夏でも涼しい!日帰りで行ける"静岡の絶景ドライブスポット"11選

夏にドライブに行かれる方、多いのではないでしょうか。今回は静岡を舞台に、暑い夏でも涼しい絶景ドライブスポットを9つご紹介します。1人でいっても大勢でいっても楽しめること間違いなしですよ。行き先に困ったらぜひ参考にしてみて下さいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

夏のおでかけは暑い…

夏になって晴れの日が多くなっても、その暑さからなかなか外出する気にならないという方多いのではないでしょうか。今回はそんな悩みを解消してくれる静岡の大自然を味わえる清涼スポットを10ヶ所ご紹介します。これを見て今年の夏は暑さなんか忘れて思う存分に楽しんじゃいましょう!

接岨峡温泉 / 川根本町

こちらは川根本町にある『接岨峡温泉(せっそきょうおんせん)』。今から約40年ほど前にできた比較的新しい温泉です。エメラルドグリーンが一面に広がる自然豊かな場所で温泉に疲れるなんて最高ですよね。
紅葉の時期にはこんな景色も眺めることができますよ。新緑も紅葉も一年を通して温泉と自然を堪能できる「接岨峡温泉」、のびりと浸かれる温泉を目的に、ゆっくりとドライブを楽しみたい方にはおすすめですよ。

寸又峡 夢のつり橋 / 榛原郡

榛原郡川根本町にある「寸又峡 夢のつり橋」。南アルプスの麓にある大間ダム湖にある吊り橋です。美しすぎる青が印象的な湖の上にかかる吊り橋は、足がすくみそうなつくりです。
また、この夢の吊り橋、名前のとおり夢が叶うパワースポットとしても知られているんです。スリル満点の吊り橋の真ん中で、恋の願いをすると成就するかも?と言われています。美しい景色に、スリルな体験、お願い事も叶うなんて、ドライブしてく価値ありですよね!

夢の吊り橋

静岡県榛原郡川根本町千頭 寸又峡

4.32 601379
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

田貫湖 / 富士宮市

富士山にある『田貫湖』。国道139号~県道414号から車で約30分のところにあります。ここにはキャンプ場もあり、手ぶらでバーベキューをすることも可能です。料金は1人6,000円からで、追加肉のオプションもあります。
ダイヤモンド富士を眺めたい方は、4月20日前後か8月20日前後の1週間に訪れましょう。天気が晴天であれば出会える確率は大幅に高くなり、曇天であれば一気に低くなります。訪れる前にはしっかり天気を確認してくださいね。

恋人岬 / 伊豆市

『恋人岬』は、名前からして「カップルしかいないのかな?」と感じる方もいるかもしれませんが、この場所は絶景スポットとしても有名なんです。前には駿河湾、お天気のいい日には彼方に富士山も一望できます。
このスポットの伝説にあやかって、展望デッキにはラブコールベルが設置されています。恋人の名前を唱えながら鐘を3回鳴らすと愛が実るとも言われていますよ。恋愛を成就させたい方にはぜひ訪れていただきたい場所です。

恋人岬

静岡県伊豆市小下田3135-7 恋人岬

3.25 21255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

黄金崎 / 西伊豆町

西伊豆町にある『黄金崎(こがねざき)』です。海岸線上に突き出る岩々がとても迫力があります。さらに透き通ったコバルトブルーの海は圧巻です!お天気のいい日には富士山も一緒にみることができますよ。
PIXTA
日没時には夕日で赤く染まる岩にも注目です!この場所は、周囲が黄金崎公園となっているため、遊歩道なども整備されています。お花畑や展望台もあるので散策もオススメです。大自然を味わいたい方!ぜひ訪れてみて下さい!

薩埵峠 / 静岡市

東海道五十三次において、由比宿と興津宿の間を結ぶコース「薩埵峠(さったとうげ)」。東海道一とも噂されるほどの絶景を見ることができるこちらのスポットは、断崖絶壁の難所として描かれていましたが、現在では道路が整備され、ドライブを楽しみながら眺めることができる景勝地として、人気スポットとなった場所なんです。
こちらの峠には展望台もあり、そこからの眺めも圧巻です。夜、ライトアップされた東名高速、国道1号、東海道本線の交差する様子と、後ろに聳え立つ富士山との構図は、とても美しいです。行きと帰りでそれぞれの絶景を楽しめるのが、オススメの理由のひとつです。

薩埵峠

静岡県静岡市清水区由比西倉澤 薩埵峠

3.28 9106
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

足柄峠城址公園 / 小山町

静岡県と神奈川県の県境にある峠の頂上に位置する「足柄峠城址公園」。足柄城の跡地とされているこちらの公園からは、最高の景色を楽しむことができますし、車で行けるのがなんとも魅力的なスポットです。
裾野までしっかりと目に焼き付けることができる富士山は、思わず言葉をなくしてしまうほどの絶景ですよ。峠の頂上と言うこともあって、晴れている日には最高のロケーション。空気も澄んでいますし、ドライブ途中の休憩に、お弁当をを広げる場所としては贅沢ものですよ。

足柄峠城址公園

静岡県駿東郡小山町竹之下 足柄峠城址公園

3.01 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fernweh7ずっと食べていたい。

このまとめ記事に関して報告する