ロマンチックすぎ!プロポーズにおすすめの沖縄スポット

人生に一度あるかないかの大イベント「プロポーズ」。どこで、どのように実行すれば女性に喜んでもらえるのか……世の男性たちは頭を悩ませるところかもしれません。成功間違いなしの沖縄のスポットをご紹介させていただきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 宝石が散りばめられたような美しい星空の下で

沖縄本島から東に約400km、那覇空港から飛行機(39人乗りの琉球エアコミューター)で約1時間の大東島。船の場合は那覇泊港から約13時間かかるので、何かと忙しい現代人は飛行機の方が便利かもしれませんね。
開拓者の多くが八丈島出身だったことから、八丈島や江戸文化が今でも色濃く残り、独特な雰囲気が感じられる南大東島。サトウキビ畑に囲まれた周囲21.2kmの小さな島には観光地と呼べる場所はそれほどありませんが、人の手があまり入っていない大自然で ‘ 非日常 ’ を感じたい人にはとっておきのスポットです。
ゆったりとした時間が流れるこの島で体験できるサンセットカヌーは、お付き合いの長い大人のカップル向きかもしれません。刻々と色を濃くしていく夕焼け空は大自然からの贈り物。幻想的でロマンチックなひと時をお過ごしください。
そしてよく晴れた日の夜空にはまるで宝石が散りばめられたような満天の星が広がります。星空へ向けて輝くリングを差し出し、そしてプロポーズ♪ 最高にロマンチックな夜になることをお約束します。

② 海に浮かぶ楽園

沖縄南部の知念半島の先に浮かぶ小さな無人島『コマカ島』は白い砂浜とコバルトブルーの海に囲まれ、まるで別世界のような絶景が広がります。その美しさは「海に浮かぶ楽園」と称されるほど。本島から船で約15分とアクセスが良いにもかかわらず、まだそれほどメジャーではないのでプライベート感が味わえる穴場スポットかもしれません。
海水は自分のつま先までしっかりと見えるほど透明度が高く「きれい」以外の言葉が思いつきません。
絵の具を水に溶いたかのような鮮やかなコバルトブルーの海は、一度目にすると記憶に深く刻まれるほどの壮観です。
非日常空間でのプロポーズは成功率が高いことが分かっています。あなたも普段の日常の中で体験することが出来ない「無人島」という特別感のある場所でのプロポーズを考えてみてはいかがでしょうか?

③ クリスマスシーズンにプロポーズを……と考えている方必見!

沖縄=夏!のイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?数多くのマリンスポーツが楽しめる沖縄の夏は確かに最高です。しかし冬には冬の楽しみが♪
沖縄のリゾートホテル『カヌチャリゾート』で毎年クリスマスシーズンに開催されるイルミネーションイベント『スターダストファンタジア』は最高にロマンチックな雰囲気を演出してくれ、プロポーズしやすいシチュエーションを作り出してくれます。
このイベントは毎年冬の時期に行われています。100万個以上もの光が煌めくイルミネーションは、幻想的で夢の中にいるような気分にさせてくれます。クリスマスシーズンはプロポーズにぴったりの季節です。あなたの想いが相手へ届きますように。
卵型のオブジェは「メッセージ・タイムカプセル」。未来の自分や大切な人に贈りたいメッセージを5年間預かってくれるというサービスです。素敵な未来へ夢を託し、5年後にガールフレンドから妻になった相手と訪れたいですね。

④ 幻想的な風景を背にプロポーズ

夕方になると空がブルーから燃えるような朱色へと変化し、絵画のような夕焼け空を望むことが出来ます。東シナ海に沈む夕日はとても美しく神秘的。ビーチで燃えるような夕焼け空を背にプロポーズ。ドラマチックで印象に残ること間違いありません。
沖縄滞在中にプロポーズを……と考えている方にお薦めのスポットを4つ紹介させていただきました。いかがでしたか? プロポーズはシチュエーションも大切ですが、やはり一番大事なのはあなたの気持ちです。 大切な人へ、あなたの想いが伝わりますように。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

沖縄CLIP沖縄の隠れた魅力を、地元在住のライターが独自取材した記事で発信しています。

このまとめ記事に関して報告する