【終了】雄大な富士と20万本のチューリップが織りなす絶景!「天空のチューリップ祭り」開催

2019年4月20日(土)から5月26日(日)まで、遊園地ぐりんぱ(静岡県裾野市)で、「2019天空のチューリップ祭り」が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「2019天空のチューリップ祭り」開催

開催期間 : 2019年4月20日(土)~5月26日(日)

2019年4月20日(土)から5月26日(日)まで、遊園地ぐりんぱ(静岡県裾野市)で、「2019天空のチューリップ祭り」が開催されます。
「天空のチューリップ祭り」は、赤や黄色、ピンクや紫等の色鮮やかな20万本のチューリップと世界遺産 富士山との競演をお楽しみいただける、富士山の春の風物詩です。
晴れた日には雄大な富士山が望めるメイン会場「チューリップの丘」に、360度チューリップに囲まれた写真が撮影できる「花畑ブランコ」が登場するほか、本物のチューリップのエキスを使用した「チューリップソフト」や富士山周辺のグルメ、また、花畑の中で楽しめる宝探しなど、花畑を見て楽しむだけではないコンテンツが盛りだくさんです。
また4月20日(土)、4月21日(日)の2日間は、「天空のチューリップ祭り」のオープニングを記念して、「天空のわんわんランド」イベントも開催されます。人気の5犬種がぐりんぱにやってきて、触れ合ったり、一緒に写真を撮れるほか、愛犬と一緒にチューリップに囲まれて撮影できる撮影台「わんこスポット」が登場、また観覧車などのアトラクションに愛犬と一緒に乗って写真を撮ると素敵な商品が当たる抽選会に参加できますよ。

富士×チューリップ!

「天空のチューリップ祭り」の見頃は、4月下旬ごろから迎える予想となっているので、10連休のゴールデンウィークは富士山とチューリップの美しい絶景が楽しめる遊園地ぐりんぱに足を運んでみては?

詳細情報

開催期間 : 2019年4月20日(土)~5月26日(日)(37日間) 
※開花状況により変動あり
場所 : 遊園地ぐりんぱ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する