東横線ユーザーが教える!オシャレタウン「自由が丘」のおすすめランチ10選

オシャレな人が集う街、「自由が丘」。今回はそんな自由が丘でおすすめのランチがいただけるお店10選を東横線ユーザーである筆者がご紹介!いろんなシーンで使える自由が丘の魅力をぐっと詰め込みました。是非参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. パンとエスプレッソと自由形

最初にご紹介するのは、あの有名な「パンとエスプレッソと」の系列店の自由が丘店、「パンとエスプレッソと自由形」です。こちらは1階に「なんとかプレッソ」というパン屋さんも併設されていて、カフェは青と白を基調にしたおしゃれな空間になっています。
ここでぜひ飲んでいただきたいドリンクがアイスのカプチーノ。ふわふわの泡を作るため、他ではホットのみの提供も多いカプチーノをこんもりとした不思議な舌触りのアイスで楽しめるのはここならでは。筆者も飲んだことのある、可愛くてココア感も強めの絶品ドリンクです。

詳細情報

パンとエスプレッソと自由形

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.28 18229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Shiro Cafe

続いてご紹介するのは、「Shiro Cafe(シロカフェ)」です。こちらは有名な化粧品ブランドの「Shiro」が手がけるカフェで、店内には化粧品や香水などが置かれるスペースもある併設されているスポットです。おしゃれ女子たちの間で密かに人気なんだとか!
そんなこちらで食べていただきたいのが、ボリュームも栄養も満点の「ヴィーガンカレー」です。野菜がたっぷり入っていてそのどれも素材の味が生かされたスパイシーな味わいです。体にも気をつけながら美味しいものを食べられるって素敵ですよね!

詳細情報

3. Alpha Beta Coffee Club

続いてご紹介するのは、「Alpha Beta Coffee Club(アルファ ベータ コーヒー クラブ)」。自由が丘駅から徒歩3分のところにあります。朝早くからオープンしているのでモーニングにもおすすめのお店。白を基調としたスタイリッシュな店内には、開放的で見晴らし抜群のウッドデッキなテラス席も。
こちらのお店ではパンのメニューがとっても豊富。中でもおすすめなのは「アボカドトースト」。クリーミーなアボカドとカリッと焼き上げられたトーストが絶品。コーヒーにもかなりのこだわりを感じさせます。軽めのランチをいただきたい時に重宝するカフェですよ。

詳細情報

Alpha Beta Coffee Club

東京都目黒区自由が丘2-10-4

3.42 13182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トリュフ香るたっぷりタマゴサンドが絶品☺️morningにおすすめ❮ABC coffee club𖠚❯

自由が丘駅☞1分 ❮𝘼𝘽𝘾𝘾𝙤𝙛𝙛𝙚𝙚𝘾𝙡𝙪𝙗❯ (@abccoffeeclub) 𖠿目黒区自由ヶ丘2-10-4 3F 9:00〜21:00(日〜20:00) ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎タマゴサンド(卵)プレート +本日のコーヒーを+𝟚𝟚𝟘yenで クラフトレモネード🍋に変更 𝟙𝟛𝟚𝟘yen ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 以前から気になっていたABC𖠚のmorning𓌉𓇋🍞 無機質スタイリッシュなおしゃれな店内はガラス張りで明るく静かで落ち着く空間☺️ ボリュームたっぷりなタマゴサンド(卵)は胡椒と多分いぶりがっこがアクセントになっていて ドライなパン🍞としっとりタマゴサラダの相性が最高 マヨの酸味控えめで優しいお味 これ朝から食べられるなんて幸せ🤤 たっぷりサラダも付いていて かかってるドレッシングが絶品 何ドレッシングなのか私の味覚では全然わからないけど😂 このドレッシング病みつきでパクパク食べる手が止まらなくて 気づいたら完食💛 ドレッシング販売して欲しい🤤 レモネード🍋は 朝起きたて空っぽのお腹に優しいさっぱり爽やかな酸味 甘すぎなくてレモン🍋をしっかり感じられて美味しかった〜 お風呂上がりにも飲みたい😁 レジ横にあった焼き菓子も美味しそうなので次はおやつ𝕥𝕚𝕞𝕖🍰狙って行こうと思います テラス席もあるのでお天気良い日はそちらも良さそう 店員さんがお優しくて 1人で来られている方も多く居心地の良いcafe𖠚でした🙂 #東京カフェ #東京グルメ #東京モーニング #自由が丘 #自由が丘カフェ #カフェ巡り #カフェスタグラム #サンドイッチ #カフェ好きさんと繋がりたい #東京カフェ巡り

4. BAREBURGER

続いてご紹介するのは、「BAREBURGER(ベアバーガー)」。自由が丘駅から徒歩約5分のところにあります。ニューヨーク発のオーガニックバーガー店。バーガーだけではなく、ドリンクもオーガニック志向であり、アメリカのお家にいるかのような空間でくつろぐことができますよ。
数あるバーガーの中でも人気メニューはオニオンリングが2個串に刺さったインスタ映え抜群の「シュプリームバーガー」。中にはうま味たっぷりのビーフとベーコン、チーズが。ジャンクフードのイメージが強いハンバーガーですが、オーガニック素材にこだわってるので女性の方にもおすすめです。

詳細情報

tabelogで見る

BAREBURGER 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘2-16-10

3.64 9137
体に優しいオーガニックグルメバーガー

N.Y.発オーガニックの人気店「Bareburger」 オーガニックパティ 牛乳や卵、保存料不使用のバンズ、無農薬野菜を使用している安心と美味しさを追求するステキなお店! ⁡ スペシャルなバーガーを かぶりついてきました🍔 ⁡ こちらをオーダー👇 / ・シュプリーム ・アスパラ&タルタル (フレンチフライ付き) ・グラスワイン白(+400円) ・サッポロ黒ラベルM(+300円) ⁡\ ⁡ カラット揚げた自家製オニオンリングが 串刺しになった 看板商品の✨シュプリーム✨斬新!! ⁡ チーズ、ベーコン、オニオンリング、 グリーンリーフ、フレンチフライまで たっぷり入って大満足! ⁡ ボリューミーと思いきや、いろんな味が楽しくて即完食💛 フレンチフライは、ほくほくのお芋タイプで うれしい♩ ⁡ アスパラ&タルタルは アスパラ、トマト、ベーコン、オニオン、 タルタル野菜たっぷり✨ アスパラが美味しくさっぱりと食べやすい。 ⁡ どちらも美味しくて大満足🥰 客席は100席近くあり、 2階にはソファータイプの席も。 1階の室内席・テラス席はペット同伴でもOK ベビーベット・授乳室もあり小さいお子様連れのお客様も安心して利用できるよ。 ⁡ 優しいよね✨ ゆったりと落ち着いた雰囲気で 店員さんも明るく丁寧で、つい長居しちゃう 心地よさ♩ ⁡ のんびりおしゃべりも楽しめる貴重なお店✨ ⁡ 次の狙いは、、 ビッグブルー ブルーチーズといちぢくのジャムだって! 気になるなぁ🥰

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. BAKE SHOP

続いてご紹介するのは「BAKE SHOP(ベイクショップ)」。自由が丘駅から徒歩約4分のところにあります。IDEEのビルの4階にあるこちらは、女子ウケ間違いなしの落ち着いた雰囲気を持つ素敵なカフェです。ベーカリーのテイクアウトができたりとパンと焼菓子が自慢です。
ランチには「キッシュ」、「フレンチトースト」、「サンドイッチ」などのベーカリーショップの定番メニューが。中でもおすすめしたいのは「クロックマダム」。自家製のパンにハムとベシャメルソース、さらに目玉焼きをのせた一品。トリュフオイルで仕上げるのがポイントなんだとか。

詳細情報

tabelogで見る

Jiyugaoka BAKE SHOP

東京都目黒区自由が丘2-16-29 IDEE SHOP jiyugaoka 4階

3.49 882
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Fetecafe

続いてご紹介するのは「Fetecafe(フェテカフェ)」です。自由が丘駅から徒歩約7分のところにあります。かわいいインテリアが印象的なほっこりとしたカフェ。火曜日は定休日となっているので注意してくださいね。
ランチメニューはチキンソテーや生姜焼きなどのメインが選べ、サラダ・デリ2種・有機玄米がセットになっているフェテカフェごはんがお得ですよ。品数が多く1000円ほどで大満足な量が嬉しいポイント。ビールやサングリアなどのアルコールメニューもあるので昼呑みも楽しめちゃいます。

詳細情報

フェテカフェ

東京都世田谷区奥沢5-37-9

3.63 557
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 誰もが知るオシャレな街、自由が丘。そんな魅力たっぷりの町、「自由が丘であそぶ」…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する