ふらっと気軽に非日常体験!みんなで盛り上がる「週末おでかけプラン」をご紹介

いつも同じ遊び場所で、なんだか代り映えしないなぁと悩んでいる方必見!京王線で新宿駅から20分ほどの場所にある「東京競馬場」が、実は1日中楽しめるスポットだということをご存知でしたか?1日中友達みんなでワイワイ楽しみながら、いつもとはちょっと違った体験をしてみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

東京都内はもう遊び尽くした?

水族館や美術館は行き尽くしたし、最近行く場所減ってきた…?なんて考えている方必見!実は、まだまだ東京都内には楽しめる場所があるんです!今回は、京王線で新宿から20分程度の場所にある、府中駅の「東京競馬場」を大人数で楽しむプランをご紹介。いつもとは違った非日常体験をぜひしてみては?

【9:15】 ワクワク気分で新宿駅に集合!

まずは京王線が通る新宿駅に集合します。せっかくの休日なので、朝早く新宿駅に集合して、府中駅に向かいましょう♪乗り換えなどでJRなどを利用して京王線の改札まで移動する方は、少し時間に余裕をもって向かってくださいね。

【10:00】 いつもと違った一日を過ごせる「東京競馬場」へ!

by trippiece
今回の目玉スポット「東京競馬場」!競馬のレース観戦しかできない?なんて思ってる方も多いと思いますが、実は1日中遊ぶにはもってこいの魅力的なスポットなんです。競馬はもちろん、他にもいろいろな体験ができるので、おすすめの楽しみ方をご紹介します♪

【10:30】 あなたもジョッキーに?誰でも気軽に乗馬体験♪

by trippiece
実は東京競馬場では乗馬体験ができることをご存知ですか?この体験は人気のイベントで、先着順となっているので、乗馬体験が開始される10時半には準備し、時間に余裕をもっておきましょう♪昔レースに出ていた馬にも乗ることができ、1日ジョッキーになった気分に!
by trippiece
スタッフの方がついてくれるので、初めてでもお子さんでも安心して体験できますよ!身長が小さいお子さんにはポニーの乗馬体験も可能なようです♪なかなかできない体験をしに、ぜひ早起きして足を運んでみては?

【12:00-14:30】 ポカポカお天気の中でおしゃれピクニック!

by trippiece
乗馬体験をしたあとは、ランチタイムできっとお腹も空いてるはず。実は、東京競馬場の敷地内でピクニックができちゃうんです!広い芝生の上で開放感たっぷりの景色を目の前に、ここでしか味わえない“競馬グルメ”を楽しんでみては?
by trippiece
東京競馬場内では、ご当地グルメや場内限定の「ケンタ丼」など、ランチタイムに最適なグルメが豊富に販売されています。さらにはスイーツも豊富で、特におすすめなのが「UMAJO SPOT」に売られている馬のエクレアやシュークリーム♪女子には嬉しい見た目もかわいい競馬グルメです!

【14:30-15:00】 かわいいお馬さんとふれあいタイム♪

by trippiece
競馬場といったら、やっぱり馬とふれあいたいですよね♪1日に2回開催されているふれあい体験をしてみましょう!いろいろな馬の品種を見ることができます。また、ホースショーなどのイベントも開催されているので、思う存分馬との時間を楽しむことができますよ。
by trippiece
スタッフの方もいるので、馬の知識も知ることができて楽しさ倍増です!また、小さな可愛らしいポニーのふれあい体験もできますよ。なかなか普段は目の前にすることができない馬とのふれあい体験を、この機会に是非体験してみてくださいね。

【15:00-16:30】 馬券を買って競馬チャレンジ!

by trippiece
せっかく競馬場に来たなら、やっぱり馬券を買ってレースを見ることもしてみたいですよね。新聞やモニターなどで、その日に出馬する馬の調子を確認しましょう♪友達同士で相談しながら買うのも楽しそう!

「パドック」にて間近で馬を観察!

by trippiece
「パドック」と呼ばれる場所では、発走前の馬の様子を間近で見ることができます。レース中よりも、より近くで見ることができるので迫力も満点!みんなで新聞などを片手に、気になった馬を見てみましょう!
馬券を買い終わったら、いざレース観戦へ!大勢で行った際には、大声で応援しながら盛りがりたいですよね。そんなときは「フジビュースタンド」という開放感あふれるスタンドがおすすめ♪思いっきり盛り上がりながら応援できるスタンドです!

【17:00】 「カフェ台北」で人気のタピオカスイーツを!

提供:カフェ台北
東京競馬場を思う存分楽しんだあとは、「カフェ台北」でちょっとひと休みしませんか?こちらは台湾グルメを楽しめるお店で、特に人気なのが「タピオカパンケーキ」!SNSでも話題で、タピオカ好きにはたまらない1品です♪
提供:カフェ台北
夕食前だからちょっとしたスイーツを食べたい!なんて方には「豆花(トウファ)」と呼ばれる、台湾スイーツがおすすめです!豆腐のような見た目で、食感はぷるんとしています。このメニューにもたっぷりのタピオカが乗せられていますよ♪

【19:00】府中餃子バル「あわ屋」でおいしいディナー♪

提供:府中餃子バル あわ屋
路地裏にある隠れ家的なお店、「餃子バルあわ屋」。スタイリッシュな店内は、女性も入りやすいおしゃれな雰囲気です。餃子のメニューは20種類ととても豊富で、いろいろな味を試しながら食べることができますよ。みんなでワイワイ、餃子パーティーで盛り上がりましょう!
提供:府中餃子バル あわ屋
こちらの餃子は、噛んだ瞬間肉汁とさらにネギの汁が口の中に広がります。たっぷりの肉汁をあっさりヘルシーに楽しむことができますよ!また、チェダーチーズ餃子や明太とろろ水餃子など、変わり種餃子もあるので、他では味わえない珍しいメニューもぜひ堪能してみては?

週末は、ユニーク体験ができる場所で非日常気分を味わおう!

by trippiece
いかがでしたか?今回は、休日に気軽に非日常体験ができるおでかけプランをご紹介しました。実は知らなかった東京競馬場の新しい魅力は伝わったでしょうか?朝から1日中魅力的なスポットで、大勢の友達とワイワイ楽しみましょう♪
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク