ訪れてみてくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク