東京にいながらアメリカ旅行の気分!都内で見つけた魅力的なアメリカンダイナー7選

今回は、アメリカンな内装にアメリカンな料理、そんなアメリカンにこだわった都内にあるアメリカンダイナーのお店を紹介していきます。東京にいるのにまるでアメリカに旅行をした気分になれる、そんなお店が多数あるので、ぜひお友達と一緒に訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①オールドニューダイナー/立川

まず初めに紹介するのは、「オールドニューダイナー」です。こちらは立川にあるレストランで、アメリカンな雰囲気の店内でダイナミックなハンバーガーなどがいただけます。アメリカンダイナーの魅力はなんといっても店内のインテリア。このお店は派手な看板も可愛いのですが、クラシックカーのベンチなど凝った家具が最高にお洒落。
ソファー席なども多く、店内は楽しくも落ち着く雰囲気となっています。アメリカンなグルメと言えばやっぱりハンバーガーですよね。こちらの1番人気は「ベーコンチーズバーガー」なんだとか。そして、なによりもここのハンバーガーは大きいことで有名なんです。さあ、みなさんは完食できるかな。

詳細情報

オールドニューダイナー

東京都立川市錦町1-8-5イーグル立川1階

3.54 542
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②キャロラインダイナー/原宿

次に紹介するのは、原宿にある「キャロラインダイナー」です。トレンドの最先端を行く原宿にあるだけあって、こちらのお店はインスタ映えが好きな女子向けに作られたカフェなんです。店内にはフォトブースがあったり、可愛らしいインテリアで飾られています。
インスタ映えするのは店内だけではありません。フードやドリンクメニューも見た目にこだわっていて、女子に大人気のものばかりなんです。特にカラフルなソーダは、いろんな色があったりトッピングにアイスクリームやチェリーが乗っていてとってもキュートですよ。

詳細情報

③デモデダイナー/福生

次に紹介するのは、「デモデダイナー」です。都内のアメリカンダイナーの中ではかなり有名なお店で、徹底的な雰囲気作りがされているんです。福生市にあり横田基地の近くにあるので、米軍もよく訪れまさに本場のアメリカンダイナーのようなんです。
ハンバーガーの味ももちろん、本場仕様となっています。通常のバーガーでも日本でよくみるものの倍ぐらいはある大きさで、お肉がとってもジューシー。映画でよくみる赤い革のボックス席に座りながら、絶品バーガーを食べていれば、アメリカにいる気分に!

詳細情報

デモデダイナー 福生店

東京都福生市熊川1121

3.19 10136
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④レッグオンダイナー/渋谷

次に紹介するのは、「レッグオンダイナー」です。こちらは渋谷にあるアメリカンダイナーで、こじんまりとした店内はもちろんアメリカン仕様。トッピングやソースを自由に選んでカスタマイズができたり、食事と一緒にアメリカンビールが飲めたりと、おすすめポイントがたくさんあります。
こちらの1番人気が「A.B.Cバーガー」です。ジューシーなお肉にアボカドやベーコン、チーズなどとバーガーと相性抜群のトッピングが入ったもの。すべての食材がバランスよくマッチして、バンズまでもがしっかりと美味しい絶品ハンバーガーとなっています。

詳細情報

Reg-On Diner

東京都渋谷区東1-8-1

3.66 13121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤トニーズピザ/吉祥寺

次に紹介するのは、「トニーズピザ」です。このお店は吉祥寺ではかなりの有名店で、老舗のピザ屋さんなんです。アメリカンなピザを提供していて、店内もレトロでユニークな雰囲気となっています。何十年も愛されてきたこの味はぜひ1度食べていただきたいものです。
ピザの種類はシーフードやミックスなどいろいろあるのですが、どのピザにもチーズがこれでもかとたっぷり乗っていて見た目は真っ白。一口噛むとチーズはのびる、のびる。一緒に注文できるメロンソーダも、アメリカンダイナーの雰囲気を出していて素敵です。

詳細情報

⑥ザグレートバーガー/原宿

次に紹介するのは、原宿にある「ザグレートバーガー」です。こちらは原宿のランチスポットとしてかなりの人気をもつ、アメリカンレストラン。ダイナーの雰囲気を出しながらも若者向けのちょっとお洒落なお店となっていて、連日行列ができています。
ホットドックやパンケーキなどアメリカンなメニューが揃っていますが、やっぱりハンバーガーが1番人気のようです。「アボカドバーガー」にはアボカドがたっぷりと入っていて、アツアツのお肉とまろやかなアボカドがよく合います。細めのポテトもカリカリで美味しい。

詳細情報

THE GREAT BURGER

東京都渋谷区神宮前6-12-5

3.81 33335
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【渋谷ストリーム】グルメバーガーに目が無い方は大好きでドハマりする味❗️

✨本日はご紹介するのはこちら✨💁‍♀️💁‍♂️ 渋谷のグルメバーガーならココ❗️渋谷ストリーム1Fにある渋谷の老若男女に大人気のバーガースポット💡 【渋谷ストリームPV】 https://youtu.be/GcF0ka35x9M 【店舗HP】 http://www.the-great-burger.comTHE GREAT BURGER 【渋谷編】 🍔"The Great Burger Stand"🍔 ⏰11:30〜21:00⏰ ☎️03-6450-5332☎️ 🏙東京都渋谷区渋谷3丁目21-3 渋谷ストリーム 1F🏙 🚶‍♀️JR渋谷駅から徒歩3分🚶‍♀️ とにかくパティが超ヤバイッ🥩グルメバーガー初心者に是非おすすめしたいお店🍔🚶‍♂️💨 代々木上原の大人気店!!sioのオーナーの鳥羽シェフが修行された姉妹店のハンバーガーショップ"THE GREAT BURGER STAND" 店内も奥行きあり広めだから友人達やお一人様でもゆったり過ごせる空間になっている🛋 オーダーは注文が入ってからオープンキッチンで、炒め、パテとバンズを焼きあげるスタイル🍳まずはフレンチフライ(ポテト)にたっぷりとケチャップとマスタードをかけていただきます🍅美味しい。 ホクホクとしたポテトはこれから来るハンバーガーを暖かく向かい入れる下準備を整えてくれる🍟そしてお店の定番メニューから 🍄【マッシュルームモッツァレラバーガー】🍄を注文。 ご覧下さい❗️このボリューム感‼️食べやすいサイズにグッと押せば無限に溢れ出るチーズと肉汁‼️そして、全てを受け入れるバーガー袋にすぐにインして食べる🍔うまぁ〜♪ マッシュルームの風味が先に来るが後追いでモッツァレラチーズの優しい味が追いかけて来る。最後に荒々しいしいパティが現れ、旨味は絶頂へ⤴️ずっと食べていたい感覚に陥るバーガー‼︎ 【ミニサンデー】🍨 カラフルなチョコがあしらえてありポップな見た目だがボリューミィな奴。美味いバーガーの〆くくりには欠かせない存在。 【店舗情報】 A SOUTHERN CALIFORNIA DINER ~僕たちの大好きな南カリフォルニアを感じられる場所~ 『 そんな非日常を僕たちの日常へ』 という想いを込めて創られた空間で魅力的なバーガー達を是非味わって下さい‼︎ ✨ハンバーガーに目がない方❗️是非、こちらの"The Great BURGER STAND"で魅力的な料理が貴方をお待ちしてます✨ hello world! I introduce a humberger restaurant "THE GREAT BURGER STAND" at Shibuya. I ate tasty usually Burger in there. highly,recommend it.

⑦ベーカーバウンス/三軒茶屋

最後に紹介するのは、「ベーカーバウンス」です。こちらは三軒茶屋にあるアメリカンダイナーで、こだわりのアメリカン料理を提供しているお店となっています。ハンバーガーはもちろんステーキやサンドイッチも堪能することができるので、友達と一緒に食べるのもいいかもしれません。
このお店がすごいのは、手作りにこだわっているところなんです。なんとケチャップやベーコンなども自家製のものを使用しているそうなんです。外はカリッと中はジューシーなお肉も色んな部位を混ぜてできたオリジナルのもの。この美味しさは食べて確かめるしかないです。

詳細情報

ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

東京都世田谷区太子堂5-13-5

3.61 14104
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

激うまハンバーガー

今年のハンバーガー初めはこのお店で!!と思い、今日までバーガーを食べずにいました。⁡ ⁡ ベーカーバウンス @Baker Bounce 🍔⁡ 三軒茶屋の住宅街にあるお店。食べログのハンバーガー百名店でもあり、バーガー好きならみんな知っているバーガーショップです。⁡ いつか食べたいと思いつつ、我が家からちょっと行きにくいエリアだったので立ち寄れずにいましたが…遂にこの日がやってきました✨⁡ ⁡ いただいたのはダブルチーズバーガーと伊良コーラ。⁡ ⁡ まずは伊良コーラから。⁡ こちらは最近ぐんぐん有名になってきているクラフトコーラ。職場からそれほど離れない所にお店があるということで、前から気になっていたんです。⁡ 100年前のレシピを基に、漢方職人さんがその漢方の技術で作り上げたもの。普通のコーラはそんなに好んで飲まない私ですが、これはおいしい。絶対バーガーに合う!!複雑な味が大人のコーラって感じです。⁡ ⁡ 続いてバーガーがやってきました。⁡ ハンバーガーを食べ歩いている私でもちょっと怯むような高さ…これは苦労しそう💦⁡ ⁡ パティは手切りの牛肉を使っているため、所々に大きめの塊が。これがステーキみたいでたまらない!⁡ レタス、トマト、ピクルス…そして、オニオンはフレッシュとソテーされたものが両方入っていました。こんなの初めて。(普通はどちらか)ソテーされたものは甘味が増しているし、フレッシュなものはピリッとして全体の味がしまります。Wいいかも。⁡ ⁡ もう1つ忘れてはいけないのは、ケチャップのおいしさ。甘味のある優しいケチャップは自家製。自家製ケチャップを使っているバーガーショップはたまにあるけど、ここのが1番おいしい!!主張しすぎず、バーガーに寄り添う感じ。⁡ ⁡ このケチャップをつけて食べるポテトもまた良し。最近どこのお店もポテト減ってるけど、こんなにつけてくれるの!?という量。外はサクッ、中はホクホクで甘味が感じられます。あー、ポテトまでおいしいなんて。⁡ ⁡ 私は「ハンバーガーかぶりつき派」ですが、ナイフとフォークもあったので、カットして食べてもいいと思います。(ホントはかぶりついてほしい…🤣)⁡ ⁡ いやぁ、2024年最初のハンバーガーがこれで良かった。⁡ ⁡

三茶の最高ハンバーガー

. •ゴーダ&チェダーチーズバーガー 1650円 •いよしクラフトコーラ 800円 . 大好きな三軒茶屋にあるハンバーガー屋さん! ベーカーバウンスさんへ。 こちらのハンバーガー、定期的に食べたくなる中毒性抜群。 粗挽きミンチ肉でできたパテと サクフワバンズがとにかく美味しいんよね♡ 数あるハンバーガーメニューの中でも特にお気に入りはゴーダチーズとチェダーチーズを使ったWチーズバーガー!! 前回もこれにしたのやけど今回もそちらに。 やっぱりハンバーガーにはコーラでしょ!と。 お供に伊良コーラもつけて。 相変わらずの素敵なビジュアル♡ 溢れる肉汁がたまらんやつ♡ サクサクふわふわなバンズに 肉汁溢れまくったジューシーなパテ♡ そこにとろーりとろける濃厚なチーズ♡ めちゃくちゃ美味しい!! ほんとこのパテ、すごいんよ。 粗挽きでコリっとした歯応えも残しつつ、柔らかくて溢れ出す甘い脂。 噛む度に感じるお肉の旨味♡ シャキシャキフレッシュなレタスやトマトにスライスオニオンとお野菜盛り沢山でさっぱりさもプラス! しかもお野菜の増量もできちゃうの嬉しい! それからね、一緒についてくる厚切りポテトがこれまた美味しいんよ♡ 厚切りカットやのにさっくさく! そして中はふわっと驚くほど軽い!! 美味しいハンバーガーにおいしいポテトは反則級。 最高すぎる。 改めてベーカーバウンスさんのハンバーガー好きやなって再認識。 ハンバーガー好きさん是非ー!! 体験してほしい!! ごちそうさまでした。

いっただきまーす

いかがでしたか?都内にはレトロな雰囲気が素敵なアメリカンダイナーがいくつもあります。これらのお店は雰囲気に優れているだけではなく、こだわりのアメリカンな料理も美味しくておすすめなんです。ぜひ食べに行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する