世界の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram5月のいいね数TOP10

RETRIPのインスタグラムアカウント「@retrip_global」では、一生で一度は訪れたい世界の絶景を毎日投稿しています。今回はそんなRETRIPのInstagramで、いいね!がたくさんついた絶景TOP10をランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPのInstagramアカウントはチェックした?

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
「@retrip_news」というアカウントでは、思わずうっとりしてしまう国内外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_nippon」というアカウントでは、日本の良さを再確認できる国内に特化した絶景がたくさん!
「@retrip_gourmet」のアカウントでは、写真だけでは伝わらない“ムービージェニック”な動画もあげられています。毎日絶品グルメの動画と写真が1つずつ紹介されているので、見ているだけで幸せな気分になってしまいますね。
さらに一番新しくできた「@retrip_cafe」というカフェアカウントも話題なんです。おしゃれなテイクアウトカップや、今話題のカフェが毎日更新されているので、ちょっとした隙間時間を有効に使うお手伝いをしてくれるのではないでしょうか。
そんなRETRIPのInstagramの中でも今回は、「@retrip_global」のアカウントで4月にいいね!がたくさんついた絶景の写真TOP10をランキング形式でご紹介します。(いいね!数:2019年6月1日取得)

【第10位】ラヴェンダー街道 / フランス(いいね!2414件)

まず最初にご紹介するのは、第10位に輝いた「ラベンダー街」。フランスにあるこちらのラベンダー畑は、鮮やかな紫色がとても美しく、定番のフォトスポットとなっております。中には本格的なカメラを持ってくる人も多いようですよ。
一面ラベンダーで覆われたこちらの街道は、近くではほんのりラベンダーの香りがします。上品さと爽やかさを兼ね揃えたラベンダーの香りは、通る人たちを癒す枠割りを果たしていますよ。

詳細情報

3.65 07

【第9位】コルマール / フランス(いいね!2435件)

第9位に輝いたのは、フランスの「コルマール」。ドイツとの国境付近にあるこちらの町は、おとぎ話の世界のような可愛らしい街並みがとても素敵。カラフルでロマンチックな建築にうっとりしてしまいます。
色とりどりの建物が立ち並んでいるフォトジェニックな街並みは、ついつい写真を撮りたくなってしまいますよね。植木や草花もとても可愛いです。コルマールに訪れる際はお気に入りのワンピースを着て、SNS用の写真を撮ってみてはいかが?

詳細情報

【第8位】シェイク・ザイード・グランドモスク / アラブ首長国連邦(いいね!2451件)

第8位に輝いたのはアラブ首長国連邦にある「シェイク・ザイード・グランドモスク」。アラブ首長国連邦の首都アブダビを象徴するほどの存在感があるこちらのモスクは、真っ白な外観が美しくどこか神秘的な雰囲気を漂わせています。
朝焼けに赤く染まる姿や、青空の下純白に輝く姿が美しいのはもちろんですが、特にオススメしたい時間帯は夜。真っ黒な星空の下、ライトアップされたモスクは、荘厳さを兼ね備えていて、圧倒されますよ。

詳細情報

【第7位】チンクエテッレ / イタリア(いいね!2604件)

第7位に輝いたのはイタリアの「チンクエッテレ」。リグーリア海岸沿いに立ち並ぶ家屋は可愛らしいパステルカラーでとても素敵。街自体が美しいのはもちろんですが、この写真のように、遠くから見ても綺麗なんですよ。
カラフルな街は、真っ青な海と空と合間ってとてもフォトジェニック。ワイルドな崖の断面との対比も素晴らしいですよね。この美しい景色は世界遺産にも登録されています。イタリアを訪れる際は是非足を運んでみてください。

詳細情報

【第6位】聖アンドレイ教会 / ウクライナ(いいね!2842件)

第6位に輝いたのはウクライナの首都キエフにある「聖アンドレイ教会」。水色と白色が美しいこちらの教会は、まるでおとぎ話の国のお城のよう。中からお姫様が出てきそうな雰囲気がとてもロマンチックです。
聖アンドレイ教会、美しいのは外観だけではないんです。外装がバロック調であるのに対して内装はロココ調になっていて、豪華絢爛な内観はとても見応えがありますよ。細部までこだわった装飾は要チェックです。

詳細情報

【第5位】グラン・セノーテ / メキシコ(いいね!2914件)

第5位に輝いたのは、メキシコの「グラン・セノーテ」。近くには遺跡などの観光名所もあって、アクセスしやすいですよ。透明感あるセノーテはとても美しく、見ているだけでうっとりとしてしまいそう。
「グラン・セノーテ」は、他のセノーテに比べて泳げる面積が広いのも魅力。水中に差し込む陽の光がとても美しく、他ではなかなか見られない絶景を楽しむ事ができます。中には白い大きな柱があって、神聖な雰囲気がありますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する