カフェ好きさんにお届けしたい。千葉県の“味よし雰囲気よし”なカフェ7選

カフェ巡り好きな方必見です!「千葉にこんな素敵なカフェがあったんだ!」と思っていただけるような千葉県内のオシャレで味もばっちりなカフェ7選をご紹介します。是非、次のおでかけの際に参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①256(nicom) / 新検見川駅

最初にご紹介するのは、「256(nicom)」というカフェです。新検見川駅からバスでさつきが丘団地下車すぐのところにあります。定休日は火曜日と金曜日で、平日は11:30から15:40、休日は11:30から18:00までオープンしています。完全予約制となっています。
生クリームがたっぷり詰まったフルーツサンドは、パンも分厚くふかふかで可愛らしい見た目と同時に迫力も感じさせます。他のスイーツメニューには、ビジュアル完璧な豪華フルーツパフェがあり、多くの方が注文されるようです。ランチでいただくならごま風味のきいたスパイシーカレーがイチオシですよ。

詳細情報

256(nicom)

千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-40-16

3.36 384

②カフェ・デ・グレコ / 千葉駅

次にご紹介するのは、「カフェ・デ・グレコ」というお店です。千葉駅東口から徒歩6分のところにあります。朝9時からオープンしているのでモーニングで行くのもおすすめですよ。こちらのお店では「分厚さがすごい!」と話題のホットケーキが推しメニュー。
カフェ・デ・グレコのホットケーキの厚さは4cmもあるんだとか。表面はサクッ、中はふんわりとした食感をお楽しみください。上に乗っているクリーム・シナモンに、さらにメープルシロップをかけると最高に美味しいんです。喫茶店の定番ナポリタンも見逃せないメニューなので、是非足を運んでみてくださいね!

詳細情報

カフェ.デ.グレコ

千葉県千葉市中央区富士見1-10-2 第3藤や観光ビル1階

3.22 27
ほっこり甘いカステラパンケーキ

カフェ デ グレコ【千葉】 . . . 千葉駅中央改札を出てそのまま真っ直ぐのところにあるながーいエスカレーターを下り、左手に徒歩4分程度歩くと着くお店💨 呑み屋の中にひっそり隠れてる感じなのでちょっと見つけづらいです、千葉駅よく来ますが全然知りませんでした👀 . . . メニューは珈琲に始まるドリンク系はもちろん食事系もがっつり多め🙆‍♀️ ナポリタン頼むか迷いましたがお腹の空き具合とぽふぽふ厚焼きホットケーキに惹かれてしまい今回はそちらのドリンクセットを注文しました✍️ . . . まん丸でやわらかそうな見た目のホットケーキ🥞 実際食べてみても見た目通り外も中もふわっふわでした✨ 上に載っているクリームにシナモンが振りかけてあるのでそれの香りが口に含むとたって美味しかったです❣️ . . . ジャズがゆったりかかっており、店内の雰囲気も🙆‍♀️ 今回は友人と来ましたが1人でもふらっと来たいなと思わせてくれる場所でした☺️ . . . 1つ気になるとすれば全席喫煙可なところ、タバコの匂いをつけたくない服装のときなどは注意です💦 . . . #千葉駅カフェ #ホットケーキ #カフェデグレコ #🥞

③magome coffee project / 馬込沢駅

次にご紹介するのは、「magome coffee project」というお店です。馬込沢駅東口から徒歩30秒のところにあります。定休日は月曜日で10:30から19:00まで(金曜日は22:30まで)オープンしています。「コーヒーを通じて人と人をつなぐ」というコンセプトがお店の名前の由来なんだとか。
店内は狭めで席も少な目ですが、あたたかみのある雰囲気と店員さんとの距離の近さにアットホームな印象を覚えます。ランチトーストはチーズ、明太、小倉など全部で8種類あり、ドリンクとセットで注文すると100円引きになりますよ。ケーキなどのスイーツメニューも必見です。

詳細情報

④CHILL KITCHEN / 東船橋駅

次にご紹介するのは、「CHILL KITCHEN」というお店です。東船橋駅から徒歩3分くらいのところにあります。水曜日が定休日で11:00から22:00までオープンしていますよ。ヨーロッパのお家のようなアンティークでおしゃれなインテリアと外装がポイント高めです。
こちらのお店のおすすめメニューは、お皿にちょこんとのった姿が愛らしいプリンです。クリーミーでほどよい固さがクセになります。コーヒーは京都のアラビカを使用しており、ファンの方も多いんだとか。落ち着いた雰囲気のカフェなのでゆっくり過ごせるのも嬉しいですよ。

詳細情報

⑤contes / 千葉中央駅

次にご紹介するのは、「contes」というお店です。千葉中央駅東口から徒歩1分(千葉駅から徒歩9分)のところにあります。日曜日と月曜日は定休日で11:30から18:00までオープンしています。最近オープンしたばかりでメールにてお席の予約も可能となっています。
このとてもシンプルな空間に魅了されてしまいます。甘さ控えめのスイーツは最後までぺろりと美味しく頂くことができます。お皿のデザインもこだわりを感じさせ、カフェ好きをうならせます。駅からのアクセスも良いので、千葉に遊びに行くときに是非立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

contes

千葉県千葉市中央区本千葉町4-1

3.51 549
ぽわぽわ可愛い

Contes【千葉】 . . . 千葉駅で1番素敵なカフェと言えばこちら💁‍♀️ インスタでよく見かけるので気になっていましたが人気店で予約なしには行けずやっと予定を調節して行ってきました💨 . . . 店内はTHE淡色カフェ❣️(私の写真だとなんだか濃い目に見えますが🙄) ほわんとした優しい空気感に可愛らしい円形ライト、優しい空間でした☺️ . . . お店の雰囲気だけで最高ですがスイーツも格別✨ 限定ドリンクは売り切れだったのですがクラシックショコラとカフェラテ、最高の組み合わせだったので幸せでした😋 (ちなみにクラシックショコラはアイス付きにもできるらしいです💕) . . . スイーツはどれも小ぶりですが味がギュッと濃いのでこのサイズが最適なんだなと食べ終わると感じます👀(ランチメニュー後に食べるとしても入るサイズ感) . . . 目の前にアクリル板がしっかりあり感染症もばっちり、気兼ねなく話せて居心地良かったです🙌 . . . 定期的に新ドリンク、スイーツを出しているのでもうまた行きたい() 予約必須なので日付調整が難しいですが私は並ぶのが嫌いなので予約できるむしろありがたいと感じました、インスタに最新状況あがっているので気になる方はチェックして是非👌 . . . #千葉駅カフェ #淡色カフェ #contes #☁️

⑥tronc(トロン) / 流山駅

次にご紹介するのは、「tronc(トロン)」というお店です。流山駅から徒歩5分くらいのところにあります。定休日は水曜日と木曜日で13:00から21:00までオープンしています。趣のある入口、古民家カフェというカフェ好きをワクワクさせる要素満載のお店です。
生ハムチーズトーストは、芸術作品かのようなその美しさに思わずカメラのシャッターを押したくなりますよ。カリカリしているのにもっちりとした食感も味わえ、山椒がきいていることにより大人な味わいも感じさせます。スイーツにはビジュアル・味ともに満点なタルトやパフェがありますよ!

詳細情報

⑦和茶房うの / 香取駅

最後にご紹介するのは、「和茶房うの」というカフェです。香取神宮の近くにあるこちらのお店。香取駅から歩くと遠めですが、地元の方からも愛されている老舗なんです。夏の暑い時期にはかき氷がおすすめですよ。
こちらのお店でおすすめしたいのは、おだんごです。みたらしときなこ・あんきな・あんこの3種類のおだんごがセットになっています。やわらかく優しい味わいが特徴的。ランチでいただくなら、昔ながらのラーメンが人気です。油油していなくさっぱりといただけます。

詳細情報

いかがでしたか?

千葉県内の味良し、雰囲気良しなカフェ7選をご紹介しました。いかがでしたか?どのカフェもステキなカフェなので是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する