カフェ好き筆者が提案!2019年の東京トレンドカフェ巡りプランはこれだ

カフェ巡りが趣味の方はいらっしゃいますか?もしそうと言うなら是非この記事を読んでみてください!カフェ好きな筆者が提案する2019年東京都内のカフェ巡りプラン。「友人・家族・恋人をこんな場所に連れて行けたら素敵だな」と思われるお店を基準に厳選しました。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【8:00】パンとエスプレッソとで爽やかなモーニング

カフェ巡りのスタートは爽やかなモーニングから。表参道駅A2出口から徒歩5分のところにある「パンとエスプレッソと」でモーニングをいただきましょう。朝から人が並ぶこともあるのでオープンの8時を狙って行くのがおすすめ。
平日のモーニングセットはドリンク付きのトーストセット、フレンチトースト、パニーニセットなどどれも800円前後でいただけます。中でもおすすめなのは、カリふわ食感がたまらないフレンチトースト。テラス席もあるのでお天気が良ければ是非外に出て気持ちの良い朝を過ごしましょう。

詳細情報

余裕があればRalph's Coffeeでゆっくりティータイム。

ランチタイムまで時間に余裕があれば、「Ralph's Coffee」にも寄ってみましょう。深い緑と白を基調としたシックな色合いで高級感に溢れる店内。Tシャツやマグカップといった「Ralph Lauren」のオリジナルグッズも販売され、ブランドファンを魅了しています。
ドリップコーヒーは500円、他にアメリカ―ノ、カプチーノ、モカ、紅茶などのドリンクも同じくらいの値段でいただくことができます。サンドイッチやケーキなどのスイーツの品ぞろえも豊富なので、軽食をいただきたい時にもおすすめのカフェです。

詳細情報

Ralph’s Coffee Omotesando

東京都渋谷区神宮前4-25-15 エスポワール表参道ビル

3.14 19275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00】マーサーブランチテラス トウキョウでおしゃラン

次はおしゃランタイムです。表参道駅から徒歩2分のところにある「マーサーブランチテラスハウス トウキョウ」でランチをいただきましょう。ビルの最上階にありテラス席はガラス張りの空間で、スタイリッシュでちょっと大人な贅沢ランチを楽しめます。
モノトーンの食器やテーブルがオシャレ度を高めてくれますね!サーモンのグリル・スクランブルエッグか目玉焼きのセット、ステーキのセットなどお腹も心も大満足なメニューがたくさん。表参道を訪れるなら是非一度は足を運んでみたいお店です。

詳細情報

余裕があればlohasbeans coffeeでデザートを。

おしゃランを楽しんで、余裕があれば「lohasbeans coffee」にも寄ってみましょう。ランチの締めのデザートをいただいてみてはいかがですか? こちらのお店も表参道にあるので先ほどご紹介したお店から徒歩圏内。
こちらのお店の「ティラミス」がとーっても美味しいんです。アルミのお皿にのって提供されるのですが、その無機質な感じも筆者のツボをおさえてきます。ふわとろなマスカルポーネと振りかけられたエスプレッソの相性抜群です。

詳細情報

lohasbeans coffee (旧店名/Lounge1908 cafe)

東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルII 1階

3.33 21267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:00】糖水堂でタピる

カフェ巡りで欠かせない存在、そうそれは「タピオカ」です。私がイチオシしたいタピオカ店は新宿御苑近くにある「糖水堂」というお店です。中にも数席ありイートインも可能です。こちらのお店の「黒糖タピオカミルク」はタピオカ好きでなくてもハマってしまうほど美味しいんです。
下の方に濃厚な黒糖があるのでよく混ぜて飲んでみてくださいね。あまーいミルクと黒糖のハーモニーと大き目でむっちりとした食感のタピオカがたまりません。甘党の方は絶対に見逃せませんよ!黒糖タピオカミルク以外のメニューも充実しているので他の味も是非トライしてみてくださいね。

詳細情報

【18:00】800° DEGREESでアメリカンな気分

ディナーで訪れたいカフェは新宿駅南口すぐNEWoManの2階にある「800° Degrees Neapolitan Pizzeria」というお店です。自分の好みの具材を選べるピザ屋さんでモノトーンの内装がカッコいいんです。賑やかな店内でアメリカ本場のピザをいただきましょう。
まずは、マルゲリータなどのベースのピザを選びます。そのあとトッピングは、きのこ、オリーブ、たまねぎといった定番や黄金カブ、アボカドと胡桃のタルタルといった少し変わり種までカスタマイズできます。窯焼きのアツアツピザを召し上がれ!

詳細情報

800 Degrees shinjuku

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU エキソト2階

3.29 22237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:00】アナログで夜カフェを楽しむ

最近は「夜カフェ」なんていう言葉も生まれるくらい夜遅くまで営業しているカフェが増えていますよね。そんな中でも今回ご紹介したい夜カフェは新宿3丁目にある「アナログ」というお店。全席ソファでゆったりとくつろげ、おしゃれなインテリアと少し薄暗い照明がポイント高めです。
ナッツやドライフルーツラタトゥイユなどのちょっとしたおつまみやワイン、ビール、果実酒などのお酒の種類も豊富に取り扱っています。夜の雰囲気を楽しみつつ、カフェ巡りの締めに飲みながら今日1日を振り返ってみるのもいいかもしれませんね!

詳細情報

いかがでしたか?

2019年東京カフェ巡りプランをご紹介しました。いかがでしたか?最新のお店から長く愛されているお店まで幅広くご紹介しました。是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する