癒しを求める大人女子に捧ぐ。注目リゾート「海南島」のおすすめ女子旅スポット8選

女子旅するなら、やっぱり行きたいのはビーチリゾート。でも、定番ばかりじゃつまらない!今回はそんな“定番を外したい”大人女子たちにこっそり教える、中国で話題のビーチリゾート「海南島」の魅力をご紹介。ビーチから高級ホテルまで、女子旅で行きたくなるような場所にきっと出会えるはず♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

海外女子旅で注目を集める「海南島」の魅力をご紹介!

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
近年、アジアンリゾートを巡る女子旅が人気ですよね。でも、せっかくなら定番どころへ行くのではなく、ちょっと穴場な大人のリゾートへ旅したくありませんか?
今回は、“定番を外したい”大人女子たち必見のビーチリゾート「海南島」を、エリア別でご紹介。中国のハワイとも呼ばれているこの島で行きたい女子旅スポット、観光・食・宿泊の各カテゴリーから厳選しました。

①亜龍湾(ヤロンベイ)

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
中国の穴場ビーチリゾートとして近年注目を浴びている海南島。そんな海南島の中で最も人気の高いビーチが、ここ三亜(サンヤ)市にある「亜龍湾(ヤロンベイ)」です。「亜龍湾」は真っ青なコバルトブルーの海と白い砂浜のコントラストが美しいビーチで、見ているだけでもうっとりしてしまうようなスポット。
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
「亜龍湾」周辺にはラグジュアリーなホテルも立ち並んでいることから、観光はもちろん、ホテルとビーチでのんびりおこもりステイを楽しむのもおすすめ。中国屈指の美しさを誇る絶景ビーチ、海南島へ行くなら絶対に外せないスポットですよ!

②ヤノダ熱帯雨林公園

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
海南島の魅力はビーチだけではありません。南国ならではの植物に囲まれて一日を過ごしたいなら、「ヤノダ熱帯雨林公園」はいかが?ここ「ヤノダ熱帯雨林公園」は三亜市内から車でおよそ1時間のところにある、熱帯雨林が生い茂る公園。青々とした緑のジャングルの中で、森林浴を楽しみながら観光できるスポットです。
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
公園内ではハイキングのほかに、熱帯雨林の中を爽快に走るジップラインなどのアクティビティも体験できることから、ワイルド女子たちにもおすすめ!エントランスで日本語音声ガイドを借りることもできるので、現地の言葉がわからなくても安心して観光を満喫できますよ。

③火車頭万人海鮮広場(ホォツートゥ・ワンルン・ハイセングアンツァン)

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
旅行では、現地で食べられるグルメを楽しみにしているという女性も少なくないはず。ここ海南島でおすすめしたいグルメスポットが、三亜市にあるこちらの「火車頭万人海鮮広場(ホォツートゥ・ワンルン・ハイセングアンツァン)」。2017年にオープン、新鮮なシーフードをいただけるレストランが集まった海鮮市場です。
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
海南島といえば、カニや貝類など種類豊富なシーフードが名物。ここ「火車頭万人海鮮広場」では食べたいシーフードをその場で選び、蒸しものや炒めものなど自分好みのスタイルで調理をしてもらうことができます。海南島ならではの美食を、思う存分堪能しちゃいましょう♪

④マンダリンオリエンタル・サンヤ

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
大人な女子旅では、滞在するホテルにもこだわりたいところ。まず1つ目のおすすめは、三亜市にある「マンダリンオリエンタル・サンヤ」。あの有名なマンダリンホテルが手がける5つ星ホテルで、三亜の国際空港からは車でおよそ40分というアクセスの良さも魅力的です。
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
熱帯雨林のガーデンに囲まれたこちらのホテルには、プールバー付きの豪華なプールや今にも波が押し寄せてきそうな絶景レストランなど、非日常な気分を味わえるスポットがたくさん!客室は海を眺められる開放的な客室から、インフィニティプールがついたお部屋まで様々。気分に合わせてきになるお部屋に滞在してみてくださいね。

⑤ザ・リッツ・カールトン海口(ハイコウ)

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
女子旅では、非日常気分を味わえる高級ホテルでアフタヌーンティーを楽しむのもおすすめです!ここ「ザ・リッツ・カールトン海口(ハイコウ)」のバー&ラウンジでは、シンガポールの高級紅茶ブランド「TWG tea」の紅茶と手作りのスイーツを味わうアフタヌーンティーが人気です。
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
アフタヌーンティーは2種類。14:00〜17:00にはロビーで通常プランを、17:30〜19:30にはホテルにある空中バーでサンセットアフタヌーンティーのプランを楽しむことができちゃうんです。また、その場でホテルスタッフに写真を渡すと、写真をプリントしたラテをいただくことも♪女性の嬉しいが詰まった体験を、ぜひ一度味わってみてくださいね。

⑥文昌鄧記清補涼(ウェンチァン・デェンジー・チンブリャン)

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
海南島へ行ったら、ぜひとも食べておきたいのが清補涼(チンブリャン)と呼ばれるひんやりスイーツ。ココナッツミルクをベースにフルーツや小豆などの食材がたっぷり入ったスイーツで、海南島へ行けば季節関係なしにいつでも食べることができるのだとか!
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
おすすめのお店は、海口市にある清補涼の人気店「文昌鄧記清補涼(ウェンチァン・デェンジー・チンブリャン)」。ココナッツミルク&果肉は熟成したココナッツから取ったもので、ヤングココナッツよりも味は濃厚、果肉も食べ応えがあります。暑さにほてった体を冷ますにもよし、食後のデザートとして食べてみるもよし。海南島を代表するスイーツ、ぜひ一度ご賞味あれ!

⑦ミッション・ヒルズ・リゾート 海口(ハイコウ)

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
疲れた体にはスパで贅沢な癒しを与えましょう。こちらは、ユニークなスパ体験を楽しめる「ミッション・ヒルズ・リゾート 海口(ハイコウ)」。このリゾートでは、アジアやヨーロッパ、さらには中南米まで、世界各国の様々な観光名所をモチーフにした温泉で心と体を癒すことができます。
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
海南島にいながらも、アンコールワットや死海、アマゾンの熱帯雨林など、まるで世界一周をしているかのような気分に浸れるのが最大の魅力。温泉のほかにも、最大3日間まで思う存分スパ体験を楽しめるプログラムなどが充実しており、旅行中でもしっかりリラックスできますよ♪

⑧七仙嶺ナラダリゾート

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
最後にご紹介するのは、海南島南部の温泉地・保亭エリアにあるスパリゾート「七仙嶺ナラダリゾート」。こちらは、熱帯雨林が生い茂しげる七仙嶺温泉国家森林公園の中にある天然温泉リゾート。青々と美しいジャングルに囲まれた空間で、日頃の疲れから解放してくれる場所です。
提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
日本国内では温泉を目的とした旅行が定番ですが、海外で温泉に入るというのはなかなか貴重な体験なのではないでしょうか。また、温泉で癒されるほかにもリゾート内のレストランでは地元の少数民族による伝統食をいただくこともできちゃうんです。この地ならではの文化を体験しに、ぜひ訪れてみては?

次の海外女子旅は、海南島でオトナな贅沢時間を満喫しよう。

提供:海南省旅遊・文化広電体育庁
いかがでしたか?海南島には大人女子旅にもぴったりな注目スポットがたくさん!ぜひ次の海外女子旅は、海南島でいつもと一味違う贅沢な時間を過ごしてみてくださいね。
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク