かにを思う存分食べ尽くしたい!関西で“かに”が食べられる店5選

豪華な「かに料理」が食べたい!けれど普段はなかなか手が届かない。そんな「かに」を一度存分に食べ尽くしたいとは思いませんか?そこで今回は、関西で「かに料理」をお腹いっぱい食べられるお店5選をご紹介。あの名店から穴場まで、リーズナブルなお店や「かに食べ放題」が堪能できるお店をお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

かに道楽 道頓堀店 / 大阪

大阪といったらやっぱりここ!「かに道楽本店」です。大阪・道頓堀のシンボルの一つで、見たことはあっても実際店舗の中に入ったことがある方は少ないのでは?大阪といえば「かに」を思い浮かべますが、実はこの「かに道楽」は大阪のかに文化発祥の店とも言われています。
かに道楽では「かに会席」や「かにすき」などたくさんの種類のかに料理を堪能することができますが、中でもおすすめのメニューは「かにしゃぶ」。ぷりっぷりのかにをアツアツのだし汁に通して食べるのがたまらないです!また、〆の雑炊はかにの出汁がたっぷり出ていてこれまた絶品。道頓堀に行くなら、一度は食べてみたい大人気の名店です。

かに道楽 道頓堀本店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-6道頓堀1-6-18

3.09 464
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪かに源 / 大阪

大阪の地下鉄・なんば駅より徒歩約5分「大阪かに源 道頓堀店」。食道楽の街・道頓堀の真ん中にあるお店です。掘りごたつ式の個室席が用意されていて、ゆったりとした雰囲気の中でかに料理を堪能できます。
そんな大阪かに源といえば、リーズナブルな「ズワイ蟹食べ放題」が大人気!新鮮なズワイ蟹を5,980円で90分間心いくまで楽しむことができます。蟹すき鍋やその他一品料理もたくさん揃っていて大満足!大阪にきたらぜひ試してみたいですね。

大阪かに源 道頓堀店

大阪府大阪市中央区道頓堀1-7−21中座くいだおれビル2階

3.16 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いなば鮮魚 / 兵庫

兵庫県豊岡市にある「いなば鮮魚」は、城崎温泉駅周辺に位置するお食事処。色鮮やかな海鮮丼が有名なこちらのお店ですが、実はかに料理もたくさんのメニューが揃っているんです。昔ながらの店内が魅力的!
オススメは、数量限定で提供される「かに飯いくら丼」。その他に料理だけでも焼きかに、かにの天ぷら、かにグラタンなど、様々なメニューを楽しめます。城崎温泉にきたらぜひ一度は足を運んでみたいですね!

いなば鮮魚

兵庫県豊岡市城崎町湯島224

3.10 221
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お食事処 梅渓 / 京都

京都・天橋立にある「お食事処 梅渓」。観光客で賑わう智恩寺の山門の目の前に位置しています。新鮮な海鮮丼やうどん、そばなど様々なメニューが揃った観光地の人気店ですが、やはりここでも「かに料理」は欠かせません。
こちらの看板メニューは「せこガニ丼」。ご飯の上にかにの部位が隅々までふんだんに乗っていて、そこにカニ酢をかけていただくのが特徴です。こちらも3,300円とリーズナブルな価格で楽しめるので、観光してお腹が空いたらぜひ立ち寄りたい名店です。

お食事処 梅渓

京都府宮津市文珠644

- 011

かめや 西店 / 京都

京都の「かめや 西店」。阪急京都線・西院駅から徒歩1分とアクセス良好!カニ料理とふぐ料理の専門店のこちらでは、知る人ぞ知るカニ料理の名店です。お座敷の個室やテーブル席が用意されていて暖かい雰囲気の店内で、名物のかにすきを頂いちゃいましょう!
こちらのお店でも様々なコース料理が用意されていますが、「かに」を存分に楽しみたいときは「かにすきコース・かに三昧」がおすすめ!このコースではかに鍋に加えてたっぷりの焼きガニを楽しみことができます。また、お昼のかに会席は4,818円からとお得に楽しめます。

はも料理 かに会席 かめや 西店

京都府京都市右京区西院巽町41-1

3.02 08

かにを存分に食べ尽くそう!

今回は普段手が届きづらい「かに料理」が、比較的リーズナブルに楽しめるお店をいくつか紹介しました。家族や友達と関西を訪れた際は、ぜひ「かに料理」で素敵なひと時を過ごしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する