予定なしのあなたは必読!2019年GWの「シチュエーション別」記事10選

皆さん、平成最後・令和最初のGWを楽しんでいますか?もう旅行に行った方も、実はまだ何もすることが決まっていないという方も、まだ遅くはありません。今回は、RETRIPの数々の記事の中からGWのおでかけにピッタリの記事を「シチュエーション別」に厳選してご紹介します。残りのGWも存分に楽しみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 『電車で行ける』が嬉しい!女子同士の“GWプチTRIP”でいくプラン10選

まずご紹介するこちらの記事では、“電車で気軽に行ける”女子旅プランを関東編・関西編に分けて10選ご紹介しています!埼玉県に2019年3月にオープンしたばかりの「ムーミンバレーパーク」に行くプランはトレンド感満載。
また、関西編のプランで特にオススメなのは和歌山県の「和歌山マリーナシティ」内にある「ポルトヨーロッパ」を満喫するプランです。フォトジェニックな街を散策したり、遊園地で遊ぶこともできるんですよ!女子旅の参考にしてみてくださいね。

記事情報

② 大好きな君と贅沢デート。GWに行きたい関東近郊のおでかけスポット15選

続いてご紹介するこちらの記事は、カップルで行きたい“関東近郊”のおでかけスポットを15選まとめています。今話題の「国営ひたち海浜公園」のネモフィラ畑など、東京から日帰りや1泊2日でサクッとおでかけできるスポットばかりですよ。
また、東京都の「神津島」や静岡県の「初島」など、東京からアクセス抜群の離島もご紹介します。暖かくなってきたこの時期だからこそ行きたいですよね。せっかくのGW、この記事を参考にカップル旅行を充実させましょう!

記事情報

③ インドア派vsアウトドア派!GWにおすすめのスポット7選

GWは外に出て思う存分楽しみたいという方も、おでかけもいいけれどせっかくのお休みはゆったり過ごしたいという方もいらっしゃるはず。そこでオススメなのが、アウトドア派・インドア派それぞれに向けたスポットをまとめたこちらの記事です!
アウトドア派のあなたには青森県の「道の駅よこはま 菜の花プラザ」など自然いっぱいのフォトジェニックスポット、インドア派のあなたには埼玉県の「おふろcafe utatane(おふろカフェ ウタタネ)」など、屋内癒しスポットをご紹介しています。気分に合わせて旅先をチョイスしてみてくださいね。

記事情報

④ これで完璧!2019年の“GWに行きたいイベント”総まとめ【全国版】

続いてご紹介するのは、2019年のGW期間中に開催される“全国のイベント”をまとめたこちらの記事です。一押しは富山県の「砺波(となみ)チューリップ公園」のイベント。2019年4月22日(月)~5月5日(日)まで「となみチューリップフェア」が開催され、色とりどりのチューリップが楽しめますよ。
その他、神奈川県の「逗子海岸映画祭」や、大阪府で開催される「FOOD SONIC(フードソニック)」など、北海道から九州まで日本全国の様々なイベントをご紹介します。イベントの詳細を記事内でチェックして、家族や友人と一緒におでかけしましょう!

記事情報

⑤ 今年は最大10連休!ゴールデンウィークに行きたい東京近郊のイベント15選

お次にご紹介するのは、GW期間中に開催される“東京近郊”のイベントを15選まとめたボリュームたっぷりの記事です。今年は、お台場で開催される「肉フェスTOKYO 2019」やドイツビールの祭典「お台場オクトーバーフェスト2019 〜SPRING〜」などグルメイベントが盛りだくさん。
また、4月中旬から5月上旬に見ごろを迎えるツツジの花が楽しめる、根津神社の「文京(ぶんきょう)つつじまつり」など、目で見て楽しめるイベントも充実しています。思い立ったら電車で気軽に行けるイベントばかりなので、GW中も忙しい!という方も要チェックですよ。

記事情報

⑥ 10連休を満喫したい!関西地方の“GWに行きたいイベント”まとめ

続いては、ところ変わって“関西地方”でGWに開催されるイベントをまとめた記事。大阪府で開催される「肉フェス OSAKA 2019」や「餃子フェス OSAKA 2019」など、関西もグルメイベントが目白押しですが、イチオシは春にしか見られない絶景イベントです。
京都の「大原宝泉院」で開催されるライトアップイベント「春の夜灯り京都2019」や、兵庫県の「白井大町藤公園」で開催される「藤まつり」など、フォトジェニックな光景が広がるイベントは必見ですよ。

記事情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する