神戸で見つけたコスパ最強肉飯!神戸牛ランチがいただけるお店8選

神戸旅行するなら是非食べておきたいのが「神戸牛」。「高級なお肉なんて敷居が高い!」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、ランチならリーズナブルな価格で神戸牛を楽しむことができるんです。どのお店も三宮駅から近いところなのでアクセスも良好。是非チェックしてみてくださいね!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

神戸牛 みやび 三宮サンキタ店

まずはじめにご紹介するのは、「神戸牛 みやび 三宮サンキタ店」です。三宮から歩いてすぐのところにある神戸牛専門店で、ランチは10:30スタート。A5ランクの神戸牛を使用したお重やすき焼き、鉄板焼きなどをリーズナブルにいただくことのできるお店です。
終日いただくことことのできる「神戸牛ステーキ重」は、お肉の旨味を存分に楽しめる一品となっています。お肉の上にのっている卵黄にお顔が書いてあり、かわいらしいとSNSを中心に話題となっているんです!フォトジェニックな絶品神戸牛を求めて、訪れてみてはいかが?

みやびサンキタ店

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-2-7 プラチナビル

3.14 369
- ̗̀神戸牛🥩‪🫶🏻️💞 ̖́-‬

⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ - ̗̀神戸牛🥩‪🫶🏻️💞 ̖́-‬ ⧉┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⧉ 𓊆神戸牛 みやび サンキタ店𓊇 ♡ 兵庫♥三宮 ♡ 📋my pick ・神戸牛赤身 ♡ 贅沢な神戸牛ステーキランチセットを頂きました(◦ˉ ˘ ˉ◦) ランチには ・兵庫県産有機栽培米のご飯
・兵庫県地野菜のサラダ
~黒ゴマと柚子の特製ドレッシングにて~
・シェフの日替わりスープ が付いてくるよ^_- ☆ 神戸ビーフ品評会にて厳格なる審査をクリアした「但馬牛」に与えられる称号が「神戸牛」(՞ •̀֊•́՞)ฅ A5ランクの神戸牛のモモ肉の中からステーキに向く繊維の細やかな部位をいただいたよ(˶'ᵕ'˶ )‪︎ 
かみしめるほど野性味にあふれる赤身の旨味( ¯ᵕ¯ )♡ めちゃくちゃ柔らかくて美味し過ぎたよദി ᷇ᵕ ᷆ ) お塩や山葵、醤油、ポン酢、色々味変できた♪ お肉はもちろん お野菜の鉄板焼きも種類を沢山頂けて 最高に美味しかった〜- ̗̀ ( ˶'ᵕ'˶) ̖́- ♡ デートや記念日等に使うと 喜んで頂ける事間違いない贅沢空間でした𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧 ♡ 店名: 神戸牛 みやび サンキタ店 予約:可 アクセス: 神戸市営地下鉄西神・山手線 三宮駅 徒歩1分
阪急神戸線 神戸三宮駅 徒歩2分 三宮駅(神戸市営)から44m 営業時間: ランチ /10:30~15:00(L.O.15:00)
ディナー/17:00~21:00(L.O.20:30) 定休日:不定休 ♡ #神戸牛みやび #三宮ランチ #三宮グルメ #神戸ランチ #神戸グルメ #神戸ステーキ #関西グルメ #関西ランチ #グルメ好きな人と繋がりたい #ステーキ好きな人と繋がりたい #神戸牛

赤のれん

続いてご紹介するのは、「赤のれん」というお店。元町駅から徒歩1分、三宮駅から徒歩5分のところにあります。ランチは11:30スタート。こちらのお店ではインスタで話題の「神戸牛ひつまぶし」がいただけるんです。ビジュアル良し、量もちょうど良いので女性もペロリと食べれちゃいます。
人気の「ひつまぶし御膳」は約1,900円。赤身のお肉はやわらかく、甘辛のソースをかけるとご飯との相性も抜群です。薬味とダシを足して味の印象をチェンジするのも楽しいですよ。無くなり次第終了なので早めに行くことをおすすめします!
gnaviで見る

赤のれん

兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-5

3.59 1796

神戸牛丼 広重

次にご紹介するのは、「神戸牛丼 広重」というお店です。三宮駅から徒歩5、6分のところにあります。11:00オープン。店内の席は10席のみとなっており、休日は行列ができます。こちらのお店は神戸牛を使った「牛丼」だけで勝負しており、価格も比較的リーズナブルにいただけます。
お肉の一枚一枚が丁寧に調理されていて、脂の甘みも感じられます。タレの味は濃すぎず、お肉の味をしっかりと噛みしめることができますよ。+100円でたまごをつけるとこれがまた最高の組み合わせなので是非試してみてくださいね!

神戸牛丼広重

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-21前川ビル

3.81 1550

神戸牛・個室焼肉 大長今 三宮総本店

次にご紹介するのは、「神戸牛・個室焼肉 大長今(テチャングム) 三宮総本店」です。三宮駅から徒歩3分のところにあります。11:30オープン。こちらのお店では神戸牛を使用した「サーロイン丼」をいただくことができるんです。
レアのお肉がたっぷりとご飯の上にのっかています。柔らかい食感ととろける舌ざわりがたまりません。卵と海苔のアクセントも相性抜群です。サーロイン丼の他にも、神戸牛の食べ比べランチやサーロインランチをいただくことができますよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

八坐和 本店

次にご紹介するのは、「八坐和(やざわ) 本店」です。三宮駅から徒歩5分のところにあります。11:30オープン。こちらのお店のランチメニューは、平日数量限定でいただくことができる「八坐和重」がおすすめ!
お店自慢のタレで甘辛く味付けしたお肉と、レアな状態でそのままの味わいを楽しむ2スタイルのお肉をいただいちゃいましょう。中央にある卵を割って混ぜて食べるとマイルドさが足され美味しいですよ。スープとサラダもついてこのお値段、クオリティが高いです。
tabelogで見る

神戸牛焼肉 八坐和 本店

兵庫県神戸市中央区三宮町2-3-1

- 138

ラ・テラス 北野

次にご紹介するのは、「ラ・テラス 北野」というお店です。三宮駅から徒歩15分ほどのところにあります。11:00オープン。北野異人館街のエリアにあるので観光ついでにふらっと立ち寄れるのも嬉しいポイント。テラス席があり、落ち着いた雰囲気でとってもオシャレ。
「神戸牛100%ハンバーグセット」にはサラダ、ライス、ドリンクがついてきます。ジューシーで肉本来の味を感じられるハンバーグとなっています。他にも「神戸牛100%チーズハンバーグ」や「神戸牛100%ハンバーグカレー」などがありますよ。

ラ・テラス 北野

兵庫県神戸市中央区北野町3-7-1

- 010

神戸牛 吉祥吉 本店

次にご紹介するのは、「神戸牛 吉祥吉 本店」です。元町駅から徒歩3分ほどのところにあります。11:00オープン。店内は高級感に溢れ、シックな印象。こちらのお店では、「神戸牛ステーキ食べ比べセット」がいただけるんです。
神戸牛2種にご飯、スープ、デザートなどもりだくさんなコースです。「お肉をひたすら味わいたい!」という方におすすめです。神戸牛の中でも希少な部位をいただけるので満足感たっぷりのランチを楽しめますよ。

あぶり肉工房 西村家 三宮店

画像は系列店のものです。

最後にご紹介するのは、「あぶり肉工房 西村家 三宮店」です。三宮駅から徒歩5分ほどのところにあります。11:30オープン。毎週水曜日は定休日なので注意してくださいね。肉質のよい神戸ビーフを使った焼肉ランチを気軽にいただけるお店となっています。
神戸牛を使用したランチセットは、ご飯、お味噌汁、サラダ、小鉢、漬物も付いているのでお腹もいっぱいになります。神戸牛希少部位をいただける特選ランチでも3,000円台でいただけます。神戸牛の焼肉丼もあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

お得に美味しく!

神戸で本格神戸牛ランチがお安くいただけるお店8選をご紹介しました。いかがでしたか?どのお店も人気なので早めに行くことをおすすめします。是非参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する