次の海外旅行は自由気ままにドライブで!ロードトリップで楽しむ世界の絶景7選

普段、海外旅行に行く際はどんな交通手段を使っていますか?電車、バス、タクシー・・・こういったものが多いのではないでしょうか。いつもと同じではつまらない!なにか新しい旅にしてみたい!そんな方にお勧めしたいのが、車での旅!レンタカーを借りれば、いつもの海外旅行がもっと魅力的な旅行になること間違いなし!そこで今回は、レンタカーを使って訪れたい、世界の絶景スポットを7選紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① Great Ocean Road (グレートオーシャンロード) / オーストラリア

まず初めに紹介するのは、世界で最も美しい海沿いドライブルートといわれているオーストラリアにある道路、「グレートオーシャンロード」です。ここは、メルボルンの中心地から車で約90分ほどに位置し、CM撮影にもよく使われる有名なスポットです。全長は約250キロもあります。
何といってもその魅力はその景観。オーストラリアの美しい海を堪能しながらドライブを楽しめます、また、オーストラリアは右ハンドルの左側通行で日本と同じなので、海外で運転するのはちょっぴり不安という初心者にもおすすめです。ただ、美しい海を真横にして車を走らせるので、わき見運転には注意が必要です。停車スペースも何か所かあるので、車を停めてゆっくり絶景を眺めては?

詳細情報

② The Grand Circle (グランドサークル) / アメリカ合衆国

つづいて紹介するのは、アメリカの大自然を満喫できる「グランドサークル」です。グランドサークルとは、パウエル湖中心として、半径230kmの円に含まれるエリアのことを指します。グランドキャニオンはもちろんのこと、アンテロープキャニオンや、モニュメントバレーなど、アメリカで有名な自然観光スポットが数多く含まれています。
グランドサークルをめぐるツアーはいくつかありますが、レンタカーで行けば、自分たちが行きたいスポットに行けるのでおすすめです。カントリーミュージックを聴きながら、ドライブを楽しんでみては?ただし、左ハンドル右側通行で、走行距離も長いので、運転に苦手意識のある方や、初心者の方はツアーを利用がいいかもしれません。

詳細情報

The Grand Circle

United States

写真を投稿する
3.00 00

③ カナディアン・ロッキー / カナダ

つづいておすすめしたいのが、カナダにある「カナディアンロッキー」です。アメリカ合衆国からカナダにかけて広がる山脈の一部で、「カナディアン・ロッキー山脈自然公園群」は世界自然遺産にも登録されています。ここでは、情緒あふれる街並み、広大で美しい自然、多くの野生動物など、今まであまり目にしてこなかったカナダの魅力を体感できます。
秋には、色鮮やかな紅葉を湖が映し出す幻想的な景色を堪能するのもよさそうですよね!道幅が比較的ゆったりしていて、車数もさほど多くないため、海外のドライブは心配という方にも安心です。ただし、アメリカと同様、左ハンドル右側通行なので、注意が必要です。

詳細情報

カナディアン・ロッキー

Canadian Rocky Mountain Parks World Heritage Site , Canadian Rockies, British Columbia

3.21 1628
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ カイルア / ハワイ

にぎやかなハワイの中心街ワイキキから少し足を延ばして行きたいのがこちら、「カイルア」です。海沿いのルートで行けば、ワイキキから車で40分程度で行くことができます。道中には魅力たっぷりのドライブスポットが満載!
「ハロナ潮吹き岩」では、岩から潮が吹き上がる迫力満点の景色を間近で見ることができ、カイルア・ビーチで白い砂浜と青い海の美しい絶景を堪能できます。何度かハワイに行っている人も、今回はいつも通りの旅ではなく、ドライブで少し違う旅にしてみてはいかがですか?いつものハワイとは少し違った表情を見れるかもしれませんよ!

詳細情報

⑤ アトランティックオーシャンロード / ノルウェー

つづいて紹介するのは、世界で最も美しい道路と呼ばれる「アトランティックオーシャンロード」です。こちらは、CMのロケ地としてもよく使われているスポットです。海に浮かぶ小さな島々をつなげる橋の全長は約8キロ。左右上下にくねくねとカーブしているのが特徴的です。
何といってもその魅力は走行中に見える圧巻の景色!正面にはアルプス山脈が広がり、青い海と広大なアルプスの景色を楽しむことができます。時期や、時間帯によって変わった姿を楽しむことができるのも、魅力の一つです。ノルウェーも、左ハンドル右側通行なので、運転する際には注意が必要です。

詳細情報

3.00 06

⑥ ステルヴィオ峠 / イタリア

次に紹介するのは、イタリアにある「ステルヴィオ峠」です。この峠は、イタリア北部のアルプス山中にあり、近くにはスイスとの国境があります。アクセスのしやすさから、ヨーロッパ観光客が数多く訪れる人気観光スポットです。ここは、自転車競技もたびたびおこなわれているほど、欧州屈指のヘアピンカーブのある峠としても有名です。
その美しい情景には、目を奪われること間違いなし!緑豊かな自然と、アルプスの美しい景観を楽しむことができます。アルプスの風を受けて、ドライブを満喫してみてはいかがでしょうか?イタリアも、左ハンドル右側通行なので、運転の際には十分注意してください。

詳細情報

Passo dello Stelvio

トレンティーノ アルト アディジェ, Italy

3.13 02

⑦ チャップマンズ・ピーク・ドライブ / 南アフリカ

最後に紹介するのが、南アフリカにある「チャップマンズ・ピーク・ドライブ」です。ケープタウン郊外にある有料道路で、ドライバーが安全に走行できるようにと114か所カーブが設けられています。ホウト・ベイからノードフックまで、約9キロほどのコースで、大西洋の青く美しい海を横目にドライブを楽しむことができます。
タイミングが合えば、目の前に広がる大海にクジラやイルカを目にすることができるのも魅力的なポイントの一つです。車のCMのロケ地に選ばれるほど、世界有数の絶景が楽しめるドライブコースです。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?交通手段を変えるだけで、たくさんの絶景に出会える今までとは違った旅ができます。皆さんも、次回からの旅はレンタカーを借りて、新鮮な旅を楽しんでみてはいかがですか?ただ、海外のレンタカーを利用する際には、いろいろな諸条件があるので、出発前に必ず確認して下さいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する