• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
初夏を感じるドライブ旅!軽井沢を日帰りで楽しむ女子旅プランとは

初夏を感じる今日このごろ。夏が近づいてくると自然を満喫したくなってきませんか?そんな時にぴったりな場所が、夏の避暑地としても定番な「軽井沢」。ちょっと遠いイメージがありますが、車があると日帰りでもしっかり楽しめるんです。今回は、そんな軽井沢の良い所をぎゅっと詰め込んだ日帰りドライブ旅プランをご紹介します!

このまとめ記事の目次

日帰りで軽井沢へ行こう!

PIXTA
夏といえば軽井沢!新緑に包まれて心も体もリフレッシュしてみませんか?今回は、普段忙しくてあまり時間の取れない女子にもおすすめなグルメ、癒やし、ショッピング、絶景全部盛りな日帰りドライブプランをご紹介します♪
by RETRIP
ドライブのお供は、この春発売された新型「eKワゴン」。最先端技術で作られたこの車は運転サポート機能も充実していて、都内からのおでかけにピッタリと聞き、早速体験してみました!

8時頃 新宿を出発

PIXTA
混雑を避けるため、朝はちょっと早めに出発しましょう。関越自動車道と上信越自動車道を経由して軽井沢へ向かいます。
提供:三菱自動車工業株式会社 ※この画像の車両はeK X(クロス)です
行きの高速道路でとても便利なのが、eKワゴンにオプションで付けられる運転アシスト機能「MI-PILOT(マイパイロット)」。この機能は、車間距離を保ちながら車線の中央を保つようにステアリングをアシストしてくれるので、運転の負担や渋滞のストレスが減るんです。

実際に筆者もこの機能を使ってみたところ、前の車との距離を保って車線を外れないようにコントロールしてくれるので、とても安心して運転できました!

11時頃 まずはパンで腹ごしらえ

ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢

by RETRIP
軽井沢についてまず向かったのが、軽井沢で有名なパン屋「ベーカリー&レストラン 沢村 旧軽井沢」です。種類豊富でどれも美味しいと評判な沢村のパン。都内にもいくつか店舗展開していますが、軽井沢限定のメニューもあるので必見です!
by RETRIP
今回は、軽井沢限定のパンやお店おすすめ商品をチョイス。スパイスと溶け込んだ肉の旨味を感じられる「旬の地野菜カレーパン」や、オレンジジュースに漬け込んだトマトの甘酸っぱさや濃厚なチーズのコクを感じられる「チェリートマトとクリームチーズのルヴァン」など、その美味しさは折り紙付き。
by RETRIP
時間がなければ、テイクアウトして車内で食べることも◎。eKワゴンなら、広々とした車内で「ここに置ければ…」という場所に便利なトレイやボックスが設置されているので、ゆったりと楽しめました。

12時頃 穏やかな滝を見てパワーチャージ

白糸の滝

by RETRIP
次に向かうのは、軽井沢で定番の観光名所「白糸の滝」です。3mほどの高さの滝が弧を描くように広がっていて、静かに流水が落ちる様は心を癒してくれます。

これから真夏に近づくにつれて、新緑の木々が青々としてくるのもまた魅力の一つ。穏やかな滝を見て、マイナスイオンをたっぷりと感じましょう。

13時半頃 贅沢な「天せいろ」に舌鼓

川上庵

by RETRIP
白糸の滝で癒やされたら、旧軽井沢まで戻ってランチをしましょう。ここ「川上庵」は、バーのようなおしゃれな店内と香り高い蕎麦が話題を呼ぶ、行列の絶えない人気店。今回頼んだ「天せいろ」は揚げたてサクサクのエビが2尾もついていて、贅沢で満足度の高い一品です。
by RETRIP
そのまま蕎麦を頂くのも良いですが、味の変化を楽しみたい方は「くるみだれ」を追加で注文してみましょう。甘く香ばしいくるみだれと蕎麦との相性が抜群で、違った楽しみ方ができますよ!

15時頃 ショッピングモールでお買い物

軽井沢 プリンスショッピングプラザ

by RETRIP
蕎麦でお腹いっぱいになったら、ショッピングへ。「軽井沢 プリンスショッピングプラザ」は、軽井沢の広大な景色を眺めながら広々と気持ちよく買い物ができるショッピングモールです。

店舗数も約200店舗と多く、ブランドのアウトレットやインテリア雑貨以外にも、軽井沢のお土産店やカフェなども揃っているので心ゆくまで買い物に没頭できますよ。
by RETRIP
買いすぎちゃっても、マイカーがあれば帰りの面倒がなくて便利ですよね。eKワゴンなら、荷室が軽自動車と思えないほど広々としているので、たくさん買っても安心なんです。
by RETRIP
自分のおでかけバッグもあると、かさばってしまうのでは…?という心配も無用。2WDなら床下収納も広くて、その中に荷物入れることも。床下を開けたまま縦長のものを積むのにも使えて、小さめのベビーカーもすっぽり収まっちゃいます。

17時半頃 テラスでジェラートタイム

軽井沢星野エリア ハルニレテラス

提供:星野リゾート
ショッピング後は、軽井沢星野エリアのハルニレテラスで小休止。ここにもおしゃれなインテリア雑貨やお土産品が売っているので、ついついたくさん買ってしまいそう。

HARVEST NAGAI FARM

by RETRIP
なかでもぜひ食べて欲しいのが、ナガイファームのジェラートです。自社農場である永井農場の牛乳を使っていて、その日のジェラートは毎日その日の朝から手作りをしているこだわりよう。一番牛乳の濃厚な甘みを感じられる「ピュアミルク」がおすすめですよ!

18時頃 源泉かけ流しの温泉で癒やされる

星野温泉 トンボの湯

提供:星野リゾート
旅の最後に、星野温泉のトンボの湯へ。1915年に開湯したこの地の軟らかいお湯は、別名「美肌の湯」とも言われており、循環・加水は一切していない源泉かけ流しの湯。旅の疲れをゆっくり癒しましょう。

いかがでしたか?

by RETRIP
いかがでしたか?ぜひ、軽井沢へでかける際には旅の参考にしてみてくださいね。

また、今回は女性でも運転しやすいeKワゴンに乗ってのドライブ旅。運転が苦手な人でもすごく運転しやすいサポート機能が満載で、実際に高速道路でも怖くなかったのが印象的でした。
by RETRIP
なかでも魅力的だった機能は、駐車の際の「マルチアラウンドモニター」。俯瞰的に車体の駐車状況が確認できて、後ろに人や障害物がないかもひと目でわかります。今までなかなかきれいに停められなかった人も、これさえあればラクに駐車できちゃいます!
by RETRIP
車のカラーも豊富なバリエーションで、新色の「ミントブルーメタリック」を含む7色から選べるので、自分好みの車に出会えること間違いなし!気になった方は、まずは試乗体験してみてくださいね。
※「MI-PILOT(マイパイロット)」、「マルチアラウンドモニター」、「カーナビゲーション」、「センターフード」、「DOP」はメーカーオプション設定となります。

車種情報

eKワゴン (G 2WD)
●全長×全幅×全高(mm):3395×1475×1660
●室内長×室内幅×室内高(mm):2065×1340×1270
●ホイールベース(mm):2495
●トレッド(mm) 前/後:1300/1290
●車両重量(kg):830
●エンジン種類:DOHC 12バルブ・3気筒
●総排気量(L):0.659
●最高出力(kW[PS]/rpm):38[52]/6400
●最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):60[6.1]/3600
●燃料タンク容量(L):27
●変速機形式:CVT(自動無段変速機)
●駆動方式:2WD
●タイヤ・サイズ:155/65R14
●最小回転半径(m):4.5
●JC08 モード燃費(km/L):29.4

メーカー希望小売価格:1,377,000円 (消費税抜価格:1,275,000円)
ボディカラー:ホワイトパール (32,400円)
撮影車両はオプション装着車
メーカーOP: 先進安全パッケージ (91,800円) + 先進快適パッケージ (70,200円)
ディーラーOP:オリジナル9型ナビゲーション(218,808円) ,フロアマット(プレミアム)(21,405円)
ETC(25,876円),ドライブレコーダー(39,657円),三角停止表示版(3,240円)

関連するリンクこの記事に関連するリンク