思わずよだれが出てきそう!ハイレベルすぎる千葉の絶品オムライス7選

ちまたで流行りの「オムライス」。トロットロのオムレツがのったオムライスや、自宅では作れないような新感覚のオムライスは、大都市のど真ん中にしかないと思っている方も多いのでは?今回は、そんな方の常識を覆すべく、千葉県でハイレベルかつ絶品のオムライスが食べられるお店を7つご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Hygge / 船橋市

まず初めにご紹介するのは、船橋市にある「Hygge(ヒュッゲ)」です。ここは、JR船橋駅の南口からから徒歩3分の場所にあるダイニングレストランで、まるで食品サンプルのような可愛らしいオムライスがいただけるお店として知られています。
ここのオムライスの上にのるオムレツは広げて食べるのではなく、そのままスプーンですくって食べるタイプ。スプーンで一口大に切ると、中からトロトロの卵があふれ出てきますよ。シンプルなオムライスはもちろん、チーズオムライスやカレーがけのオムライスも選ぶことができます!

詳細情報

hygge

千葉県船橋市本町4-42-4 高瀬ビル2階

3.49 558

2. BISTRO FUKUMOTO / 千葉市

続いてご紹介するのは、千葉市にある「BISTRO FUKUMOTO(ビストロフクモト)」です。京成千葉中央駅から徒歩約5分の場所に位置するこのお店は、こだわりの詰まった本格的な洋食をリーズナブルな価格でいただくことができると、地元の方に大人気なんです。
ここでいただけるオムライスは「半熟卵のとろとろオムライス」。シーフードトマトクリームかハヤシソースをかけていただくこのオムライスは、文字通りとろとろでほっぺたが落ちる美味しさです。オムライスの他にもハンバーグが美味しいと評判なので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

BISTRO FUKUMOTO

千葉県千葉市中央区新宿1-2-10IMIビル1階

3.06 01

3. 新風堂珈琲店 / 市原市

続いてご紹介するのは、市原市にある「新風堂珈琲店 」です。館山道市原インターから車で約5分の場所に位置するこのお店は、フレンチトーストやケーキ、サンドイッチやパスタなど幅広いメニューがラインナップされています。
ここでいただくことができるオムライスは「Hoppe(ホッペ)」シリーズ。まるでスフレのような新感覚のオムライスで、見た目はまるでポットパイ!Hoppeシリーズは卵のふわふわ食感を存分に楽しめますよ。さらにハンバーグをトッピングできたり、海老クリームをトッピングできたりするので、普通のオムライスでは物足りないという方にもおすすめのお店ですよ。

詳細情報

新風堂

千葉県市原市新生230

3.07 02

4. コビアン / 我孫子市

続いてご紹介するのは、我孫子市にある「コ・ビアン」です。ここは、JR我孫子駅南口から徒歩約2分の場所にあるお店で、アットホームな一軒家レストランのような雰囲気なのに、破格のコストパフォーマンスで美味しい洋食がいただけると地元の方に愛されているんです。
ここでいただけるオムライスはクラシックなタイプで、チキンライスが薄焼き卵の中に包まれているもの。チキンライスの中には大き目のチキンがゴロゴロと入っており、食べ応えは抜群です。ハンバーグやカレー、肉メニューにデザートまで幅広いラインナップなので、何度でも通いたくなること間違いなしですよ。

詳細情報

5. 舞浜洋食軒 / 浦安市

続いてご紹介するのは、浦安市にある「舞浜洋食軒」です。ここは、JR舞浜駅のすぐそばにあるイクスピアリ内のフードコート「イクスピアリ・キッチン」の一角にあるお店です。目の前で作るスタイルなので、料理を待っている間の時間もライブ感を楽しめます。
ここでいただけるオムライスで一番人気なのは「ふわふわデミオムライス」。ナイフで縦に切れ目を入れると中からとろとろの卵がデミグラスソースとチキンライス広がります。ここのオムライスは、フードコートの料理だから、と甘く見ている方もびっくりするほどの絶品オムライスなんですよ!

詳細情報

6. PANNACOTTA / 船橋市

続いてご紹介するのは、船橋市の「PANNACOTTA(パンナコッタ)」です。ここはJR船橋駅南口から徒歩約10分の場所にある小さな隠れ家的なカフェレストランです。おしゃれなカフェごはんのメニューが多いので、普段使いはもちろん女子会や誕生会にも人気の場所なんです。
ランチタイムにいただけるのは「とろとろ卵のオムドリア」のセット。ディナータイムには「とろとろ卵のオムドリア」に加えて、オムライスやハンバーグなどが一気に楽しめる「大人のお子様夜ランチ」もいただけちゃうんです。シンプルなオムライスとは違うオムライスを食べたいという日にはピッタリなお店ですよ。

詳細情報

7. カフェプリミエ―ル / 千葉市

最後にご紹介するのは、千葉市にある「カフェプリミエ―ル」です。ここはイオン稲毛店内にあるカフェレストランで、約30年もの間同じ場所でお店を構えている洋食屋です。そのお味はもちろんリーズナブルな価格で地元の方に愛されているレストランなんです。
ここでいただけるオムライスは「とろとろふわふわオムライス」。その名前のとおりふわふわでとろとろな卵は、一口食べるとその卵のトリコになる美味しさです。チキンライスはグリンピースも入っており、どこか優しい味わいなんですよ。また、ここのブレンドコーヒーやケーキもとても美味しいので食後にぜひ味わってみてくださいね。

詳細情報

ねえ、オムライス食べに行こうよ!

今回は、千葉県でハイレベルで絶品のオムライスが食べられるお店を7つご紹介しました。あなたの気になるオムライスはありましたか?大人も子供も大好きなオムライスを、ぜひ千葉県で心行くまで堪能してくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する