日々の疲れを“香り”で癒されてみない?東京都内で自分に合った香りを選べるお店9選

みなさんは、「香り」に囲まれた生活をしていますか?自分のお気に入りの香りに囲まれていると、どんなに悲しい気分でも、どんなにつかれていても、心が癒され、自然と気分を落ち着かせることができます。今回は、そんな、自分に合ったお気に入りの香りを見つけることのできる都内にあるお店を9つ紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2019年5月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① The KAORI Bar FINCA / 新宿

まず初めにご紹介するのは、新宿にある「The KAORI Bar FINCA」です。このお店の魅力は何といっても、「自分だけのオリジナルの香水を作ることができる」という点です。名の通り、「バー」のように数十種類の香水が並び、手の上で様々な香りをブレンドしていきながら、自分に合った香りを探せます。
女性だけでなく、男性の香水も取り扱っているため、恋人へのプレゼントを探してもいいですし、カップルで来店して楽しむのもいいですよね!スタッフの方に相談してみると、イメージに合った香りを紹介してくれるので、初心者でも安心して楽しむことができそうですね。自分だけのオリジナルの香水が欲しい方、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

② LE LABO / 代官山・銀座

つづいて紹介するお店は、ニューヨーク発のフレグランスブランド、「LE LABO」です。こちらは、都内には銀座と代官山にお店があります。代官山のお店では、シンプルでまるで実験室のような店内で、目の前で要望にあったオリジナルの香水を作ってもらうことができます。また、ボトルには好みの日付と文字が刻むことができます。自分へのちょっとしたご褒美、大切な人へのプレゼントに、ぜひ買ってみてはいかがでしょうか?
香水以外にもキャンドルやボディケア商品など、様々な商品を取りそろえているのも魅力的ですよね。自分のお気に入りの香りを見つけて、その香りでそろえて購入すると、自分の好きな香りに囲まれた生活ができますよ!ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

LE LABO 銀座

東京都中央区銀座6-10-1GINZASIX

3.49 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ HUYGENS TOKYO / 青山

つづいて紹介するお店は、表参道駅から歩いて1分ほどの位置するこちらのお店「HOYGENS TOKYO」です。こちらはパリ発のアロマコスメです。お洒落でかわいらしいブルーの外観が目印のこのお店、中に入る前からテンションが上がってしまいそうです。
ここでは、15種類のフレグランスの中から、自分の好きな香りを選び、それをベースにして、ボディーウォッシュやハンドソープなどのアイテムを作ることができます。店内ではワークショップを開催していることもあり、世界で一つだけのオンリーワンコスメを作ることもできますよ!コスメ好き・香り好きにはぜひとも訪れてほしいお店です。

詳細情報

④ Le Ciel Candle / 国分寺

つづいて紹介するお店はこちら、国分寺駅から歩いて4分ほどの場所にある「Le Ciel Candle」です。白を基調とした店内は、まるで海外のリゾート地にいるような気分になります。ここでは手ぶらで気軽に自分でオリジナルキャンドルを作ることができます。キャンドルに使うフレグランスオイルの種類はなんと120種類以上!
たくさんの香りの中から自分の好きな香りを使って、オリジナルキャンドルを作ることができます。もちろんプレゼントにも最適ですよ。キャンドルの灯と、ほのかに香る好みの香りで、日常の疲れをいやしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

activityjapanで見る

Le Ciel(ルシエル)Candle

東京都国分寺市南町2-16-14 KSビル4階

- 03

⑤ MARKS & WEB / 有楽町

つづいて紹介するのは、「MARKS&WEB」というお店です。こちらは日本で生まれたブランド。おしゃれでシンプルなパッケージは、置いておくだけでも、気持ちの高ぶるデザインになっています。10種類以上の香りの中から自分のお気に入りの香りを選び、その香りのアイテムを購入することができます。
アイテムは、ヘアケア製品やボディケア製品、リップやハンドクリームまで、たくさんの種類があり、自分の好きな香りで統一してみるのもよさそうですよね!好みの香りに囲まれて、日々の生活にリラックスできる癒しのひと時を取り入れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑥ JO MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) / 表参道・銀座

つづいておすすめするお店は、「JO MALONE LONDON」というお店です。1994年にイギリスで誕生したフレグランスブランドで、世界中で人気があります。香水の重ね付けはあまりよくないと考える方も少なくのではないでしょうか?しかし、そんな考えとは打って変わって、ジョーマローンロンドンの香水は「重ね付け」を推奨しています。
1つの香りだけでなく、気分によってさまざまな香りを楽しむことができるのは、非常に魅力的ですよね!レディースだけでなく、メンズにも受け入れられるシンプルかつおしゃれなデザインなので、プレゼントにも打ってつけですよ!

詳細情報

ジョー マローン ロンドン 表参道ヒルズ

東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ

- 011

ジョー マローン ロンドン

東京都中央区銀座6-10-1

3.04 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する