ビール好き集まれ!”アジア”の国々で飲める現地のビール7選

日本人にとって近隣のアジアは旅行先に選びやすいですよね。旅行の目的はたくさんありますが、お酒が飲める年齢の方にとって、旅行の醍醐味は旅先のビールという方も多いのではないでしょうか。今回はアジアの国々を7つピックアップし、そこで飲むことができるビールをご紹介していきます。アジアへの旅行を考えている方もそうでない方も旅先のビール選びの参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①BINTANG(ビンタン)/バリ島

日本から直行便で約7時間半で行くことができるインドネシアのビーチリゾート「バリ島」。最近でも人気は顕在で、LCCでも行けることから多くの日本人が訪れているんです。ビーチはもちろん、寺院やウブドなどで体感できる大自然など魅力もたっぷりです。
そんなバリ島でよく見かけるのがこちらの「BINTANG(ビンタン) ビール」です。星が描かれたロゴが特徴的で日本人好みの味なんだそう。アルコール度数も5パーセントほどと日本のものとそれほど変わらないので比較的飲みやすいのではないでしょうか。

詳細情報

②台湾ビール 金牌/台湾

言わずと知れた人気観光地である台湾(台北)。皆さん1度は見たことがあるであろう九份など、ひと目見てみたいスポットもありますよね。日本から約3時間で行くことができる手軽さも人気の理由かもしれません。
様々な種類のビールがありますが最もポピュラーなのが中央下にある緑と白の「金牌」という台湾のビールで。アルコール度数は5パーセントと日本とさほど変わらないですね。パイナップルやマンゴーなどフレイバービールもあるので、普段ビールじゃない人もチャレンジしてみては?

詳細情報

③San Miguel(サンミゲル)/フィリピン

セブ島やマニラでよく知られる「フィリピン」。1年を通して暖かく、セブ島などではきれいな海を思う存分満喫できます。また、比較的物価が安くビールも日本の半分ほどの値段で買えてしまこともあるのだそう。
フィリピンでよく見かけるのがこちらの「San Miguel(サンミゲル)」というビール。種類が豊富でライトという薄めのものから、アルコール度数が高めのレッドホースという種類まで選ぶことができます。ビンの形も個性的でついつい手にとってしまいそうです。

詳細情報

④SINGHA(シンハー)/タイ

東南アジアの中でも人気の高いタイ。ビーチリゾートであるプーケットも人気がありますが、王道は首都バンコクではないでしょうか。そんなバンコクで飲めるビールがこちらの「SINGHA(シンハー)」。比較的オーソドックスで人気なビールなんだとか。
そんなシンハーと比べられるのがこちらの「Chang(チャーン)」ビール。象の柄が入ったロゴが目を引きます。デザインだけでなく、味もしっかりとしており筆者個人的にはおすすめなビールとなっています。

詳細情報

⑤Tiger(タイガー)/シンガポール

日本から7時間半ほどで行くことができる「シンガポール」。マーライオンやマリーナベイサンズのプールなどが印象深いですよね。そんなシンガポールは東南アジアの中でも珍しい日本と同じくらいの物価のためあまりお得感はないものの、その分綺麗な町並みや洗練された都会の雰囲気を感じることができますよ。
そんなシンガポールで有名なのがこちらの「Tiger(タイガー)」ビール。タイガーというだけあってロゴにもトラが描かれていますね。度数は5パーセントほどと日本とはあまり変わりはないですが、東南アジアではシンガポール以外でも見かける有名なビールなんです。気になった方は試してみてくださいね。

詳細情報

⑥333(バーバーバー)/ベトナム

ベトナムと言えばフォーやコーヒーなどが有名で食のイメージが強いですが、世界遺産やビーチなどの観光スポットもあり、旅行で訪れるには穴場かもしれません。そんなベトナムにも周辺の国同様ビールがあります。
そんなベトナムで紹介するのがこちらの「333(バーバーバー)」というビール。3を「バー」と読むのだとか。味は個人差があるとして、驚くべきはその価格。1缶数十円から買えるのだとか。現地を訪れたら1度試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ハノイ旧市街

96 Thuốc Bắc, Hàng Bồ, Hoàn Kiếm, Hà Nội, Viet Nam

3.14 7506
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Blue Girl(ブルー・ガール)/香港

日本から直行便で約5時間ほどで行くことができる香港。比較的治安がよく、女子旅でも安心できる旅行先となっています。高層ビル群の夜景やディズニーランドなど見どころもたくさんありますよ。
そんな香港で飲みたいビールがこちらの「Blue Girl(ブルー・ガール)」。おしゃれなビンのデザインで、もともとはドイツのブランドという期待感から1度は飲んでみたいビールです。スッキリとした飲み口で、中国本土や台湾などでも販売されているのだとか。気になった方はぜひ。

詳細情報

香港島

香港島

3.26 5283
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

アジアのビールを飲みつくそう

アジアにはたくさんの種類のビールがあり、現地では比較的安い価格で飲むことができるので、旅行先の楽しみ一つにしてもいいかもしれません。今回ご紹介した以外にも様々な銘柄があるのでぜひ現地でチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する