お洒落なあの子に聞いてみた。特別な夜に外さない東京都内のグルメ11選

友達の誕生日サプライズ、いつもより少し贅沢気分のディナー、ちょっとおしゃれして背伸びデート、月1回の女子会など、特別な時間は特別なお店で過ごしたいですよね。そんな時に参考にしたい、雰囲気の素敵な特別感あふれる東京都内のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

AURELIO / 神泉

最初にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩15分ほどのところにある、奥渋エリア・神泉にある、「AURELIO(アウレリオ)」です。こちらはナチュラルワインとイタリアンのお店で。こじんまりとしていながら連日予約客でいっぱいの人気店なんです!
おすすめは季節でフルーツが変わるブッラータチーズ。また、さまざまな種類のパスタもお店の方が詳しく説明してくれるので自分達好みのものを頂けます。おしゃれなワインと美味しいご飯はまさに特別な日にぴったりですよね。

AURELIO

東京都渋谷区円山町16-1

4.03 6406

36.5℃ kitchen / 代々木上原

続いてご紹介するのは、知る人ぞ知る隠れ家的人気ビストロ、「36.5℃ kitchen(サンジュウロクドゴブキッチン)」です。ビストロ好きの間では、「微熱」の愛称で親しまれるお店で、駅近ですが地下にあるおしゃれな空間のビストロなんです。
こちらの食事はどれも芸術的なほど綺麗に盛り付けられてくるのが魅力のひとつ。中でもゴルゴンゾーラのニョッキははちみつが添えられていて一緒に食べるとさらに味わいの広がる一味も二味も楽しい絶品です!

36.5°C Kitchen

東京都渋谷区上原1-32-18YYビルB1

3.09 387

THE APOLLO / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「THE APOLLO(アポロ)」です。オーストラリア発の地中海料理が楽しめるお店で、ランチ・ディナーともに人気のお店です。モダンダイニングバーなので、雰囲気もよく、女子会やデートに利用しやすいスポットです。
「東急プラザ銀座」の最上階に位置するので、夜の眺めも最高です。ディナータイムには照明も暗くなり、大人な雰囲気が漂います。店内も広く、座る席によって景色も異なるので、何度も訪れたくなるお店です。予約可能なので、事前に予約をしてから訪れるのがおすすめです。
tabelogで見る

THE APOLLO

東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座11階

3.64 23319

俺のイタリアン TOKYO / 銀座一丁目

続いてご紹介するのは、銀座にある「俺のイタリアン TOKYO」です。新宿や新橋にも店を構えており、アクセスのしやすさもおすすめポイントの1つです。銀座店は他の店舗よりも店内が広く、絶品イタリアンをリーズナブルな値段で堪能できます。おしゃれな店内ですが、堅い雰囲気でもないため、どんな場面でも利用しやすいですよ。
誕生日などの記念日のお祝いはもちろん可能で、当日は会場にいる方が全体でお祝いしてくれます。また、会場内ではジャズの生演奏や、ステージで歌のパフォーマンスを見ることができたりと、普段よりも少し贅沢な雰囲気で食事を楽しむことができます。
gnaviで見る

俺のイタリアン TOKYO

東京都中央区銀座1-8-19 KIRARITO GINZA B1階

3.19 11159

ごはんや 一芯 / 代官山

続いてご紹介するのは、「ごはんや一芯(いっしん)」です。こだわりの食材・豊富なメニューを楽しめるおしゃれな創作料理居酒屋です。今回ご紹介しているお店の中でも、値段も比較的リーズナブルなので、月1回の女子会などで利用するのにおすすめです。温かみのある店内が、落ち着いた雰囲気を醸し出します。
特におすすめしたいメニューの「豚の角煮 半熟卵のせ」は、3時間もの間じっくり煮込まれた、味の染みたやわらかい角煮が特徴です。メニューが豊富で何を頼めばいいかわからない方には、コースも用意されています。隠れ家的なお店で、ゆっくりと時間を過ごセますよ。

ごはんや 一芯 代官山

東京都渋谷区猿楽町30-3 ツインビル代官山A棟B1階

4.03 31324

KICHIRI / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「KICHIRI(キチリ)」です。恵比寿のKICHIRIは、”かまくら席”という可愛い席があるのが特徴です。個室もあるので、他のお客さんを気にせずゆったりと時間を過ごすことができます。可愛い店内が特に女子会におすすめです。
料理の種類も豊富で、お肉料理をはじめとし、お魚やカニなど様々なメニューを食べることができます。どんな相手と来てもメニューに困ることがないので利用しやすいですね。お酒の種類も豊富で、女性が喜ぶような可愛いカクテルなどもあります。

MERSER CAFE DANRO / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿にある「MERSER CAFE DANRO(マーサーカフェ ダンロ)」です。暗めの照明が雰囲気のいいお店で、デートやちょっとした記念日にはぴったりです。店内のシンボルでもある暖炉を囲むソファ席は1日2組限定なので、事前に予約してくださいね!
料理もおしゃれなメニューが豊富で、盛り付けなど細かなところにもこだわりを感じます。誕生日などのプレートも頼めるので、おしゃれしてディナーをしたいときはぜひ足を運んでみてくださいね。
tabelogで見る

MERCER CAFE DANRO

東京都渋谷区恵比寿南1-16-12 2階

4.18 16218

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する