母の日は思い出を贈ろう!お母さんと行きたい関西のおでかけスポット10選

5月の第2日曜日は「母の日」。今年の母の日は、お母さんに素敵な思い出をプレゼントしてみませんか?今回は、お母さんと一緒に行きたい関西地方のおでかけスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 瑠璃光院 / 京都府

最初にご紹介するお母さんと行きたい関西のおでかけスポットは、京都府にある「瑠璃光院(るりこういん)」です。春になると青紅葉が美しく、秋になると赤や黄色、オレンジの紅葉が美しいスポットです。
なんとこの「瑠璃光院」は、その青紅葉と紅葉の時期の年に2回しか一般公開しない特別なスポットなのです。2019年の春の開館は、4月15日(月)〜6月30日(日)なので、母の日にぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

瑠璃光院

京都府京都市左京区上高野東山55 瑠璃光院

4.15 983349

2. 伏見稲荷大社 / 京都府

次にご紹介するお母さんと行きたい関西のおでかけスポットは、京都府にある「伏見稲荷大社」です。千本鳥居でおなじみのとっても有名なスポットですよね。朱色の鳥居が連なる、迫力満点の圧巻の絶景は一度は見てみたいもの。
夜になると灯篭に灯りが灯され、とっても幻想的な空間が広がります。比較的人も少なく、昼間とは違った雰囲気を楽しめるので、夜に足を運んでみるのもおすすめですよ。

詳細情報

3. 道頓堀 一明 / 大阪府

続いてご紹介するお母さんと行きたい関西のおでかけスポットは、大阪にある絶品お好み焼きが食べられる「道頓堀 一明(いちあき)」です。母の日にはくいだおれの街・道頓堀でお腹いっぱいになりましょう!
おすすめは、こちらの大阪想い出焼きです。ハート型のとっても可愛らしいお好み焼きに、店員さんに目の前でイラストなどを描いてもらいます。見た目も味も抜群のボリューム満点なお好み焼きは、大阪に訪れたら外せないですよね。

詳細情報

4. 海遊館 / 大阪府

次にご紹介するお母さんと行きたい関西のおでかけスポットは、大阪にある世界でも最大級の水族館 「海遊館」です。ジンベイザメをはじめとする数多くの世界中の生き物を見ることができます。
毎日17時からは「夜の水族館」がはじまります。光と音が融合した、とってもロマンチックな空間を楽しめますよ。落ち着いた雰囲気の水族館で、お母さんとゆっくり過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

5. 有馬温泉 / 兵庫県

続いてご紹介するお母さんと行きたい関西のおでかけスポットは、兵庫県にある「有馬温泉」です。赤茶色のお湯で有名な温泉であり、「金の湯」とも呼ばれています。
日本全国から多くの人が訪れる、風情ある街並みが魅力的な有馬温泉。母の日には、温泉に浸かってゆっくり日頃の疲れを癒すのもおすすめですよ。ぜひ親子で訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. 神戸ハーバーランド / 兵庫県

次にご紹介するお母さんと行きたい関西のおでかけスポットは、兵庫県にある「神戸ハーバーランド」です。ショッピングやグルメ、アミューズメントなどを楽しめる施設で、母の日のおでかけにぴったりですよ。
ショッピングを楽しんだり、おしゃれなカフェでひとやすみしたり、夜にはロマンチックな夜景を眺めたり、1日中満喫できるスポットなのです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する